『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W241DG [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

W241DG [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「W241DG [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W241DG [24インチ]を新規書き込みW241DG [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です

2009/08/06 08:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]

スレ主 tatemakiさん
クチコミ投稿数:4件

私の使用用途はPS3はガンダム無双、PCはエロゲーに使う予定です。
PS3はコンポーネント、DVDはコンポーネントかDVI、PCはDVIかアナログで接続したいのですが、800×600の4:3拡大時の輪郭のギザギザはどうでしょうか?
また、速度が12ということなので白黒間で12ならそんなに遅くないと思うのですが、中間速度で12ならかなり遅いのですが、無双とかで気になることはなさそうですかね?
PS3のHDMIは音の方に使うので、コンポーネントで教えていただけると助かります
下手な文で申し訳ありません

書込番号:9959546

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 14:11(1年以上前)

マニュアル

マニュアルにこうありますので大丈夫ではないかと。
1080で映せばきれいだと思います。

エロゲーのタイトルは?(冗談です☆)
まぁぼやけるでしょうが、2Dだと思うのでそこまでシャギーは気にならないんじゃないかな。

応答速度はあってないようなものだと思います。
個人で感じ方が違いますし…、でもテレビのテロップとかでは変わってくるかな??

書込番号:9960540

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatemakiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 22:12(1年以上前)

調整用画像

返信ありがとうございます
機能はおかげさまで理解できました
ちなみにフォルト!やってます
って購入するころには終わってますね

実は今日書き込みしたあとで県内のPC屋、電器屋を回り歩いたのですが、1台展示してたところを発見しまして、他のモニターと見比べていたところ、発色についてはかなり満足できました、写りこみも気になりませんでした。しかし、暗部表現力が著しく悪いように感じました。
ちなみに設定は色温度標準、コントラスト100、明るさ100に設定されていました
お店のほうでは、カラーバーの画像がないとのことで、三菱のデモムービーとハリーポッターの動画で確認させていただきました。
添付の画像をペイントで開き、モニターやグラボの調整で解決できるかどうか教えていただければ助かります。
贅沢なお願いをして申し訳ありません。

書込番号:9962586

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 22:44(1年以上前)

う〜んと機能なんて書いたかな??
あと私はこのモニター持ってないので出来ません、すいません。
でもおもしろそうですね。

あと一般的に家での使用で、コントラスト100、明るさ100はないです、明るすぎです。
それと液晶はバックライトで光を透過し、偏光させて色の表現をしているので原理的に暗いシーンには弱いです。
他の液晶の設定を見られましたか?それによって変わっていますので…。
おそらくこの価格帯の液晶はどれもほとんど変わらないと思いますよ。
あ、でもIPSパネルなんですよね!!

これを読んでみて下さい
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html

書込番号:9962800

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatemakiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 23:19(1年以上前)

早い返信ありがとうございます
ほかのモニターはRDT231WLMとW2753V-PFでした
モニターの設定は見ていないのですが、おなじPCから写していたのでグラボ、再生ソフト等の差はないはずなので、明るさがMAXになっているこの製品は同条件では他の2機種より暗部の表現力が悪いのだと思います。でもグラボの調整で他の2機種程度の能力になればなーっと期待してます。

書込番号:9963044

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 23:25(1年以上前)

リンク先の記事は読まれましたでしょうか?
このモニターはIPSパネルなので黒の表現が弱いです。
黒ならVAパネルのモニターを選択支に入れられてはどうでしょうか?

書込番号:9963089

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 23:28(1年以上前)

つまりパネルによる差が出ているのだと思います。
コントラスト、輝度が上がりにくい→お店では明るい派手派手な方が見栄えが綺麗→コントラスト、輝度を最高にする→黒が浮く
となっているのだと思いますよ。

書込番号:9963107

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatemakiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 23:31(1年以上前)

すいません理解不足でした
今度はVAパネルで検討してみます
ありがとうございました

書込番号:9963126

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/07 00:24(1年以上前)

2個目のでは分かりにくかったですね…。すいません。

家での使用なら輝度もコントラストもそこまで上げないでしょうし気にすることはない、と言いたかったんです…。

ホラー映画で真っ暗の場面等は液晶では、今のところちゃんと見れるのはないです。
ただ、用途からすると(つまりは色合い等気にする必要がない場合)安価なTNでもいいかと…。

まぁ金額を気にしないと言うのでしたら、VAパネルのVISEOがいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/00851812783/

書込番号:9963416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2009/08/08 06:12(1年以上前)

>PCはエロゲーに使う予定です。

正直な方ですね。

書込番号:9968619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 23:22(1年以上前)

こんにちわ
僕もこの液晶が気になっていたのですが、
スレ主さんと同じ、デモ品を見てがっかりしました。
ハリーポッターの映画が再生されていたのですが
スレ主さんは「暗部表現力が著しく悪い」と表現されていますが
私なりに一言で言うと「暗い」です。
横が三菱とLGで同じもが映っていて、フルスクリーンで再生されていたわけではないので
壁紙とかも見えたのですが映画の再生だけが暗かったです。(ちなみにアナログ接続でした)
パネルの調整や再生ソフトの設定で調整すれば、綺麗に映るかもしれませんが
何も設定せずに綺麗に見えるほうが気分はいいですよね。

書込番号:9999082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 04:32(1年以上前)

私は店頭で見たときは三菱が暗く感じました。
暗いけどちゃんと真っ黒じゃなくて見れる黒な所がさすがって感じでしたけど。
バリバリなゲーマーじゃなければ、W241DGって素敵だと思いますよ。

書込番号:10004687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2009/08/16 07:50(1年以上前)

店頭ではストWとバイオハザードとかやっていたけど、暗い映像や暗部を注視しなかった。
今度行ったら注視してこよう。

書込番号:10004919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが・・・。 4 2016/02/05 20:13:04
ピッピッピッピッ..としばらく鳴り続けます 3 2014/10/29 22:31:13
W241DGから買い替えを検討してる方っていますか? 3 2014/08/08 18:33:36
H67で映像の乱れ 17 2012/05/02 9:28:58
一時程安くはないでですが・・・ 11 2011/08/27 17:05:31
一部弁護 2 2010/12/15 21:25:40
\22,980 2 2010/11/23 23:42:21
\18,480 orz 7 2010/11/07 18:04:07
ピボット機能 7 2010/11/03 13:14:25
横縞がひどく出てます 14 2010/11/24 22:29:43

「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W241DG [24インチ]
HYUNDAI IT

W241DG [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

W241DG [24インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング