『解像度1600*1200について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のオークション

SyncMaster 204B [20.1インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のオークション

『解像度1600*1200について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 204B [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 204B [20.1インチ]を新規書き込みSyncMaster 204B [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

解像度1600*1200について

2007/08/07 01:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 204B [20.1インチ]

スレ主 varutuさん
クチコミ投稿数:4件

先日中古ショップにて204Bを購入しましたが、解像度1600*1200がうまく表示できません。
どなたか少しでもわかる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします><
以下詳しい状況等です。

OS : XP HomeEdition Service Pack 2
マザーボード : DG965SS
グラフィックボード : Aopen Aeolus 7600GT-DVD256 XTReme
ディスプレイアダプタのドライバ : NVIDIA GeForce 7600 GT バージョン 6.14.10.9381
モニタのドライバ : SyncMaster 204T/204Ts/204B,SyncMaster Magic CX201Ts(Digital)
バージョン 2.0.0.0
グラフィックボード側接続 : DVI-D
ディスプレイ側接続 : DVI-D

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「設定」→「画面の解像度」で
1600*900または1600*1200に設定すると画面が真っ暗になり、左上に「デジタル」
「アナログ」と交互に表示がでます(パソコンの電源をつけたときと同様のものです)
画面の色を32bitから16bitに変えてやってみましたがこれも効果ありませんでした。

メーカーページ(http://www.samsung.com/jp/products/videocard/pop4.htm
を参照したところ、GeForce7600GTは相性問題はなさそうです。

中古で買ったため、付属のCDはもっていません。
ドライバはオンライン上でと考えていたんですけど、CDも必要なのでしょうか?
なお中古ショップで動作確認用パソコンに接続したときは1600*1200の表示ができていました。

他にもし必要な情報があればがんばって調べますのでどうぞよろしくおねがいします。

書込番号:6616744

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/07 02:06(1年以上前)

グラボのドライバーを新しいの試されては。

ForceWare 162.18(ForceWare統一されたのかな)
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

ドライバー新しいので、もし不具合でたらちょっと古めの下記など

ForceWare release90
94.24
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_94.24_2.html

書込番号:6616824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/07 05:48(1年以上前)

DVI-Iケーブルでつないでいて、アナログ接続になっていませんか?

書込番号:6616966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/07 08:15(1年以上前)


書き込みだけでは よく分かりませんが

画面のリフレッシュレートが 高く設定したままでは?? 
75Hzとか80Hzに設定してませんか?

設定していたら 60Hzにしてみて下さい。

まあ普通は 機種によっては
そうだと初めから映らなかったりするんだけど・・・・。
ヽ(。_゜)ノヘッ?

なんでも駄目元で 書き込んでみました。
ヽ(^O^)ゝ

書込番号:6617174

ナイスクチコミ!0


スレ主 varutuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 16:22(1年以上前)

>じさくさん
返信ありがとうございます。

両方とも試してみましたが、黒い画面のままです。

ただ、インストール前は黒い画面の左上にでてくる
「アナログ」「デジタル」が1秒ほどで交互に出ていたのですが、
インストール後は「アナログ」が1秒ほどでて、「デジタル」が一瞬、
無表示が1秒ほどというサイクルに変わりました。

微妙な変化ですが、何かわかりますか?

>かっぱ巻さん
返信ありがとうございます。

ケーブルは両端ともDVI24pinの形状でした。

タスクトレイにあるNVIDIA settingというソフトで調べたところ
デジタル接続になっていました。

>モー太郎さん
返信ありがとうございます。

リフレッシュレートは60Hzに設定されています。

書込番号:6618224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/08/07 17:24(1年以上前)

私もDVI接続では同様の症状がありましたのでお察しいたします。
ただ私の場合は新品でしたが。

以下参考にして下さい。

■1600×1200では画面が点いたり消えたりで全く安定しない。
●パソコンのシステムは
MOTHER : ASUS M2NPV-VM [nVidia GeForce6150+nForce430]
MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC5300[1024MB*2枚]
VGA : [オンボードVGA機能(GeForce6200 TC相当)搭載](標準)
OS : Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP2) DSP版

です。他の接続を試した所、

■グラフィックボード・GFX5200-LA128C でDVI接続の場合は。
マウスをツールバーに持っていくと画面が落ちる。(1600×1200)

1280×1024では問題が発生しません。

■グラフィックボード・GX-6200/P128にDVI接続の場合は問題なく画面が映ります。正常です。

■又コンパックプレサリオ3ST220(2000年製)にDVI接続してみたところ全く画面が安定しません。
グラフィック:オンボード 810E4MB

という結果でした。
このモニターはグラフィックボードとの相性がすごく出やすいようです。
というかまだ完成された製品ではないような気がします。

書込番号:6618349

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/07 17:26(1年以上前)

GF7600GTは端子は、DVI 2個でしたよね?
もう片方の端子につなぎなおすと、どうでしょう?

書込番号:6618356

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/07 21:06(1年以上前)

失礼しました。新しくなったのはモニタでしたね。

う〜ん、、、。何でしょうね。くま33さんがおっしゃってるように相性なんでしょうか。
1600×1200の信号を受け付けないとは、、、。

書込番号:6618966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 21:56(1年以上前)

DVI→D-Sub変換コネクタを使って、ミニD-Sub15ピンで接続してみる。
それで問題なく映るようなら、モニターとDVIケーブルの相性かもしれない。

ケーブルの相性問題は、ナナオ製モニターの一部やHDMIケーブルで起きやすいと記憶しているが…

書込番号:6619191

ナイスクチコミ!1


スレ主 varutuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 22:07(1年以上前)

>くま33さん
書き込みありがとうございます。
GFX5200-LA128Cの症状と似てますね。
やはり相性問題でしょうか。

>じさくさん
書き込みありがとうございます。
もう片方もチャレンジしてみましたが変わりませんでした><


解像度落とすと文字等が滲んだカンジになってしまいますが、
全く映らないわけではないのでまだマシかもしれません。

グラフィックボードの買い替えとなると金銭的にきついので、
しばらくこのまま使いつつ対処法考えたいと思います。

相性問題の経験初めてなんでショックです><
こういった場合ってドライバの新バージョンとかで
対応される可能性はあるんでしょうか。

書込番号:6619237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/08 12:24(1年以上前)


その様子ですと グラフィックカード ドライババージョンを
変更すると 何かしら 変化が出る可能性有り と考えます。

ドライバは最新バージョンが良いとは限りません。

駄目元で ダウンバージョン ご検討、チャレンジを!!
なお 他に不具合等のリスクはありますので、実施は自己責任でよろしくお願いします。

ご参考まで。
(^^)/~~~

書込番号:6621007

ナイスクチコミ!0


スレ主 varutuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/11 14:33(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありませんでした。
試行錯誤の結果なんとか1600*1200で表示することができたので詳細書いておきます。

グラフィックボード端子DVI-I
DVI-I―D-sub15pin変換
D-sub15pin―D-sub15pinケーブル
ディスプレイ端子D-sub15pin

ディスプレイのアダプタ:NVIDIA GeForce 7600 GT バージョン 6.14.11.6218
モニタのドライバ:SyncMaster 204T/204Ts/204B,SyncMaster Magic CX201Ts(Analog) バージョン2.0.0.0


とりあえずアナログでも動かせたんでよかったです。
もし、デジタルで動かす方法見つかったらまたカキコミます。

アドバイスくれた方々ありがとうございました。

書込番号:6630685

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/11 14:51(1年以上前)

varutuさん こんにちは。
おめでとうございます。

何とかアナログでは、設定できたようで一安心、一休みですか。

だとすると、新しいDVIケーブルで、デジタル接続できるかもですね。
次は、ケーブル交換かな。

書込番号:6630727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/08/22 16:38(1年以上前)

機会があったので、サムスンに連絡してモニターの相性や不具合の件を問い合わせしてみました。

結果不良品の可能性があるので送ってくださいとの返事。
1週間で返却され、不具合のあったビデオカード
(ASUS M2NPV-VM [nVidia GeForce6150+nForce430])
に接続したところ正常になっていました。

修理箇所はファームウェアの更新と記入してありました。

昨日のことですが、windowsXPのアップグレードにもSyncMaster 204Bが掲載されていましたので、
ダウンロードすれば正常に動作するかと思います。

もしだめな場合には、サムスンに連絡して相談されるのがよろしいかと思います。

これでこの機種もトラブルの発生はなくなり、完成された商品になることでしょう。

書込番号:6667090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 204B [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 204B [20.1インチ]
サムスン

SyncMaster 204B [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

SyncMaster 204B [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング