『H67で映像の乱れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W241DG [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

W241DG [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

『H67で映像の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W241DG [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W241DG [24インチ]を新規書き込みW241DG [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

H67で映像の乱れ

2011/06/13 15:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]

スレ主 Snatchさん
クチコミ投稿数:7件

当モニターを3年ほど使用しております。
この度、パソコンを買い替えたのですが。DVI,HDMI共に映像の乱れが発生しました。

新調したPC構成
ASRock H67M-GE + INTEL i5 2500K
ASRock H67M-ITX + INTEL i3 2100T

パソコンの電源を入れて起動した際や、スリープから復帰した際に発生します。
黄や青っぽい横縞が発生したり、サポート外の信号を入力したと表示が出て画面が映らなかったり、PowerLEDが赤と青の点滅をしたりといった症状です。

本体裏の電源スイッチを入れなおすと正しく映るようになりますが、非常に使い勝手が悪いく困っております。

以前は下記の環境で使ってましたが、全く問題でませんでした。
ビデオカード(RADEON HD2600Pro)からのDVI出力
マザーボード(ASUS M2A-VM HDMI)からのDVI,HDMI出力

同様の症状が出た方や解決方法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスください。

書込番号:13127142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/13 19:17(1年以上前)

もっと詳しくPC構成を書かないと。
写真でもあれば分かりやすいと思いますよ。
H67はメモリとの相性がでやすいです。

書込番号:13127853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/13 19:19(1年以上前)

もっと詳しくPC構成を書かないと。
写真でもあれば分かりやすいと思いますよ。
H67はメモリとの相性で同様の症状が出ることがあります。

書込番号:13127863

ナイスクチコミ!0


nya-ta0さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/13 23:13(1年以上前)

W241DGのwikiがあるのでそこらへんで調べてください。

ちなみに家のは、もっとひどくてスレ主さんの症状+後ろの白いカバーはずした状態じゃないと熱暴走でノイズだらけ。
しまいにはブラックアウトします。
三菱のIPS(グレア)のやつに買い換えたい・・・。

書込番号:13129113

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snatchさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 17:09(1年以上前)

>西湘の海さん
モニター電源オン・オフで綺麗な画面表示に戻りますので、PC側に異常はないと判断し構成を最小限にしました。
オンボードグラフィック使っての画面ノイズはメモリの不具合ってのも一般的には考えられますが、それだとモニターオン・オフでは直らないですよね。


>nya-ta0さん
wikiは確認しております。
結構当たり外れがあるようで、当方のは3年間異常なく使えてたのでマシだったのかなと思いました。
せっかくHD3000オンボードグラフィックで済ませようと思って組んだのですが、まさかの落とし穴でした・・・
今は安いRADEON HD5670でも入れてみようかと思案中です。

IPSでWUXGA対応の液晶って限られてくるんですよね。

書込番号:13131545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/14 18:25(1年以上前)

グラフィックのドライバを古いのも含めて使ってみると
なかには安定するのもあるかもしれない。

書込番号:13131753

ナイスクチコミ!0


nya-ta0さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 18:34(1年以上前)

3年くらい前に組んだP45マザーのPCですが、9600GT→HD5750に変えても状況変わらずでした。

>IPSでWUXGA対応の液晶って限られてくるんですよね。
値段高めのノングレアか、グレアのIPSだとWUXGAあきらめて三菱のフルHDくらいしか選択肢がないですね。

書込番号:13131772

ナイスクチコミ!0


FiboGさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/16 22:03(1年以上前)

現在、同じ様な症状で2度目の修理に出しています。

わりと良く起こるのが
・スリープからの復帰で画面が写るまで非常に長時間を要する。
・前面のタッチセンサーで電源を切って再度電源を入れた時に写らない、写っても横方向にノイズが走る。
どちらも電源ボタン横のLEDが赤青の交互点滅で紫(笑)に見えます。

たまに起こるのが
・突然4〜5秒程度のブラックアウト(LED赤)、ブラックアウトから復帰しない(LED紫)、復帰しても同期がずれていてグチャグチャの小さな画面がタイルの様に並ぶ(LED青)
・突然横ノイズや点ノイズが発生する(LED青)
等々です。
新品時から発生頻度は変わらず、約一年使って気温との相関性が無い事も確認済みです。

以下、当方の環境です。
MB TA785G3 HD Ver5のオンボードにDVI接続、ケーブルは添付品ですが正常確認済
メモリ W3U1333Q-2G (計4GB)
電源 EMD525AWT
HD WD1002FAEX
OS XPpro,VistaUlt64,7Ult64 (全てで起こる)
同じ環境(OSはXP)DVI接続で問題の無いモニタ 三菱.RDT211 LG.W2261VG
D-Sub接続は液晶ブラウン管モニタ共に問題なし、HDMIは未確認。

で、ここからが本題ですが・・・
1度目は症状再現せずで何もせずに返送されてきました<想定内の事です(−−メ
作業内容と環境を確認したところ、単に単一環境で40時間以下(1週間)PCに接続し、たまに問題が無いか確認していた程度の様です。

修理期間中に代替のモニタを借りる事ができますので、1回目にW240Dを貸し出して頂きましたが、約2週間の間上記の症状は全く出ませんでした。
因みに今回は同一機種のW241DGを貸して頂いてますが、切り替えやスリープ、電源オフからの復帰が非常に速く別機種のようです(笑)

そこで一計を案じ、同じ系統のW240Dでは症状が出ない事を伝え、同じ様な症状でのクレームと修理実績の有無を確認したところ、メイン基板交換での修理実績があるとの事でしたので2回目の修理依頼となりました。

と言うことで、修理から上がってくるのが来週中頃なので、帰ってきたらまた書き込みます。

書込番号:13140368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2011/06/18 17:35(1年以上前)

>PowerLEDが赤と青の点滅をしたりといった症状です。

W241DG側に不具合がありそうですね。

書込番号:13147521

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snatchさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/20 19:50(1年以上前)

>越後太郎さん
マザーに付属のドライバとネット上にあった最新ドライバを試しましたが、
どちらも同じ症状がでますね・・・・
intel HDグラフィックスはあまり多くのバージョンは出ていないようです。



>nya-ta0さん
ハードウェアの相性なんでしょうけど、酷過ぎですね・・・
WUXGAでIPSはナナオと三菱にありますけど、どちらも4万強。
W241DGの購入金額は5万でしたが(汗)


>FiboGさん
かなり酷い状態ですね・・・
メイン基盤交換で直るといいですが、問題は修理代ですよね。
参考までに購入時期と有償or無償修理だったのかを教えて頂けますでしょうか。


>サフィニアさん
wikiにも同様の症状が書いてありますし、電源オンオフで直るので間違いないと思います。

書込番号:13156392

ナイスクチコミ!0


FiboGさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/22 22:59(1年以上前)

本日朝10時ごろに修理から帰ってきました。
今回はメイン基板交換前提ですので1週間と短期でした。

修理内容は「予防にてメイン基板交換」とあります。
保証期間内なので修理費の請求はありません。
今回も診断内容は「常時 症状出ず 異常なし(スペック内)」となってます(苦笑

で、かれこれ12時間ほど使ってますがまったく問題ありません。
スリープや電源のみ切ったりしてテストしてますが、今のところ貸出機並みに快調ですw
このまま症状が出ない事を祈ってとりあえず様子見といったところでしょうか。

書込番号:13165293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2011/06/23 21:56(1年以上前)

FiboGさん、

>かれこれ12時間ほど使ってますがまったく問題ありません

とりあえず、おめでとうございます。

書込番号:13169097

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snatchさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 21:13(1年以上前)

>FiboGさん
無事に直って良かったですね。
症状確認できずってのは、検証環境によるものなんでしょうね。



今までRADEONで問題なく使えていたので、この度ビデオカードを買ってみました。
購入したのはHISのH657H1Gになりますが、ビデオカード増設で問題の症状は出なくなりました。
電源オン時とスリープ復帰で症状は出てません。

H67にHD3000でビデオカード買わずに済まそうとしましたが、まさかのトラブルにより増設を余儀なくされました・・・・

書込番号:13172943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 13:24(1年以上前)

ASUS P8Z68-V PRO でまったく同じ症状が出ています。
こちらもあきらめてグラフィックカードを使ってまいます。

書込番号:13184483

ナイスクチコミ!0


FiboGさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/22 17:39(1年以上前)

修理から戻って約一ヶ月がたちました。
修理後はすこぶる快調で一切問題がありません。
こんな事なら、もっと早くに修理に出せば良かったと少し後悔しています。

もし保証期間内で症状が起こる固体をお持ちの方は、早めに修理される事をお勧めします。

書込番号:13283352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/15 14:32(1年以上前)

ASUS P8Z68-Vで全く同じ現象「起動時やスリープから復帰した際に,黄や青っぽい横縞が発生したり・・・・PowerLEDが赤と青の点滅」が発生しています。電源スイッチを入れなおすと正しく映るのも同じです。

購入後1年近く全く問題なく使っており,発色の良さに満足していたのですが,マザーボードを変えた途端に発生しました。

Hyundaiのサポートに問い合わせたところ,対応は丁寧で好感が持てるのですが,「ディスプレーの輸入販売が主業務のため,製品の異常有無の検査はできるものの,個別の問題の詳細な原因究明は困難」という趣旨の回答でした。 日本市場での販売数を考えれば,日本に技術部門を置くのは難しいでしょうから,仕方ないかな,と思います。

サポートにモニターを送り返しても,数週間後にそのまま戻ってくるだけになりそうなので,やめておきました。

しばらくは電源ON/OFFでしのぎ,いずれ相性の良いグラフィックボードを探そうと思います。

書込番号:13629856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2011/10/15 19:50(1年以上前)

>相性の良いグラフィックボード

具体的には、どのグラフが相性良いのだろう?
私はRadeon HD6870でぜんぜん問題ないですが・・・

書込番号:13631234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/05/02 09:28(1年以上前)

自分も昨年末PCを組み替えた際に同じような目にあったので報告しておきます。

自分の場合は一番ひどい?現象で、デジタル(DVI)接続だと何も表示されないというものです。
※アナログ(D-Sub)は普通に表示されますが、HDCPが機能しないと意味がないので…

PCの構成
組み替え前:CPU=Core2 Duo E6750(2.66GHz)、 GPU=NVidia 9800GTX+  ⇒ DVI接続でもOK
組み替え後:CPU=Core i3 2125(3.30GHz)、 GPU=HD3000(CPU内蔵)  ⇒ DVI接続NG

GPUをRadeon HD5450に交換後は、無事DVI接続できています。

書込番号:14510269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが・・・。 4 2016/02/05 20:13:04
ピッピッピッピッ..としばらく鳴り続けます 3 2014/10/29 22:31:13
W241DGから買い替えを検討してる方っていますか? 3 2014/08/08 18:33:36
H67で映像の乱れ 17 2012/05/02 9:28:58
一時程安くはないでですが・・・ 11 2011/08/27 17:05:31
一部弁護 2 2010/12/15 21:25:40
\22,980 2 2010/11/23 23:42:21
\18,480 orz 7 2010/11/07 18:04:07
ピボット機能 7 2010/11/03 13:14:25
横縞がひどく出てます 14 2010/11/24 22:29:43

「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W241DG [24インチ]
HYUNDAI IT

W241DG [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

W241DG [24インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング