『1905FP HASってどうなんですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx1/S端子x1 2001FP [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2001FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2001FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2001FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2001FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2001FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2001FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2001FP [20.1インチ]のオークション

2001FP [20.1インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月14日

  • 2001FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2001FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2001FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2001FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2001FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2001FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2001FP [20.1インチ]のオークション

『1905FP HASってどうなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2001FP [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
2001FP [20.1インチ]を新規書き込み2001FP [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

1905FP HASってどうなんですかね?

2005/11/04 21:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2001FP [20.1インチ]

スレ主 DimoTさん
クチコミ投稿数:41件

このシリーズの19インチってどうなんですか?ここのサイトにも評価がぜんぜん載っていないんで、どなたか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

私は今回、初自作で大至急液晶がほしいのですが、現在、サムスンのSyncMaster 750B-RとDELLの1905FP HAS、どちらがコストパフォーマンスがよいのでしょうか?サムスンのほうはこちらの掲示板では、あまり評価がよろしくないようなので・・・皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

また、主にWEBデザインなどに使用するつもりなんですが、2001FPのよう、高解像度(UXGA)との違いは、相当、顕著なものなのでしょうか?たまには、3Dゲームもしたいとは思っているのですが・・・なにせ、液晶モニタを別途で購入するのは、5,6年ぶりなんで迷っております。どうか、よろしくお願いいたします。

サムスン
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1002&p_prditmid=1182&couponID=SDC-0511-1210

DELL
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_overview.asp?pid=11017

書込番号:4552687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/11/04 22:23(1年以上前)

サムスンの場合、末尾のTはPVAパネル、MPはTV機能付と認識しています
750B-RはTNパネル、Rはリサイクル

1905FP HASはサムスンPVAパネルらしいです

予算が許すならUXGAを買うほうが幸せです

Silver jack

書込番号:4552896

ナイスクチコミ!0


スレ主 DimoTさん
クチコミ投稿数:41件

2005/11/04 22:38(1年以上前)

>> Silver Jackさん
早速のお返事ありがとうございます。
では、サムスンとDELLの値段の差はコミコミで2000円くらいしか違わないので、DELの方が断然コストパフォーマンスがよさそうですね?
応答速度が気になるといえば、気になるところなんですが・・・

ぁ、UXGAは予算がゆるさないっぽいです・・・初自作ということで、スピーカーも買わなきゃいけないし・・・orz

書込番号:4552959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/11/04 22:53(1年以上前)

オーバードライブ回路非搭載のパネルだと、残像が一番気になるのはTN、次がVA(MVA、PVA)かな動きの激しいシーンでは気になりますよ

25MsのVAより40〜50MsのIPSのほうが残像が気にならないのは応答速度が色によっての変化は少ないせいか、長時間鑑賞しても酔いは少ないです

残像を気にするならオーバードライブ搭載を買わないと後悔しますよ

書込番号:4553006

ナイスクチコミ!0


スレ主 DimoTさん
クチコミ投稿数:41件

2005/11/04 23:10(1年以上前)

>>Silver Jackさん

詳しいご説明ありがとうございます。

>残像を気にするならオーバードライブ搭載を買わないと後悔しますよ

これは、DELLの方がお勧めということでよろしいでしょうか?今のところ、DELLのほうが好印象なので・・・液晶ひとつとってみても本当にいろいろあるんですね・・・

よくわからないことだらけで、本当すみません・・・

書込番号:4553059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/11/04 23:17(1年以上前)

デル全般で過去ログを読んでみてください
オーバードライブ搭載のモニタが分かるはずです
19インチ以下ではありません

書込番号:4553077

ナイスクチコミ!0


スレ主 DimoTさん
クチコミ投稿数:41件

2005/11/04 23:38(1年以上前)

>>Silver Jackさん

ありがとうございます。
なぜか新しい情報を知れば知るほど、悩んでしまいます。

ちなみに、DELLの商品って、DVIケーブルは付属していますよね?

書込番号:4553151

ナイスクチコミ!0


et.sさん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/05 09:38(1年以上前)

DimoTさん こんにちは、1905FPを以前会社で使用していました者です。
結論になりますがパネルはサムスン製VAで間違いないと思います。
DVI接続で輝度調整幅は以上に少なく細かくビデオカード側での調整を迫られますよ。
まだ2001FPが断然よいと思いました。
理由は画質がシャープでないことと、パネルに当たりはずれの差が激しいことです。
先日2001FPを購入しましたがなぜか1905FPより素直な色再現ですが
ナナオL567と並べて使うと文字1つのピントも甘く開口率の差でしょうか、不満で使用10日で売却しました。
現在はL797を購入してL567と並べて使っています。
L797は19インチなのに10万以上しますがなっとくの画質ですよ。
私は目が悪いので20インチUXGAより19インチSXGAにこだわりましたが
納得して使っています。

最後にIPS方式に比べPVA方式のほうがドット不良少ないと教えてもらいましたよ
ドット不良が目立たない?見えにくい?とは教えてもらいましたが詳しくはこの掲示板の先輩方が教えてくれると思います。

書込番号:4554097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2005/11/05 13:45(1年以上前)

ドット抜けについてはパネル形式とかの問題じゃなくて、販売(製造)メーカーの検品の基準の差だと思ったほうがいいですね。

書込番号:4554596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2001FP [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2001FP [20.1インチ]
Dell

2001FP [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月14日

2001FP [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング