『ビデオカードには何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

3007WFP [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

『ビデオカードには何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3007WFP [30インチ]」のクチコミ掲示板に
3007WFP [30インチ]を新規書き込み3007WFP [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカードには何を使っていますか?

2007/09/21 02:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 3007WFP [30インチ]

クチコミ投稿数:24件

すでに購入されている皆さんはビデオカードに何を使っていますか?

DELLでキャンペーンをしているので,3007WFP-HCを購入しようと考えています.
DELLの推奨ビデオカードは現在以下の4つです.

NVIDIA(R) Quadro(R) FX3500 256MB DDR [+ 105,000円]
ATI(R) FireGL(TM) V3400 128MB DDR [+ 34,650円]
ATI(R)FireGL(TM) V7200 256MB DDR [+ 71,400円]
NVIDIA(R) GeForce(TM) 8800 GTX 768MB DDR [+ 108,150円]

ゲームをするわけではないので一番安いV3400を購入しようかとも考えるのですが,PCでDVDを見る程度ですが,128MBのVRAMで大丈夫なのか自信がありません.

先輩諸氏のビデオカードの実績や使用感を教えていただければ幸いです.

書込番号:6779953

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/21 02:08(1年以上前)

そんな用途ならFireGLなんていらない
もちろんQuadroも88GTXもいらない
FireGLはOpenGLカード
基本的に映像とかグラフィック関連の人向けカード
ワークステーション用というべきかな

俺ならRadeonの2400Proあたりを自分で買ってきてスロットに挿せばオシマイ
コレなら一万以下で終わる

書込番号:6779966

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/21 02:33(1年以上前)

 購入した訳じゃないんで、回答には成りませんけど。
 DELL もスゴイ物持ってきますね。
 ワタシも、なしで良いんじゃないかと思います。

書込番号:6780007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/09/21 02:38(1年以上前)

Birdeagleさん,ご回答ありがとうございます.

DELLの方で,「特にグラフィックカードにはDVIデュアルリンクが必要。」と書いてあるのです.

RadeonHD 2400Proですと,D-sub15とDVI-Iがひとつずつなのですが,変換したら使えるのでしょうか?

この手のディスプレイは初めてなのでよくわかっておりません.

もし,使えるのでしたら,私が今使っているRADEON X700PROと同じ構成(D-sub15とDVI-Iがひとつずつ)なので,そのまま使えたらうれしいです.

再度アドバイス願えますでしょうか?

書込番号:6780013

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/21 02:44(1年以上前)

デュアルリンクはコネクタ側とケーブルだけ
別に端子二ついるって訳じゃないw
X700が対応してるか分からんけど・・

書込番号:6780023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/09/21 02:48(1年以上前)

Birdeagleさん;


> 別に端子二ついるって訳じゃないw

このことが聞きたかったです.ありがとうございます.


iROMさんもありがとうございました.

書込番号:6780029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/21 02:52(1年以上前)

デュアルリンクとなると、GeForceなら7000番台辺りから対応でなかったかな?
RADEONは・・・・・・知らないですが、きっと現行モデルは対応かな〜。

書込番号:6780036

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/21 02:53(1年以上前)

anonymous_cowardさんこんばんわ

DVIデュアルリンクと言うのは、DVIインターフェースの画像伝送方式で、1600x1200以上をTMDS方式の信号を伝送する際、UXGA(1600×1200)を越える場合の解像度を支えるために、信号を送るピン数が増えています。

デュアルリンク対応のディスプレイに用いられるケーブルもシングルリンクとは違いますので、対応したケーブルが必要になります。DVI端子が二つあることではありません。

書込番号:6780039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/09/21 03:48(1年以上前)

あもさん;

> DVIデュアルリンクと言うのは、DVIインターフェースの画像伝送方式で、
> 1600x1200以上をTMDS方式の信号を伝送する際、UXGA(1600×1200)を
> 越える場合の解像度を支えるために、信号を送るピン数が増えています。

なるほど.よくわかりました.
今までUXGAまでしか使ったことがなかったので,考える必要がなかったみたいです.
ご教授ありがとうございました.


# 先ほどついに購入申込をかけてしまいました.

書込番号:6780074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/09/28 18:35(1年以上前)

RadeonHD 2400Proを使いました.
安価なカードですが,ディスプレイは実に快適に使えております.
みなさまのおかげです.ありがとうございました.

書込番号:6808744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 3007WFP [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3007WFP-HCで地デジ見れますか 11 2009/01/22 0:24:43
ブルーレイ再生が見れない!! 1 2007/12/15 2:18:51
画面サイズ、解像度 2 2007/10/02 10:48:42
ビデオカードには何を使っていますか? 9 2007/09/28 18:35:42
3007WFPHC 30 3 2007/09/30 17:27:10
価格の違い 3 2007/07/03 0:15:35
パネルは? 1 2007/07/02 11:48:16
DELLの品質 11 2007/06/26 23:20:40
3007WFP-HCにUVカットフィルター 0 2007/06/16 14:49:41
デュアルディスプレイは出来ますか? 5 2007/06/12 7:13:43

「Dell > 3007WFP [30インチ]」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3007WFP [30インチ]
Dell

3007WFP [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

3007WFP [30インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング