『ビデオに固定は出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 発売

2408WFP [24インチ]

カラーガンマ値102%/ダイナミックコントラスト比3000:1のWUXGA表示対応24型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx1 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

2408WFP [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月14日

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

『ビデオに固定は出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2408WFP [24インチ]」のクチコミ掲示板に
2408WFP [24インチ]を新規書き込み2408WFP [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオに固定は出来ないのでしょうか?

2008/07/01 09:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]

クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

プリセットモード
カラー設定モード →グラフィックス or ビデオ

上記の設定をビデオにしましたが、
パソコンの電源を入れ直すとグラフィックスに戻ってしまします。

ビデオに固定は出来ないのでしょうか?

書込番号:8014000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 12:47(1年以上前)

私の場合はビデオで固定出来ています。

相性もしくは、初期不良の可能性があるのでしょうか…。

書込番号:8014535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 15:20(1年以上前)

Last Updatedさん 

さっそくの回答ありがとうございます。
出来てるんですか!

私も当然保持できる物と思っていました。
私はDVIなのですが、Last Updatedさんの接続ソースは何でしょうか?
PCの電源を落とす時にモニタの電源も落としているでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
何か他に私の気づいていない設定があるのでしょうか?

初期不良の疑いはあまり考えたくないです。(^^;
(ただでさえ仕事のトラブルで頭が痛いので・・・)

Dell™ 2408WFPフラットパネルカラーモニターユーザーズガイド
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/2408WFP/ja/UG/operate.htm#Using%20the%20OSD

>グラフィックモードかビデオモードかのどちらかを選択することができます。
>コンピュータにモニタが接続されている場合は、[グラフィック]を選択してください。
>モニタに DVD、STB、VCR が接続されている場合は、[ビデオ]を選択してください。

先ほどやっとDELLのサポートに電話がつながり聞いてみたら保持できないとの回答でした。
電源を入れるたびにビデオに切り替える必要があると言われました。

しかし女性のサポートさんは何もわからないようで質問のたびに詳しい方に聞きに行っている様子でした。
(久しぶりに日本人だと思ったのに・・・)

他の設定は保持できています。
ビデオだけがパソコンの電源を入れ直すか入力ソース選択ボタンを押すと
グラフィックに戻ってしまいます。

家に帰ったらもう一度確認してみます。

書込番号:8015033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 21:20(1年以上前)

ネココバンさんこんばんは。

私はパソコンでしか使用しないので接続はDVI1のみです。PCの電源を落とす時にモニタの電源も落としています。ネココバンさんが気付いていない設定はないかと思われます。なぜなら私の設定もほぼネココバンさんと同じであるからです。

カラー設定モードがグラフィックスに戻るとのことですが、手動で設定を変更したようにモニタの電源を落とすと白色が黄色っぽい画面になる(設定がグラフィックスになる)ということで宜しかったでしょうか?

私のモニタは設定が保持されています。

他の方はいかがでしょうか?


書込番号:8016437

ナイスクチコミ!0


oops_oopsさん
クチコミ投稿数:8件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 22:18(1年以上前)

興味があったので試してみました。
「グラフィックモード→ビデオモードに切り替え→PC・モニタ共にOFF→再びPC・モニタON」
ということでよろしいでしょうか。
アナログ、DVIでそれぞれ試してみましたが、どちらもビデオモードを維持したままになっていました。
とりあえずご報告まで。

書込番号:8016885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/02 12:41(1年以上前)

Last Updatedさん、oops_oopsさん

報告ありがとうございます。

>「グラフィックモード→ビデオモードに切り替え→PC・モニタ共にOFF→再びPC・モニタON」
>ということでよろしいでしょうか。

その通りです。
ビデオモードが保持できれば問題解決です。

昨晩、試そうと思っていたのに仕事疲れで不覚にも寝てしまいました。
朝、出勤前に試したら

・PC電源ON→モニタ電源ONでは保持さていました。
・休止→復帰も保持されていました。(モニタの電源は切らない。)

●保持できない場合

・モニタ電源ON→PC電源ONの場合?
・入力端子を切り替えた場合?

条件があるようです。

帰ったら詳しく検証して見ますが

皆さんの状況も是非教えて下さい。

初期不良だと嫌だなぁ!と思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:8019333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/02 23:41(1年以上前)

●保持できない場合

・モニタ電源ON→間を置いてからPC電源ONの場合
・入力端子を切り替えた場合

↑やはりグラフィックに戻ってしまいました。


書込番号:8021857

ナイスクチコミ!0


flat-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/03 00:26(1年以上前)

こんばんは。ウチのもなりました。

ビデオカードから片方HDMIで接続、もう一方をDVIで接続しました。
まずHDMIでVideoに設定後、切り替えでDVIにして画面が出るのを待ってHDMIに戻すとGraphicsになってました。
DVIに切り替えて画面が表示される前にHDMIに戻ったときにはVideoのままでした。

書込番号:8022128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/03 12:39(1年以上前)

flat-sixさん

>こんばんは。ウチのもなりました。

良かった〜!
うちのだけじゃないのですね!

他の方はいかがでしょうか?

是非教えて下さい。

書込番号:8023653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/02 11:38(1年以上前)

ノノリリさん

ドットピッチの件、大変参考になりました!
これすごく重要です。
でもでかいにこしたことないので、現物を見に行くきっかけとなりました。
ありがとうございます☆

書込番号:8158224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2008/08/15 05:48(1年以上前)

昨日、HDMIケーブルを買ってきて接続しました。
その結果ビデオに固定が出来るようになりました。

flat-sixさんのヒントのおかげです。
ありがとうございました。 

書込番号:8208854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2408WFP [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有難うございます。電源入りました。 0 2011/10/01 17:01:04
デル、IPSパネル採用の24型ワイド液晶「U2410」 10 2009/09/10 15:54:36
購入しました 0 2009/06/04 19:54:24
1年未満で故障しました。 15 2009/05/09 10:40:07
電源ボタン 24 2010/07/19 1:38:03
サポートについて 1 2009/02/01 17:51:49
24インチモニタの選定で悩んでおります。 5 2009/04/13 12:22:48
特価情報 11 2008/12/19 19:17:18
液晶フィルターで 2 2008/12/10 19:37:26
ファームウェアについて 0 2008/09/15 22:34:49

「Dell > 2408WFP [24インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2408WFP [24インチ]
Dell

2408WFP [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月14日

2408WFP [24インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング