『表示されるサイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

E2200HD [21.5インチ]

1080pのフルハイビジョン表示に対応した21.5型液晶ディスプレイ。市場想定価格は34,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

E2200HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

『表示されるサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2200HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2200HD [21.5インチ]を新規書き込みE2200HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

表示されるサイズについて

2009/03/05 03:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2200HD [21.5インチ]

クチコミ投稿数:11件

17インチCRT(1024×768)からの買い替えでこの商品(E2200HD)とE900HDどちらを購入すべきか決めかねています。
悩んでいる点は、表示サイズが小さくないかです。
例えばエクセルのツールバーのアイコンなどサイズ変更不可の物が小さくなりすぎて使いづらくならないか心配です。

質問としましては
Q1.
・同解像度では大きいモニターの方が表示される実寸は大きい。
・同サイズのモニターでは小さい解像度の方が表示される実寸は大きい。
と解釈しているのですが間違っていないでしょうか?

Q2.
1インチ辺りのドット数が少ないほど表示される実寸は大きい?
とすると、実寸表示サイズは 17インチCRT>E900HD>E2200HD
となるのですが如何でしょうか?

現物確認が出来れば一番いいのですが、出来そうにないので質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:9194586

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/05 12:32(1年以上前)

1.それで正しいでしょう

2.
>1インチ辺りのドット数が少ないほど表示される実寸は大きい?
その通りですが今回はディスプレイのアスペクト比が違うのでそのまま比較することは出来ないと思います。その考えで数字を出すなら面積あたりで出せなければなりません。

と答えましたけど
>悩んでいる点は、表示サイズが小さくないかです。
>例えばエクセルのツールバーのアイコンなどサイズ変更不可の物が小さくなりすぎて使いづらくならないか心配です。
という事を不安視しているなら問題ありませんよ。なぜかというと必ずしもフルHDで表示されるわけではないからです。フルHDで使えると言うことはハーフHDにもPCが対応しているでしょうし解像度を下げて使用することが出来ます。

書込番号:9195658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 20:04(1年以上前)

こんにちは、「はらぺこきっず」さん
もし、エクセルなど事務処理用に使用するなら、ひょっとするとHDの製品は適当じゃないかもしれません。実は、私はG2200W(1680X1050)を使用してA4が2ページきれいに表示できるので、もう一台のPCにも買おうとしてついついHDにひかれてこの製品を買いました。画像などの表示はきれいなのですが、1980X1080では、文字が小さすぎて(若い人なら大丈夫なのかもしれませんが)私の目では使用に耐えません。画素数をおとすと、小さい文字がにじんでうまくありません。よく考えると当然なのですが、なによりも同じ22インチのナンバーですがHDだと画面の大きさが1680X1050の製品に比べて高さが3センチほど狭いということに気づきました。HPで確認してみてください。ちょうどこの製品は17インチのモニターを横に長くのばした大きさです。もし事務処理の頻度が高いならHDはおすすめしません。

書込番号:9202240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/07 06:01(1年以上前)

モニター仕様から求めた実寸法

365e4さん あまのJACKさん
ご回答、アドバイス有り難うございます。

パソコンの主用途は?と聞かれると答えるのは難しいです。
16:9の理由としては、いつかは地デジとか見るのかなぁっといった程度です。
具体例としてエクセルのアイコンを挙げた理由は、表示が小さい→設定で何とでも対応できるよ。
という流れにならないかと思い、例としました。

E2200HDを購入し解像度を落とし表示する方法も考えましたが、定格外の解像度の表示具合(にじみ?)が心配でした。
あまのJACKさんの「小さい文字がにじんでうまくありません。」がまさにその状態でしょうか。

基本的な考え方に間違いは無さそうでしたので、モニターサイズから表示部の縦横寸法、その寸法と解像度から
求めた100×100サイズの画像を表示した時の実寸を求めてみました。(計算表、画像添付)
縦横寸法に隠れている部分!?が含まれているみたいで、私のCRTでは縦横共に1.05倍ほど大きい計算値となりました。
結果として100×100サイズの一辺実寸も1.1倍ほどの計算値となってました。

あまのJACKさんの「高さが3センチほど狭い」の情報と比較しても、それなりの計算値かなとも思いますが
不安が残りますので、時間がある時にでも測って頂けたらと思います。

書込番号:9204761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/12 23:00(1年以上前)

投稿から日が経ちましたし他の方の新規回覧も無さそうですので、
「液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板」で計算表について
再度質問させて頂きました。

モニターの仕様(サイズ・解像度・比)から計算した実寸法
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9235144/
となっています。宜しくお願いします。

書込番号:9235210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がバグる 1 2024/09/13 14:46:07
使用時間の調べ方 2 2014/04/12 14:43:13
またしてもか・・・?? 3 2010/05/15 0:41:58
画面が青基調に。。。 2 2010/04/19 16:14:51
パソコン起動時に映像がでない 2 2010/02/07 14:24:01
在庫について 3 2009/12/06 17:09:21
スタンド(首?部分)について 2 2009/11/23 12:37:21
この機種は 1 2009/11/08 10:38:57
ケーブルについて 2 2009/11/01 9:34:16
ps3をしています 10 2009/10/23 9:39:50

「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 1790件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2200HD [21.5インチ]
BenQ

E2200HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

E2200HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング