『DVI接続時の音声について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『DVI接続時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

DVI接続時の音声について

2008/02/12 12:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

クチコミ投稿数:53件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

W240DとPS3をHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思うのですが、その時の音声はどうすればでるのでしょうか?
DVI接続では音声は出せないのでしょうか?

書込番号:7379839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/02/12 12:39(1年以上前)

HDMIからDVIに変換すると音声は送信できません。

書込番号:7379928

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/12 13:17(1年以上前)

DVIは映像信号だけ
音声信号は存在しない

だから光でSPと繋げばいい

書込番号:7380066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/02/12 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり音声は無理でしたか・・・
ということは、PS3から直接音声を送信するしかないって事ですか?
なんというか、PS3とスピーカーを直接繋げるっていう感じというか・・・

書込番号:7380076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/02/12 13:24(1年以上前)

ありがとうございます。
光ケーブルでPS3と接続すればいいんですね。
W240Dを買ったばかりなんですが、どうもHDMIからの信号を認識してくれず・・・(モニタ側の設定もPS3側の設定もOK,ケーブルもしっかり繋がっているんですが)
修理に出すまでDVIで接続しようと思った次第です。

書込番号:7380090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/12 15:08(1年以上前)

 光端子のあるスピーカーは高額なので、ライン入力を試してみたらいかがでしょうか?
 やり方はPS3からHDMIをDVI変換してつなぎ、PS3付属のコンポジットケーブルから音声端子をつなげ(赤と白の端子)PS3側の設定で映像はHDMI出力、音声はライン出力と分けて出力するように設定すれば大丈夫みたいですよ(私はPS3まだ買っていないんで自分で試した訳ではないので確実とは言えませんが)
 せっかくライン音声入力端子がついてる珍しいモニタなので試してみる価値はあると思いますよ(初期投資はかかりませんし)

 スピーカー買うにしても、光端子付は簡単に万単位、ライン入力付も最低六千円程度するので、あまり音にこだわらないなら500円位から買えるライン→ミニジャック変換ケーブル使って千円位のスピーカーにつなげるのもいいかもしれませんよ

書込番号:7380358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/02/12 15:23(1年以上前)

蛇足になりますが
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
を参照してみて下さい

音声出力設定の三番目のAVマルチ出力ってやつです

書込番号:7380396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/02/12 15:25(1年以上前)

りゃんきさん返信ありがとうございます。
この問題はHDMI端子の不具合によるもので、サポートセンターに連絡したところ、初期不良交換として扱われるらしいです。交換品が届くまでこのモニタのコンポーネント接続で我慢することにしました。コンポーネントケーブルは奇跡的に我が家にあったので、それを使っています。コンポーネント接続なら音声でますしね(汗
ただやっぱりHDMI接続の時と比べるとシャープさが物足りませんね(涙
離れればあまり感じないんですが、なんだかヤワラカイ画像??になってるような(・・;)

書込番号:7380401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング