『表示がおかしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2007FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2007FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2007FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2007FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2007FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2007FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2007FP [20.1インチ]のオークション

2007FP [20.1インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 2007FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2007FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2007FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2007FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2007FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2007FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2007FP [20.1インチ]のオークション

『表示がおかしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「2007FP [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
2007FP [20.1インチ]を新規書き込み2007FP [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

表示がおかしいのですが・・・

2007/01/28 20:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2007FP [20.1インチ]

クチコミ投稿数:25件

DELLのE173FPという液晶モニタなのですがこちらで質問させていただきます。
リサイクルショップで安かったので買ってきたのですが、きれいに表示されません。
映ることは映るのですが色がぼやけていてテレビでいうとアンテナが少しずれていて映りが悪いような状態です。
ビデオカードはRADEON9600XTを使っていてCRTディスプレイのほうではちゃんと映ります。
ビデオカードのドライバは最新のものです。
パソコンの設定がおかしいのか液晶ディスプレイが悪いのかわかりません。
接続ケーブルはDVIケーブルと普通の?接続ケーブルを買ってきて接続してみましたが変わりません。
普通のケーブルで接続すると電源を入れたときこのビデオモードは使えません?みたいな表示が出るのでDVI接続にしました。
はじめての液晶モニタで期待していたのですが残念です。
わかる方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:5934147

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/01/28 22:35(1年以上前)


>パソコンの設定がおかしいのか液晶ディスプレイが悪いのかわかりません。

PC側の設定項目
・解像度はSXGA(1280x1024)でリフレッシュレートは60Hzに設定されていますか?

モニタ側の設定項目
・アナログ接続であれば「自動調整」はされましたか?

書込番号:5934885

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/01/28 22:46(1年以上前)

このモニターは、15ピンのアナログ接続専用のようですが、、、。
  ↓
http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/e173fp/Ja/specs.htm

CRTで接続の段階で画面のプロパティで1280*1024 60Hz に設定した後、電源を切り、モニターをつなぎなおして電源を入れてください。

それでアイコンなど表示が大きくなっていたら、そのまま画面のプロパティに入って、再度1280*1024に設定しなおしてください。

書込番号:5934944

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/01/29 00:53(1年以上前)

追加。
PC側設定→画面のプロパティで 1280*1024 32ビット 60Hz

モニター側→AUTOボタン押す。それでも文字のにじみなどあったら手動でクロックやフェーズの調整

書込番号:5935679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/01/29 16:55(1年以上前)

皆さんのおかげで直りました。
ありがとうございました!

書込番号:5937373

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/01/29 23:12(1年以上前)

使えるようになってよかったですね。
使用書は付いてたのでしょうか?

使用ガイドブックみかけたので、記しておきます。
  ↓
http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/e173fp/Ja/index.htm

書込番号:5939023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/08 09:05(1年以上前)

皆さんすみません。またおかしくなりました。
設定はあっているのですがきれいに写ったり悪くなったりの繰り返しです。
調子のいいときは一日きれいに写るのですが調子が悪いと移りが悪くなります><
パソコン側に問題があるのかと思いましたが、ケーブルをはずして赤、青、緑が動いている画面でも移りが悪いです。
やはりモニター自体に問題があるのでしょうか?
TVに写すこともできるのですがTVではそのような症状は見られません。

書込番号:5975703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/08 09:44(1年以上前)

モニタの不良は判断できないなら、買ったリサイクルショップに相談してみれば、いくらで買ったかはしらないが、逆に高くついたな。

書込番号:5975778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2007FP [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2007FP [20.1インチ]
Dell

2007FP [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

2007FP [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング