『買ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SyncMaster T240 [24インチ]

ダイナミック20000:1を実現した24型液晶ディスプレイ(WUXGA)。市場想定価格は60,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster T240 [24インチ]の価格比較
  • SyncMaster T240 [24インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster T240 [24インチ]のレビュー
  • SyncMaster T240 [24インチ]のクチコミ
  • SyncMaster T240 [24インチ]の画像・動画
  • SyncMaster T240 [24インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster T240 [24インチ]のオークション

SyncMaster T240 [24インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SyncMaster T240 [24インチ]の価格比較
  • SyncMaster T240 [24インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster T240 [24インチ]のレビュー
  • SyncMaster T240 [24インチ]のクチコミ
  • SyncMaster T240 [24インチ]の画像・動画
  • SyncMaster T240 [24インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster T240 [24インチ]のオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster T240 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster T240 [24インチ]を新規書き込みSyncMaster T240 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2009/06/04 02:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster T240 [24インチ]

クチコミ投稿数:14件

Dualで使用していた17インチ(SXGA)のモニターの片方が壊れたので、一台で充分広く(WUXGA)、表示される字の大きさは今までとあまり変わらないモニターを探していました。ゆっくり皆さんの口コミ等を読みながら探していたとき、NTT-X Storeで22800円送料無料台数限定のT240を見つけました。ここでの評判もまあまあだったので、現物を見てはいませんが、刻々と在庫が減っていくのを見て思わず買いました。

NTT-X Storeの対応はスムーズで、注文した翌々日に指定した時間に届きました。
光沢感があるRoseBlackという色のフレームやスタンドのデザインは、メーカーとしては高級なイメージを出したいのだと思います。高級かどうかは別にして、設置してみて違和感も無く、私の部屋にはこれも有りな気がします。
グラボがGeforceFx5200なので、T240と17インチのモニターがDualでスムーズに表示されるか若干心配でしたが、問題無し(主な使用目的であるCubase等音楽ソフトの表示に関しては)。接続は簡単で、ドライバーのインストールの必要無く、画面のプロパティだけで済みました。もう一台MacのRadeon 9200でも同様問題有りませんでした。
細かい調整はまだしてませんが、多少青が強い感じですが細部までとても綺麗に表示されています。
口コミに載っていた上下角度調性ですが、私のものは強い力をかけなくともスムーズに動きます。左右はスタンドがターンテーブルのように回る仕組みになっていてこれもスムーズに動きます。
USBハブ機能もあり、問題無く使用出来ました。
最後にドット抜けの確認もしましたが、運良く1つもありませんでした。

現状とても満足してます。

書込番号:9648446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/05 13:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。実機見ずに買うのはやっぱり心配ですよね。でも満足されたみたいでよかったですね!私はディスプレイがSync Master 2233RZでグラボがGeForceのGTX285で3Dでゲームしてます。うちのはHDMI端子がなくてDVI端子しかないのが少し残念です(笑)

書込番号:9654630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/06 19:05(1年以上前)

>Sync Master 2233RZでグラボがGeForceのGTX285
どちらも新しくて高性能ですね。素晴らしい。私は映像にそこまでこだわっていないと言うか、こだわれないのでこんな感じですが、最近さすがにGeforceFx5200ではきついかななどと思います。

T240を数日使ってみて、今のところ快適です。難を言えば、背面のケーブル類の接続が奥まったところに有るので、私の持っている17インチのモニターと比較して接続し難いことでしょうか。よくセッティングを替える方には面倒かもしれませんネ。

書込番号:9660712

ナイスクチコミ!0


fedoranさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/07 03:26(1年以上前)

私も同じ値下げのタイミングで買いました。1年前には最安値で4万円台後半でしたから、半額とは驚きです。この製品、デザインが気に入るかどうか個人差がありそうですが、個人的には好きです。BenQやHyundai、LGの同価格帯のモデルよりも質感は良いです。背面はカバーもあって良い感じ。予想外に良かったのは背面からノイズ音がしないことです。

肝心の画質ですが、最近のTNパネルとしては普通です。これはPC用ディスプレイとしては期待通りで十分綺麗です。なお、HDMIで1080iを入力した場合、AVモードかつワイドに設定するとアスペクト比を保った映像を表示できます。(左右はみ出る部分がカットされます。)問題は、AVモードにするとmpegのノイズの様なものが目立つことです。

電源ボタンがタッチセンサー式なので消費電力が気になりますがOFF時0.3Wという仕様で優れています。ちなみに、LGのタッチセンサー式モニタの場合は1W(以下)です。

書込番号:9662871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster T240 [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い 3 2016/10/27 13:10:49
HDMI入力のヴァージョンは? 0 2010/01/21 1:44:07
買ってみました 3 2009/06/07 3:26:05
HYUNDAI W240Dと 0 2009/04/20 20:13:08
スピーカーから音を出すには?? 4 2009/04/01 10:14:06
おそくなりましたが買いました 0 2009/03/13 11:27:20
不思議なディスプレイ 5 2008/10/19 23:34:26
これって角度調整は?? 2 2008/10/22 4:04:31
アンテナ入力? 1 2008/09/28 7:19:02
故障なのでしょうか? 2 2008/08/01 15:05:24

「サムスン > SyncMaster T240 [24インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

SyncMaster T240 [24インチ]
サムスン

SyncMaster T240 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SyncMaster T240 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング