『Macminiとの接続で (質問)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『Macminiとの接続で (質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Macminiとの接続で (質問)

2009/06/14 09:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

スレ主 Vicky43さん
クチコミ投稿数:3件

Mac miniとの接続で、1920×1200が認識されません。
どういうことなのか、どうしたらよいのか、色々と検索してみましたが回答がみつかりません。
どなた様か、お教えいただければ幸いです。

現在の環境は

●Macmini
(IntelcoreDuo/1.83GHz/memory2G/OS-10.5.7)*core2ではありません
●DVI-Dケーブルにて接続

■アップルでは1920×1200まで対応と書いてあるのですが・・・。
■環境設定においてディスプレイ項目に1920×1080までしか出てこない。
■BootCampのWinXPでは綺麗に1920×1200で表示されます。
■HYUNDAI側にドライバらしきものが見つかりません。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:9696363

ナイスクチコミ!0


返信する
snowtrainさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 09:27(1年以上前)

OSを10.5.7にアップグレードしたことが問題だと思います。

私も最近、Mac miniを購入し、W240DをDVI接続して使い始めました。
初期インストールのOSバージョンは10.5.6でしたが、接続後、ディスプレイの設定画面を開くと、1920×1200が選択肢として出ており、それを選べばきちんと1920×1200表示ができていました。

ところが、OSを10.5.7にアップグレードしたところ、1920×1200表示ができなくなりました。設定画面を開いても、最高で1920×1080までしか選べません。

そこでやむを得ず、OSを初期化して、10.5.6に戻したら、きちんと1920×1200表示ができました。
更に、懲りずに、10.5.7にアップしたら、やはり上記の現象が出てしまいました。再現性ありです。そこでやむを得ず再度初期化して、10.5.6で使っています。

アップルのサポートに電話したところ、おそらく、10.5.7とディスプレイドライバの相性の問題だと思われるが、アップル純正のドライバではないので、HYUNDAIに問い合わせてほしいとの回答でした。
ご存じのとおり、HYUNDAIのHPを見てもドライバのアップデータ情報は皆無です。あとはサポートに電話してみるしかないと思いますが、時間がないのでまだしていません。
もし、電話して何か解決策が見つかればご報告申し上げますが、現状ではOSをダウングレードして、アップデートを行わずに使い続けるしかないと思います。それでも、あまり不自由はありませんので。

書込番号:9706843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vicky43さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 11:03(1年以上前)

snowtrainさん、ありがとうございます!

なるほど、アップグレードが問題だったのですね。
アップグレードする前は違うモニターをつけていたのでわかりませんでした。
危うく新規購入するところでした・・・。

ちょうど外付けHDも購入したところですので、初期化&10.5.6で行きたいと思います。
救世主snowtrainさん、ありがとうございました!

書込番号:9707088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 12:49(1年以上前)

解決する場合もあるようですね。
個人のブログなのでアドレスは載せませんが、「W240D 10.5.7 SwitchResX」の3つのキーワードで検索すれば見つかるかと。

書込番号:9707468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Vicky43さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 16:05(1年以上前)

午後11時さん、ありがとうございます!
これ!・・・ですね。
ぜひ試してみます。

念のためHYUNDAI JAPANにサポートメールを出してみましたところ、
先ほど返信が参りまして、「W241DGと同じドライバを使用しています」とのこと。
そのドライバを添付でいただきました。

これで、解決方法が二通り出来ました。
snowtrainさん、午後11時さん、本当にありがとうございます!

書込番号:9708155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング