『旧型PS3ならPS2ソフトも1080で表示できるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『旧型PS3ならPS2ソフトも1080で表示できるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

クチコミ投稿数:54件

液晶モニターにはあまり詳しくありません。
先日、やっとブラウン管に見切りをつけ、せっかく買うなら大画面をと思い24インチの中からW240Dを購入しました。

買換え目的のひとつにPS2を接続してゲームを楽しみたいというのがありコンポーネント端子で接続したのですが、画面が粗いのにガックリしてしまいました。
1:1なら綺麗ですが小さくなってしまいますよね。
480という表示みたいですが、旧型PS3だとPS2のソフトも1080で表示できるのでしょうか?
実際に接続して遊ばれている方がいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7806106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/17 21:49(1年以上前)

今、現在PS3にはお暇を出しているので手元にありません。
ですから、以前、旧型PS3をつないでPS2のソフトをやった感想になりますが、びっくりするぐらい綺麗になったりしなかったと思います。あくまで、PS2よりは少し綺麗に大きめに表示される程度だった気がします。
D1の端子がついているブラウン管テレビの方がPS2は綺麗ですね。

書込番号:7820628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/05/18 18:14(1年以上前)

でおちんさん、返信ありがとうございます。

こちらのクチコミにはその辺の事が詳しく書かれていないようなので、
PS3のクチコミを調べてみました。

やはりPS2で接続するより、PS3でHDMI接続したほうがPS2ソフトもDVD再生も綺麗な様ですね。
PS3を最新版にアップデートする事でアップコンの性能が良くなるとの事でした。

劇的に変わるとは思えませんがブルーレイも見てみたいし、昨日早速ヤフオクでPS3を落札したところです。
どの程度変わるのか楽しみです。

書込番号:7824399

ナイスクチコミ!0


amato555さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 20:24(1年以上前)

こんにちわ

自分ものらまにさんとまったく同じ問題で頭を悩ませております。

パソコンにDVI接続してる分には満足できるのですが、
PS2のコンポーネント接続での画面には見るに耐えないといった感じです。
自分がよく遊ぶソフトは古いですが、ガンダム連邦VSジオンDX系です。

で、20Gまたは60GのPS3を買ってHDMI接続でPS2のソフトを遊ぶか、D1の端子がついているブラウン管テレビを買うかどっちかにしようと思ってるのですが、
自分の部屋はハッキリ言って狭いので、なるべくテレビを買うことは避けたいと思っております。

のらまにさんにお伺いしたいのですが、このモニタでのPS3HDMI接続によるPS2のソフトの画面は、PS2のコンポーネント接続時の画面に比べて画質はどう変わりますでしょうか?
多少なりとも向上しますでしょうか?ほとんど変わらないでしょうか?
どうか教えてください。お願いいたします。

書込番号:7884237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/01 21:03(1年以上前)

その後、オークションで20Gを購入して試してみました。
ちなみに現在プレミア価格になっており中古で4万5千〜5万円くらいします。

結果から先に述べますが・・・ 
期待したほどの画質の向上はありませんでした。
PS2よりは良くなりますがフルに引き伸ばすとやはり画質は荒くなります。
画面から離れて見ればそれなりですが、それなら居間のテレビの方がましだと思います。

それよりもPS3ソフトの画質の良さが圧倒的で凄すぎるため
今はハードディスクを換装して無料体験版をダウンロードしまくって遊んでいます。

PS3画質を味わったらもうPS2には戻れませんね・・・
私はPS2はあきらめました
PS3の新しいソフトがどんどん出てくれるのを期待します。

PS3のガンダム系ソフトも出てる様なのでプレミア価格のPS3を買うより
3万7千円程で買える新型PS3の方がテレビを買うより良いとは思います。

その辺の話はここよりもPS3のクチコミの方が豊富ですから
そちらで探してみると良いかと思います。

書込番号:7884434

ナイスクチコミ!1


amato555さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 21:55(1年以上前)

のらまにさん、早速お答えいただき、ありがとうございました。

そうですか。PS2のソフトはHDMI接続に変わっても、画質の向上はほとんど期待できないんですね。残念です。

のらまにさんの回答はとても参考になりました。よく考えてどうするか決めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7884703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/26 17:35(1年以上前)

今更ですが・・
自分も液晶TVを買った時にPS2をコンポーネント接続していたのでわかりますが
画質が非常に残念ですよね。
ブラウン管にコンポーネント接続していたほうが遥かに綺麗でした。

ですがPS2用のコードでD端子に接続できる物を買ってつけてみると
衝撃的なくらい劇的に画質が上がりました。

D端子とHDMI接続の違いはD端子の規格にもよりますが、
アナログ伝達かデジタル伝達かの違いで解像度の違いはそこまでなかったかと
記憶しています。
なのでHDMIで接続すれば劇的な画質の向上が見込めると思います。

PS2もコンポーネント以外の接続が可能なので専用ケーブルを探してみるといいかも
しれません。


書込番号:8130271

ナイスクチコミ!0


kuroronさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/08 08:27(1年以上前)

画質についての私が調べた時点での一般的な仕様をご紹介致します。

                      画素数    デジカメ    テレビの仕様
               VGA   640 x 480   35万画素    
                      720 x 576            ブラウン管テレビ程度  SDテレビ画質
                      720 x 480            ブラウン管テレビ程度  SDテレビ画質
               SVGA   800 x 600
               WSVGA  1024 x 600
17インチのモニター  XGA    1024x768
                     1216 x 912   100万画素
                     1280 x 720            高精細テレビ  HD画質
               WXGA  1280 x 768      
               SXGA  1280 x 1024  150万画素
               SXGA+  1400 x 1050
               WXGA+  1440 x 900
                     1440 x 1080           高精細テレビ  HD画質
               UXGA  1600 x 1200
                     1920 x 1080           フル高精細テレビ  フルHD画質
24インチのモニター  WUXGA  1920 x 1200
               QXGA  2048 x 1536  334万画素
                     2240 x 1680  400万画素
                     2560 x 1920  500万画素
                     3032 x 2008  600万画素
                     3264 x 2448  800万画素
                     3488 x 2616  900万画素
                     4064 x 2704  1100万画素

となっています。
ですので、PS2が、どの画質に対応しているのかによって、接続する端子を
選択すれば最も綺麗な画質で視聴することが可能です。

DVDをハイビジョンテレビで見ると、画質が悪く見えるのは、DVDの対応画素数が
SD画質で、それを大きなテレビ(モニター)や、画素数の多いもので見ると
すくない画素データを、引き延ばして視聴している可能性が高いからです。

しかし、コンポーネントケーブルは、アナログ信号用で、ノイズが混入すると
画質が悪くなることがあります。
そのため、デジタル信号用のケーブル (D単子用ケーブルやHDMIケーブル)に
変更するとノイズの影響が低減できますので、画質の向上が期待できます。

※メーカーによって仕様が異なることがありますので、詳しくは、メーカーに
お問い合わせください。

書込番号:8182403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング