『評価が分かれるようですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

G2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

『評価が分かれるようですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400W [24インチ]を新規書き込みG2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

評価が分かれるようですが...

2008/05/02 00:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]

このモニタ、絶賛する人と 価格相応で画質から写真やCAD なんかは辛いとか評価する人と大きく分かれているようです。

価格.comでは辛い評価は目立ちませんが、amazonのレビューは結構厳しい方が目立ちます。視野角が狭いので首を左右に振るだけで絵が大きく変わるとか、色ムラが目立つとか...

地方なので、実際に自分の目で評価ができません。実際のところどうなのでしょうか?

本当に NEC,三菱の10万以上クラスと それほど大きく違わないのでしょうか? 

書込番号:7749953

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/02 00:47(1年以上前)

>視野角が狭いので首を左右に振るだけで絵が大きく変わるとか、色ムラが目立つとか...
実際その通りとしかいえないんですが、これは個人差も大きく関わる話なんで
これはこの製品がというよりTNパネルのってことで、小さいサイズならそんな問題ないけど
このクラスの大きさになると結構目立つんすよね…
でも気にならない人はとことんならないし、その逆もまた然り
ニートなブッシュさんが自分はそんなの気にしないと思うなら値段的にもTNでいいと思いますが

余談ですがオイラもそんなの大して気にならない人間だと思ってたんですが、折角なんでいい
もの買っとこうかなと思って三菱のDiamondcrysta RDT261WH買ったところ…
もうTNには戻れないっすわw

書込番号:7750057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/02 00:58(1年以上前)

おいらも店頭で確認したくらいですが、10万円超のクラスとは違いがあるのはわかりましたね。
価格差ほどの違いがあるかはあやしいですが、おいら画像を扱うプロじゃないし、あまりこだわらないから、というのはありますね。

おいらが24インチ買った頃は、まだTNは無かった。
だからこういう選択肢がなく、買っちゃう心配もなかったんだけど、
果たして選択肢が増えるのは良いことなのかなあ。

書込番号:7750103

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/02 02:16(1年以上前)

私はTNの視野角の狭さだとか色むらとかはあまり気にならないですね。
シングルモニターの人なら特に気にならないんじゃないかなと思います。
一番ダメなのは発色のギラツキがひどいパネルがあることかな〜。
店頭では基本的に黒色系を画面に表示しているので目立たないんですよね。

といいつつも現在販売が終了したLGもL245WH-BN(VA方式)が再販しないかなと思ってたり。
安価なVAってほとんどないんですよね。(6万くらい)
2台購入しておくべきだった・・・。

書込番号:7750302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/02 03:52(1年以上前)

>本当に NEC,三菱の10万以上クラスと それほど大きく違わないのでしょうか? 

変わらなかったらみんな安いほう買うよ(^^;

おそらく最初にG2400Wを使って、それだけに慣れていると、人間って環境順応力があるから「こんなもんか」ってことで満足できるかもしれません。
が、例えばご友人がRDT261WHを買っちゃったりして、それを見たときに、、、

「俺が今まで見ていたのは何だったんだぁぁぁ!!」


って思うこともあるかもしれません。


私なんかは単純にワイドモニタで上下や左右で同じ色が違う色に見えるのが嫌なんでTNは使いません。上下とかはワイドや大画面じゃない17インチでも顕著に出ますからね。


10年使うつもりで買った21インチワイドモニタ。今年で3年目。
10万近く出して買ったけど、今じゃ同じくらいの性能の製品が8万くらい。
思ったより値下がりしてないな(^^
もう1台の17インチは6年目。14000時間オーバーですが、こちらもまだまだ現役(^^

モニタは良いもの買えば長く楽しく快適に使えますので、できるだけ良いものをお勧めします。この「良い」ってのは画質品質サポートの3本柱です。よく吟味してみてください。

書込番号:7750432

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/02 12:07(1年以上前)

こっちも去年6月頃
デルの24インチモニター検討中に
LG電子のL245WH-BN(VA方式)が目につき
入荷困難中にNNTーXにて購入しました
あれから視界も発色もよく満足しています
後継モデルL246WH(TN方式)でも悪くないような気がします
今年はL247WHが出るようでパネルは悪くなるかよくなるか
判断できませんね。
ですので自分で実際に店頭で見比べることも大事ですよ
人の評価できめたらあかんやで。後悔するはず
決めるのは貴方ですから

書込番号:7751470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度5

2008/05/02 15:30(1年以上前)

>ですので自分で実際に店頭で見比べることも大事ですよ
==>
九州の田舎なので、BenQのPCモニタなんて近所にはどこにもないのです。
福岡まで行ければひょっとしてあるかも知れませんが、往復すると丸1日近くかかるので...

書込番号:7752090

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/02 16:10(1年以上前)

名前のあがっている三菱のDiamondcrysta RDT261WHとNECのMultiSync LCD2690WUXiは
おそらく両方とも同じLGのISPパネルですね。
NECのは実機を見たことありますが値段は高いですがやはりいい製品だとは思います。

しかし、私の持っているLGのFLATRON Wide L206WTQ-BFなんかはギラツキひどくて
かなりダメダメに感じます。
ようするにメーカーではなくパネル命だと思いますよ。(駆動方式は関係なく、TNでもまともな製品はありますし)

近くにお店においてある液晶とまったく同じパネルのものを探してネットで買う。
調べるのが半端なく困難か(・ε・` )

今私が24インチのTNを買うならLCD-AD241XB買うかな〜。

書込番号:7752204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/05/03 18:10(1年以上前)

これって、結局使い方だとおもいます。
デスク上でディスプレイを直視するような使い方だと
この光度でも必要にして十分というか、かえってこっ
ちのほうが目に優しいですし・・・。
逆に、時には直視するPCスタイルで。時には、少し
離れてゲーム機器のモニターとか、DVDやTVの鑑賞
用のモニターに使うとかの使い方だと、視野角の色変化
で、なんじゃこりゃって感じてしまいます。

書込番号:7757150

ナイスクチコミ!1


ginsengさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/07 21:31(1年以上前)

G2400W借りて試してみました。
たぶん、TN方式のせいだと思いますが、パネルが大きいせいで、真正面からみても上下の明るさの違いがわかります。色が違うと表現する人もいるでしょう。元々はDELLのIPS方式を使用していたので、結構違うのがわかりました。ただ、DELLの液晶はまぶしくて、目がつらいのですが、これはそうでもなかったです。

書込番号:7776576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度5

2008/05/10 17:29(1年以上前)

結局、このモニタを購入し、昨日届きました。
色々気になる点はありますが、CP比はとても高いモニタで満足度は高いです。
情報を頂いた方ありがとうございました。

書込番号:7789218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400W [24インチ]
BenQ

G2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

G2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング