『不要輻射?(NHKのゲインが落ちる)』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 発売

E2400HD [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

E2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月30日

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

『不要輻射?(NHKのゲインが落ちる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2400HD [24インチ]を新規書き込みE2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不要輻射?(NHKのゲインが落ちる)

2009/07/13 21:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]

クチコミ投稿数:40件

このモニターに変えてPCモニタとHDMIデジタル映像を切り替えて見てますが
以前の32インチモニターのD端子接続では発生しなかった症状が出現しました。
症状:
1、かなりの頻度で受信信号レベルが低下して、とうとうブロックノイズ、音声の途切れ
等がでて、ついには見れなくなってしまう。(NHKだけ)
2、HDMIケーブルを接続時には音声が途切れ途切れなのに、外すとスムーズ
(ただし映像は勿論見えない。)
3.HDMIケーブルの配置を変えると症状の程度が変化する。

ということで不要輻射の症状かなと勝手に思ってフェライトコアをケーブルに
入れたりアースをつないだり色々やってもあまり変化がありません。
アンテナにはブースターも入ってますし、悩んでます。
だれかお知恵を貸して下さい。

書込番号:9849933

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 21:34(1年以上前)

こんばんは
たしかに症状からしますと外来ノイズとの感じですね。
若しかしたらブースターの発振かも、ゲインを落としてみてください。

書込番号:9849970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/13 22:02(1年以上前)

こんばんは

早々の回答をありがとうございます。
あまり変化はありませんでした。
過去の32インチのときにはほぼ問題は無かったので、
恐らくTVとの相性だと思います。

しかしEMIについては設計検定条件のはずだし、ましてNHKの周波数帯なんて?
ってな気持ちです。

書込番号:9850141

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/14 09:35(1年以上前)

変わりなかったとのこと、良く考えてみるとブースターが発振しますとNHKばかりか、他もだめになりますよね。
やはりデスプレーからNHKの周波数の輻射があるみたいですね。

書込番号:9852117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/14 14:07(1年以上前)

ありがとうございました。

多少無駄金使いになるかもですが、短いケーブルに買い換えてみます。
それでもダメならアンテナ系の抜本的な増力を検討します。
どうせ元々しきい値に近いゲインだったのかもしれないし、
ただ、高所恐怖症の私には到底 アンテナ振りすらできそうもなく、
出費がかさみそうでやだな・・

書込番号:9853014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/07/14 17:19(1年以上前)

NHKだけ?なのでわかりませんが、音声・映像信号をひとまとめにしたケーブルなのでノイズは乗りやすいと思います。だが、音声側での話だけど。

DVIケーブル+DVI⇒HDMI変換コネクター)+音声アナログだとどうなのかな?

HDMIだと安物よりは、お高い物を選ぶ事かな?

書込番号:9853604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/14 18:42(1年以上前)

カメカメポッポさん ありがとう

アマゾンでクリックしてこれ買ったんだけど、そのときついでに最も安いHDMIケーブル
も買ってしまったのです。
まあ そうはいっても私にとっては、安いケーブルではないのでじっくり調べてみようかと、
で現在現実的な金額で候補なのが以下です。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CDHS10

理由:
1.シールド対策でノイズ低減
2.外付けできるフェライトコアを2つ持ってるから後付けでよしとする。
3.保有HDDレコーダーがビエラである。
4.実売価格が手ごろ

しかしこのモニター25K円くらいで1920×1080が実現できちゃうんだからすごいですよね。

書込番号:9853861

ナイスクチコミ!0


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/23 23:10(1年以上前)

ご近所のNHKの受信状況はいかがでしょうか

書込番号:9898068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/27 22:01(1年以上前)

ケーブルを買って、取り付け交換を待ってます。

今のところ受信状態が良くて、症状が再現できてません。
症状再現の時点で交換してみようかと思います。

書込番号:9916612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/28 12:06(1年以上前)

劇的効果です。
実は田舎に住んでるモンで、数店探したけど見つからなかったので
ビクターのVX-HD115-Wを買ってみました。
丁度天候も悪く、案の定最悪の受信状態だったので、交換しましたが、
まるで嘘のように問題ありません。
他のChも確認しましたがOKです。

ケーブルはせめてEMIの試験装置を持てるような有名メーカー品を
買わないと、危ないと言う事がわかりました。

ちなみに買ったのは
PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル 2m ×2、980円→980円

この件 クローズです。みなさんありがとうございました。

書込番号:9919140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3接続について 5 2009/11/04 10:20:21
画面が… 3 2009/10/01 22:22:58
テレビ視聴について 5 2009/09/25 6:26:55
購入検討中 2 2009/09/06 20:33:34
E2400HD購入予定です。 4 2009/09/07 21:40:04
比率について 7 2009/08/27 0:14:29
PS2との接続について 2 2009/08/20 18:40:18
最悪です 2 2009/08/17 20:37:50
画面の解像度をゲームの解像度に合わせて自動的に変更する方法 2 2009/08/09 1:42:26
ご教授願いします。 4 2009/07/27 7:32:32

「BenQ > E2400HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2400HD [24インチ]
BenQ

E2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月30日

E2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング