『解像度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 発売

E2400HD [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2400HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

E2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月30日

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2400HD [24インチ]を新規書き込みE2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

解像度について

2008/11/30 01:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]

スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

すいませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
解像度の1920x1080までとあるのですが、
私のPCでは、1680*1050までの解像度しか表示できませんが、これは、普通なのでしょうか?
というのも、画面のプロパティで1920*1080は表示可能な感じですが、
選択すると、モニター側で「範囲外です」とのアラームがでて、画面がブラックアウトします。
設定ミスかもしれませんが、1920*1080での設定にならないかと思案中です。
買ったばかりなので、不良はないかと思っているのですが。。

環境は、
OS Vista 32 bit
MB ASUS P5Q Del
ビデオ H467QS512P DVI接続しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8710628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/30 02:00(1年以上前)

1つ明確になってない点があるんですが、このモニタを使用しているんですか?
それとも購入前の話ですか?

書込番号:8710639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 02:37(1年以上前)

20型ワイドの1680*1050のモニタを間違って購入してしまったとか?

書込番号:8710718

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/30 03:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
このモニターを先日購入し、現在使用しています。
機器の情報メニューでも1680*1050になっています。
やはり、おかしいのでしょうか。

書込番号:8710774

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/30 03:26(1年以上前)

ちなみに、先ほど判明いたしましたが、アナログ接続だと、1980*1050が表示可能です。
不思議です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8710797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 03:42(1年以上前)

ビデオカードにたぶん付属している?DVI→HDMI変換コネクタをつかってHDMI接続してみるとか

書込番号:8710809

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/11/30 09:39(1年以上前)

モニターに付属のCDからモニタドライバ入れてみる。とか
取説参照
ftp://211.78.86.210/monitor/lcd/manuals/e2200hd/e&mseries-ja.pdf

書込番号:8711376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/30 09:56(1年以上前)

そのビデオカードなら基本的には出来るはず。接続系統とドライバの見直しを

書込番号:8711436

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/11/30 10:22(1年以上前)

信号をうまく拾ってないんでしょうか。
ケーブルの交換や、接続もガタがないかどうか。

書込番号:8711545

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 00:43(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございます。
メーカー問い合わせもしていまして、接続不良等がないか、色々試しております。
ま、なかなか、ない症状とも思いますし。。接触不良か、ビデオカードの調子がわるいのかな。。
症状が改善しましたら、再度アップさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8730987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2008/12/06 11:16(1年以上前)

昨日買ってきました!

が!スレ主の alpina E36さん と同じ症状で沈んでいます。
グラボはHISのRadeon4850。接続はDVI。20.1ワイド(1680*1050)とデュアルディスプレイ。

接続して、解像度を1920*1080にすると、ブラックアウト。
苦労しながらも設定し直すと、希望通りの表示(1920*1080 E2400HD 1680*1050 三菱)ができてメデタシ、メデタシ♪

しかし!! 再起動するとまた、「範囲外アラート」でブラックアウト・・・・。

これでは、使えませんゼ、旦那!

なにかヒントを (^∧^)

エラー後もシングルディスプレイにして、設定し直すと問題なく表示できるので、ディスプレイの不良ではなさそう・・・・・・だ。

alpina E36さん なんとか、克服しましょう!!!

書込番号:8741943

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 15:28(1年以上前)

ちょっとしたことで、困るんですけど、それが、なかなか直らないんですよね。。
ご苦労、お察しいたします。
ちなみに、メーカーに問い合わせいたしましたら、次のような回答をいただきました。
概略です。ご参考になれば幸いです。
要は、PC側の設定違い等の要因が強いのでは。。とのことでした。
時間がなくて、試せていませんが、追々確認したいと思っております。
-----------------------------------------------------------------------
E2400HDは、1920×1080リフレッシュレート60ヘルツで利用する機器です。
「範囲外です」のメッセージは、モニターに入力されている信号が上記解像度およびリフレッシュレートとは異なる数値にて入力されている事が推測される。
リフレッシュレートの数字について確認。グラフィックボード側のドライバーの更新も確認。ボード側の出力制御が安定していない可能性あり。
他のPCへ弊社モニターを接続し、動作確認。これで、モニターとPCの要因きり分けが可能。
当該モニターで1920×1080の出力が出来ないという事例での障害実績はなし。
しかし、モニター要因を排除しているものではない。
上記確認後状況に変化無い時は、その結果を情報と共に連絡を。
----------------------------------------------------------------------------
というものでした。

私のPCでは、リフレッシュレートは59ヘルツ選択できますが、60ヘルツ選択できないんですけど。。何か違うのだろうか。。。

ご参考になりましたか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:8742864

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/06 16:26(1年以上前)

何でもやってみますか?

画面のプロパティで解像度1920×1080 
リフレッシュレート 60Hz
で、とりあえず16ビットで設定出来ませんか?
そのあとで32ビットに変更するとどうなるか。

ケーブルの変更も試されたら。

書込番号:8743069

ナイスクチコミ!0


enjoyVAIOさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/07 04:51(1年以上前)

このモニターを検討中の者ですが、
関係あるかな?

http://e-words.jp/w/E38387E383A5E382A2E383ABE383AAE383B3E382AF.html

書込番号:8746242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2008/12/07 20:09(1年以上前)

ちょっとオイラとalpina E36さん の状況が違うようですね。
詳しく言うと、症状は同じなのですが、それを引き起こしている環境・要因が違うみたいです。
俺のE2400HDは単体でPCと接続すると(普通にディスプレイとして)なんの問題もなく、1920*1080で設定もできて、使用できています。
問題なのは、フルHDではない20.1のワイド液晶(1680*1050)とデュアルディスプレイにした時なのです。設定そのものはできるんだけど、再起動すると「範囲外エラー」になります。
もしかして、フルHDサイズって、これまでのサイズと混在できないのでしょうか???
ディスプレイそのものはシングルディスプレイだと、問題なく使えるので、要因から外すとして、やはりドライバかその設定に原因があるんだろうなぁ・・・・。
こういった環境で設定使用できている人っていませんかぁ?
もしくは同じように悩んでいる人いませんかぁ?
解決の糸口を探っていきたいのです。

書込番号:8749359

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/07 20:29(1年以上前)

キョマ郡さん こんばんは。

デュアルディスプレーの設定は拡張デスクトップモードでしょうか。

拡張だと個別の解像度設定出来ますが、クローンモードだと同じ解像度の設定でないと。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14178

違う問題でしたらごめんなさい。

書込番号:8749461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2008/12/07 21:19(1年以上前)

じさくさん返信ありがとうございます。
cccでは、拡張デスクトップになっていますが、駄目なんですよ。
今もそうなんですが、E2400HD1台を接続している分には、問題なく使えています。
未だあきらめず、ググりながら、解決策と要因を調べています。

書込番号:8749729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2008/12/08 07:24(1年以上前)

解決しました♪

やっぱり設定に原因がありました。
その手の情報収集を続けたところ、似たような記述のある個人のブログに遭遇。

そこからヒントを得て、設定を見直したところ、無事問題克服!

その人のブログには、リフレッシュレートが範囲外になることが原因であると記してあり、修復方法もありました。

俺の場合もその人と同様、サブディスプレイ(三菱20.1ワイド)の低いリフレッシュレート(59ヘルツ)に引っ張られたことにより、範囲外エラーが出現していたのでした。
※だから起動中に設定した時は問題なく使用できていたが、一度でも再起動をかけると設定が変わり、エラーになっていたようです。

その人の修復方法は、モニタの設定でリフレッシュレート項目にある「このモニタでは表示できないモードを隠す」にチェックを入れて、エラーを回避したみたいですが、俺の環境では、その項目がグレーアウトで選べなかったので、サブディスプレイのリフレッシュレートを59ヘルツ→60ヘルツに変更して、問題回避しました。

確認の意味も含め、嬉しくて嬉しくて、何度も再起動やシャットダウンして起動を繰り返してしまいましたが、無事にデュアルデスプレイを満喫しています♪

一つ腑に落ちないのは、三菱のディスプレイはリフレッシュレートが59でも60でも、問題ないのに、このE2400HDは60ヘルツでないとエラーになるシビア?なディスプレイだということ。
1ヘルツの違いで使えないなんて・・・・(-_-;)
もう少し幅を持たせてほしかったなぁ〜BENQさん!

なんにしろ、問題克服に喜んでいます (^○^)

じさくさんをはじめ、レス下さった方々に感謝します。

alpina E36さん も早く治ればいいですネ。不良品であればメーカーの迅速な対応を望みます。諦めずに頑張ってください!!!

書込番号:8751653

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/08 20:06(1年以上前)


キョマ郡さん 解決おめでとう御座います。
モニターのリフレッシュレートの許容がきびしかったんですね。
なにはともあれ良かったですね。

alpina E36さんのほうはどうでしょうかね?
同じような問題なんでしょうかね。
早く解決されればいいですが。

書込番号:8754054

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpina E36さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/08 20:57(1年以上前)

キョマ郡さん 改善されてよかったですね。
という、私も少しばかし、改善しました。
一時、キョマ郡さんのようにデュアル使用の時期があり、液晶の設定そのままだったのですが、シングルにしてATIを再設定したら、あっさり写りました。症状は、どうも、ご一緒だったようです。
でもデュアルだと、もうひとつの液晶が古いからか、キョマ郡さんのように上手に設定ができなくて写らないんですけど。。。
とりあえず、この1920のモニターが使えればOKで、もう片方は他のPCでも使っているので、当面、使い分けようとも思っていますが。
たぶん、キョマ郡さんがおっしゃるように、設定がかなりシビアなんですね。
設定の仕方で、「たぶん」使えるようになるだろう。。と勝手に思っています。
レスしていただきました方々ありがとうございます。解決の糸口は見えました。
でも、スレッド長いですね。。
同じような人って実は、多いんじゃないかな。。?そうでもないのでしょうか。

書込番号:8754334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3接続について 5 2009/11/04 10:20:21
画面が… 3 2009/10/01 22:22:58
テレビ視聴について 5 2009/09/25 6:26:55
購入検討中 2 2009/09/06 20:33:34
E2400HD購入予定です。 4 2009/09/07 21:40:04
比率について 7 2009/08/27 0:14:29
PS2との接続について 2 2009/08/20 18:40:18
最悪です 2 2009/08/17 20:37:50
画面の解像度をゲームの解像度に合わせて自動的に変更する方法 2 2009/08/09 1:42:26
ご教授願いします。 4 2009/07/27 7:32:32

「BenQ > E2400HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2400HD [24インチ]
BenQ

E2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月30日

E2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング