『買いました』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

FP222W [22インチ ブラック]

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP222W [22インチ ブラック]の価格比較
  • FP222W [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FP222W [22インチ ブラック]のレビュー
  • FP222W [22インチ ブラック]のクチコミ
  • FP222W [22インチ ブラック]の画像・動画
  • FP222W [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FP222W [22インチ ブラック]のオークション

FP222W [22インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • FP222W [22インチ ブラック]の価格比較
  • FP222W [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FP222W [22インチ ブラック]のレビュー
  • FP222W [22インチ ブラック]のクチコミ
  • FP222W [22インチ ブラック]の画像・動画
  • FP222W [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FP222W [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP222W [22インチ ブラック]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP222W [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FP222W [22インチ ブラック]を新規書き込みFP222W [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/08/16 09:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP222W [22インチ ブラック]

スレ主 zzztomさん
クチコミ投稿数:22件

ヨドバシで買いました。こちらにのっている金額を見ると高かったですが、最近購入する機器で初期不良に当たることが多くで、ポイント+安心料ということで購入しました。

FP222WHも検討していましたが、現在その端子を使用する機器がなくこちらにしました。

環境はG5のころのMacMiniとインテルマックのMacBookです。
最初MacMiniでスクリーンセーバーにしたときにちらつきがあって一瞬あせりましたが、ヨドバシにすぐ電話して症状を説明、再度電源を落としなおして、接続しなおしました。その後動作良好、満足しております。
店員の説明で「BenQは高品質で高画質、でも消費電力が他社の1.5倍あるところが難点なんですよね。」ということは使用年数も短くなるのでは?と質問したところ、「そうですねぇ、そうなる傾向にあるとしかいえませんが・・・」でした。
一日中使用するわけではないので、よしとして、現状の使用方法は・・・

MacminiはD-sub15ピン接続、MacBookではDVI接続で、Bookのほうのモニタを道具スペースに、モニタを作業領域にして使用しています。
スイッチひとつで切り替えが出来るし、Macminiのではサイトの更新作業とメールを見るくらいなので今までナナオの21インチデカモニタをD-sub15ピンで使用していたのを考えると充分なくらいきれいです。

イラストレータ、フォトショップ、ビデオ編集、やガレージバンドを使用することが多いので、1680×1050環境に非常に満足しております。

見た目フレームもスッキリしていて正面に黒いふちしかなく、左の辺にサラッとスイッチがまとまっているところも気に入っています。最近はスピーカーが付いたり、スイッチが前面にドカンとあったりするものもありますが、日ごろ使用しないものはできるだけ隠しておきたいとおもっていたので、そういう意味でもベストでした。

書込番号:6646051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 18:20(1年以上前)

FP222Wのアナログ接続は、色ズレが目立つ(特に細かい文字など)という使用記事を
読んだことがあるのですが、実際のところはどんなものなんでしょう?

DVIのデジタル接続では改善されるのでしょうか?

量販店の店頭デモ機などでも大抵アナログ接続だったりしますので、
デジタル接続の品質を簡単に確認できないのが残念です。

書込番号:6657154

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzztomさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/20 10:00(1年以上前)

今までナナオの21インチモニタを使用してきました。アナログ接続でずっと使用してきたんですが、FP222Wでアナログ接続は同等の表示がされます。
デジタル表示だと二段階くらい画質がアップしたような、ちょっと輝いてるような感触です。

私もヨドバシで展示品を見ていて、かなりにじんで表示されていました。
心配でしたが、このサイトの評価を見て評価が高いことと、FP222WHの値下がりが止まったこともあり、購入に踏み切りました。

HDMI端子がついていませんが、それはそれぞれの判断ですね。
画質的には問題ないとおもいます。

書込番号:6659206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 16:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
当方はMacBookを閉じたまま、UPS付きサブ・デスクトップパソコンとして使うための
手ごろな外部液晶モニタを探していました。

これまで使用していた液晶は数年前の古いモデル(しかも15インチ…)ですので、
そこからの買い替えとして考えるならば、クオリティ的には問題なしのようで安堵しています。

書込番号:6667134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/05 23:06(1年以上前)

私もインテルMacBockにこのディスプレイをつなごうと検討している者です。

zzztomさん、け〜ざいさん とても参考になる書き込みありがとうございます。

購入するにあたり 不安な点がいくつかあります。
もしよろしければご教授ください。

その1 AppleのminiDVI→VGAアダプターは購入しました。これだけで普通につながるのでしょうか?
    また、この場合はデジタル接続になるのでしょうか? 

その2 MacBockの環境設定で見てみると1280×800までしかありませんが、このディスプレイの1680×1050
    ではどう映るのでしょうか? 1280×800分が拡大されて表示されるのでしょうか?
    ここら辺がいちばんわかりません。 ヤボな質問ですみません。

その3 けーざいさんの書き込みのように
    >MacBookを閉じたまま、UPS付きサブ・デスクトップパソコンとして使う
    私もこの使い方がしたい(もしくはデュアルディスプレイ)と思っています。
    具体的な設定方法等ありましたら、是非教えていただきたいのですが... 

以上 初心者ならではの質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

書込番号:6720474

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzztomさん
クチコミ投稿数:22件

2007/09/06 10:53(1年以上前)

け〜ざいさん
MacBookを外部モニタに接続するとき、ミラーにするとノートの解像度である1280×800で表示されてしまい、ぼやけます。デュアルで接続すれば、モニタの解像度を維持して表示できています。使用方法としてはデュアルにしてノートをサブモニタにしたほうがいいですね。

犬ころりんさん
VGAアダプタでの接続はアナログになっているとおもいます。miniDVI→DVIへの変換アダプタを使用したほうがいいとおもいます。表示の解像度については、け〜ざいさんあての内容を確認していただければわかるとおもいます。

書込番号:6721792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP222W [22インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FP222W [22インチ ブラック]
BenQ

FP222W [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

FP222W [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング