『これはVAIOにしか使えないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポジットx1/D4端子x1 VGP-D23HD1 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGP-D23HD1 [23インチ]の価格比較
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のスペック・仕様
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のレビュー
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のクチコミ
  • VGP-D23HD1 [23インチ]の画像・動画
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のピックアップリスト
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のオークション

VGP-D23HD1 [23インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月25日

  • VGP-D23HD1 [23インチ]の価格比較
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のスペック・仕様
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のレビュー
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のクチコミ
  • VGP-D23HD1 [23インチ]の画像・動画
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のピックアップリスト
  • VGP-D23HD1 [23インチ]のオークション

『これはVAIOにしか使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGP-D23HD1 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VGP-D23HD1 [23インチ]を新規書き込みVGP-D23HD1 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

これはVAIOにしか使えないの?

2006/06/03 01:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > VGP-D23HD1 [23インチ]

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件 VGP-D23HD1 [23インチ]のオーナーVGP-D23HD1 [23インチ]の満足度2

このディスプレイを購入しようとしていて、SONYに問い合わせた際に、↓
「なお、VAIO カスタマーリンクでは、下記のVAIO についてのみ動作の確認をさせていただいております。
 ■VAIOフルHDディスプレイ VGP-D23HD1 対応本体一覧
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Acc/VGP-D23HD1.html


 ↑ という回答を頂いたのですが、

「下記のVAIO」についてのみ動作確認が取れているということは、他の機種では動作が正しくしないかもしれない、ということですよね?
 ところで、
この液晶ディスプレイの動作が正しくなされないということはどのようなことを指すのでしょうか?

 そもそも、端子の形状が異なるので、VAIO以外のPCでは使えないということでしょうか?
 端子の形状は一般的なものだが、形状が合ったとしても他のPCでは映像が映らないというものでしょうか?

 私は、ディスプレイは買ったことがなく、疎いのですが、一般的に、ディスプレイというものは、ある一定の機種にしか対応しないというものなのでしょうか?

書込番号:5134483

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/03 01:59(1年以上前)

RGBx1/DVIx1と有りますので、少なくとも入力端子は一般的な物の様です。

書込番号:5134509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2006/06/03 02:13(1年以上前)

入力端子が合えば普通は使用できるはずですが…。
デバイスの問題ですかね?

自作機用の汎用型ディスプレイでは、そのようなことは無いでしょうが…。

書込番号:5134525

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/06/03 03:00(1年以上前)

一般的なPCの画面表示は問題ないと思います。
おそらくデジタルチューナからの動画を表示する際、
HDCPでしたっけ?著作権保護の関係で表示されない場合が
あるんじゃないですか?

それぐらいしか考えつきませんけど。

書込番号:5134594

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/06/03 03:04(1年以上前)

コンポーネント映像入力装備という点は同じだが、本体デザインを一新したうえで、いよいよDVI-D端子がHDCP対応を果たした。つまり、著作権保護のために暗号化して伝送される、デジタル映像信号の入力に対応できるわけだ。


これだこれだ。
参照してください。
>iTmediaより。DELLの2407でのれびゅーですが。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/27/news075.html

書込番号:5134599

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件 VGP-D23HD1 [23インチ]のオーナーVGP-D23HD1 [23インチ]の満足度2

2006/06/03 18:52(1年以上前)

 みなさま、ご返信本当にありがとうございます。
DVDレコーダはよく買うのですが、PC関連の周辺機器情報は全く疎いもので・・・
 要は、デジタル放送がしっかり見られるかどうかは保障しないよ、ということなのでしょうか。

 一般的なディスプレイとしては十分使えるということのようですよね。
 ただ、私は、PCディスプレイよりHD放送視聴に重きを置いて購入したので、ちょっと微妙ですね。
 映ればいいのですが・・・

そうすれば、HDMIでしか、1080i表示をCPRMが掛かっているタイトルの場合してくれない、TOSHIBAのZ1でもアップコンバートできそうなので。。。

書込番号:5136185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/06/04 07:45(1年以上前)

DVI接続の場合、グラフィックボードやドライバによっては1920×1200ドットの表示が出来ないことがあります。

DVIの仕様上、この解像度はちょっと微妙なところなのです。

下のWebサイトの伝送速度の欄をご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/dvi_detail.htm

DVI接続を考えていらっしゃるなら、ご自身のパソコン(グラフィックボード)がこの解像度をデジタル出力できるか、事前に確認した方がいいでしょう。

書込番号:5137952

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件 VGP-D23HD1 [23インチ]のオーナーVGP-D23HD1 [23インチ]の満足度2

2006/06/05 13:49(1年以上前)

 かっぱ巻さん 、お返事ありがとうございます。
今のところ、PCからのDVI接続は考えていません。
 アナログVGA端子がありそうなので、これでいいし、また、私のPCはノートなのですが、ノートのいいところは、TVを見ながら手元のディスプレイもちらちら見れるというところなので、まだ、このディスプレイに繋がなくてもいいかな?と考えております。
 というわけで、VGA端子は、プレイステーションなぞをつなげてみたいなとも考えております。
 変換アダプタ(ケーブル)でなんとかできないものか考えております。

 また、DVI端子は、HDMI端子とつなげたいので、逆に、PCでこれで繋いでしまうと勿体無いですよね。
 このサイズでフルHDというのは、電気店のTVを探してもなかなかないので、逸品だと思っております。
 しかし、この製品カテゴリーがディスプレイなのが悲しいところ。
 別に、TVにはデジタルチューナがなくてはならないというわけではないのに、これが付いていないだけで、TVじゃなくならされているように感じます。VAIOとのセット販売されているということが一番の要因なのでしょうが・・・
 TVにカテゴライズされていないので、ヤマダの安心保障に入れないのです。アレは、他社購入商品でも入れるというなかなかお得な制度だと思うのですがね。。。

書込番号:5141964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/06/06 08:13(1年以上前)

>というわけで、VGA端子は、プレイステーションなぞをつなげてみたいなとも考えております。
>変換アダプタ(ケーブル)でなんとかできないものか考えております。

アップスキャンコンバータをつなげば表示されると思いますが、この解像度に対応したものはないと思います。

低解像度で小さく表示されるのか、粗くても画面いっぱいに拡大表示されるかのどちらかでしょう。

安物のコンバーターだと表示できないかもしれません。

書込番号:5144160

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件 VGP-D23HD1 [23インチ]のオーナーVGP-D23HD1 [23インチ]の満足度2

2006/06/07 14:06(1年以上前)

>かっぱ巻さん またまたご返信ありがとうございます。

 この解像度に対応しているソフトで、グランツーリスモ4というものがあるそうです。1080iらしいのです。
 他のものは、いいトコ480pらしいのです。

あ、変換ケーブルが解像度に対応していない、ということでしょうか・・・


 ムムッ、にわかにも暗礁に乗り上げてしまった感じでしょうか。

書込番号:5147813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/06/08 23:48(1年以上前)

グランツーリスモはPS3向けの、しかも試作版です。
今PS3や、その試作ソフトが一般家庭にあるとは思えませんが、将来を期待してということでしょうか?

だとしたら、実際に出るかどうかわからない上に、アナログVGA端子とは全く関係のない話です。

http://www.gran-turismo.com/jp/sp/detail.do?article_id=165

PS2をつなぐなら、S端子かビデオ入力端子につないでください。

書込番号:5152329

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件 VGP-D23HD1 [23インチ]のオーナーVGP-D23HD1 [23インチ]の満足度2

2006/06/16 03:33(1年以上前)

 グランツーリスモは、↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0508/05/news056_2.html

 こっちの、PS2のものです。

 そして、PS2は、変換ケーブルを使えば、D端子ケーブルで繋げますが、これでは、一個、D端子セレクターなどの穴をふさいでしまうため、やっかいなのです。

 その点、プレステ端子というのは、PC用の端子を改造したもの(?とどこかに書かれていたのを覚えているので、変換ケーブルを使用すれば、PC用端子に繋げられるのではないかと思っているのです。

書込番号:5173455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VGP-D23HD1 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「LCD表示異常」 白が強くなる不具合 2 2012/11/05 21:50:21
各社全体の仕様? 29 2006/08/15 20:16:14
これはVAIOにしか使えないの? 11 2006/06/16 3:33:19
アウトレット 3 2021/06/09 1:54:18
VGP-D23HD1 についての質問 14 2005/03/19 6:28:04
発売日延期 残念!! 0 2004/12/03 20:41:20
革命的と思うのだけど 0 2004/11/30 23:58:10
暗い・・・。 2 2004/11/28 23:04:59
高いよー 6 2004/12/05 13:50:23
CEATECで見ました 6 2004/11/28 22:20:29

「SONY > VGP-D23HD1 [23インチ]」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGP-D23HD1 [23インチ]
SONY

VGP-D23HD1 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月25日

VGP-D23HD1 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング