『グラ環境もしくはディスがHDCPに対応していませんエラー』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 発売

3008WFP [30インチ]

HDCP対応DVI-D/HDMI/DisplayPortを備えた30型WQXGA液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:30型(インチ) 解像度(規格):WQXGA (2560x1600) 入力端子:DVIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx1/Displayportx1 3008WFP [30インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3008WFP [30インチ]の価格比較
  • 3008WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3008WFP [30インチ]のレビュー
  • 3008WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3008WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3008WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3008WFP [30インチ]のオークション

3008WFP [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月14日

  • 3008WFP [30インチ]の価格比較
  • 3008WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3008WFP [30インチ]のレビュー
  • 3008WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3008WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3008WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3008WFP [30インチ]のオークション

『グラ環境もしくはディスがHDCPに対応していませんエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「3008WFP [30インチ]」のクチコミ掲示板に
3008WFP [30インチ]を新規書き込み3008WFP [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 3008WFP [30インチ]

スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

教えていただけたら幸いです。

題名の件で、本日、地デジキャプチャーI/O DATA GV-MVP/VZと
DELL 3008WFP 2407WFPを購入し接続しました。
PCは、WIN7 64bitでビデオカードは9800GTX+ 2SLIです。

2407WFPは問題なく接続できましたが、肝心な3008WFPの方は題名のエラー
が出ます。(I/O 地デジチェッカー&TVソフトにて)
モニターは当然HDCPに対応しているし、ビデオドライバも本日最新に更新し、
NVIDIAのコントロールパネルでHDCPの状態を確認すると、対応と表示されて
いるし、原因がさっぱり???です。

どなたかお分りの方、ご教授お願いいたします。

書込番号:10606589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/10 00:36(1年以上前)

規約読んで削除依頼よろ。

マルチモニタなの?

書込番号:10606612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/10 01:21(1年以上前)

>モニターは当然HDCPに対応しているし、
これは「OK」です。
>ビデオドライバも本日最新に更新し、
>NVIDIAのコントロールパネルでHDCPの状態を確認すると、対応と表示されている
「対応」とは「有効」という意味ですか?
それとも「有効/無効」というのがそもそも無いのでしょうか?

また、ケーブルは「DualLink」のケーブルですか?
 <このディスプレイに同梱されていたはず...

状況が良く判りませんm(_ _)m

「NVIDIA コントロールパネル」の絵(ウィンドウ)でも貼り付けるとか...(^_^;

書込番号:10606829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/10 09:45(1年以上前)

このディスプレイはHDMIやDVIではWUXGA解像度までしかHDCPが有効になりません。
ですので地デジやBlu-ray鑑賞時にはPC解像度を2560*1600→1920*1200以下に設定し直すことでHDCPは有効になります。

DisplayPortもHDCP対応ですがこちらの端子がどうなのかは分かりません。

書込番号:10607660

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2009/12/10 22:27(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
大変申し訳ありません。
2か所に書き込みさせていただいた方が、より多くの方に見ていただけると
思ってしまったもので・・・

名無しの甚兵衛さん
不良品ハンターさん

コメントに対して

<「対応」とは「有効」という意味ですか?
有効という意味です

>ケーブルは「DualLink」のケーブルですか?
そうです。

>このディスプレイはHDMIやDVIではWUXGA解像度までしかHDCPが有効になりません。
ですので地デジやBlu-ray鑑賞時にはPC解像度を2560*1600→1920*1200以下に設定し直すことでHDCPは有効になります。

解像度は、1920*1200でも動作させてみましたが、駄目でした。
ちなみにマルチモニターはしていません。24インチモニターは別PC用です。
ブルーレイは持っていませんが、DVDだと、2560*1600で観れます。
24インチモニターにつなぎかえると問題なく観れました。

>このディスプレイはHDMIやDVIではWUXGA解像度までしかHDCPが有効になりません。

びっくりするような情報ですが、DELLのどこを見ても、この様な制限が書かれた
内容がありませんが・・。
ほんとなら、大問題です。



書込番号:10610639

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2009/12/10 22:48(1年以上前)

訂正いたします。

>解像度は、1920*1200でも動作させてみましたが、駄目でした。

映りました。
2560*1600にしたらやはり駄目。

>このディスプレイはHDMIやDVIではWUXGA解像度までしかHDCPが有効になりません。
ですので地デジやBlu-ray鑑賞時にはPC解像度を2560*1600→1920*1200以下に設定し直すことでHDCPは有効になります。

この通りになりました。
え〜これって何故??
こんな条件どこにも書いてないです〜

書込番号:10610791

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2009/12/10 23:11(1年以上前)

再び訂正です

最大解像度2560 x 1600
最大解像度2560×1600でご利用いただくには、デュアルリンクDVI-D出力対応グラフィックカードが必要となります。 また、HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection system) により保護されたコンテンツを表示させる際には、1920x1080が最大解像度となります。

というコメントを発見! ;;

不良品ハンターさん
どうもありがとうございました。
ここまで気がつきませんでした。

皆様お騒がせいたしました。

書込番号:10610955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/24 14:59(1年以上前)

書き込みしてからチェックしていませんでした。
すいません。

最終的には自己解決されたようなので何よりです。
私もこのディスプレイを購入検討していたのである程度の情報はつかんでおりますが、同様にこの点が気になりまして保留しておりました。

せっかくなので追加情報を。
DisplayPortならBD再生はデスクトップ解像度2560*1600でもできるそうです。
ただHDDレコーダー等のHDTV信号は変換してもダメらしいですよ。

まあ一般化しているとは言い難いWQXGAディスプレイなのであまり多くを期待してはいけないのが現状でしょう。これはWUXGA移行期も同じでしたしね。

書込番号:10678179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 00:47(1年以上前)

DisplayPortですがIOの地デジ試したところHDCPエラーではねられます。
地デジチェッカーではOKになっているのですが・・。
実際の信号で何かはねているんでしょうね。全く意味がない仕組みです。
DPでセカンドに表示しているTVをメインに持ってこれるかと思ったのですが、結局そのまま
の環境です。

書込番号:10690850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件 3008WFP [30インチ]の満足度5

2010/02/14 16:20(1年以上前)

私もアイオーデータの地デジチューナーGV-MVP/HZ2Wを付けて見ようと思い試しました。DisplayPortの2560*1600ではHDCP信号チェックで、簡単にはねられて無理でした。
最後の手段でフリーオの地デジチューナーを使ったところDisplayPortの2560*1600ドット設定でも表示できました。とりあえずフリーオで我慢してます。
新規格は色々相性があって大変ですね。

書込番号:10940197

ナイスクチコミ!1


だんPさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 19:36(1年以上前)

遅レスですが、2560*1600でBlu-rayを見るには、
Anydvd HD と言うソフトを入れることで無視してくれます。
悪用は厳禁です。

書込番号:12983004

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/08 00:40(1年以上前)

だんPさん

どうも貴重な情報ありがとうございます。
早速試してみますね^^

書込番号:12984436

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/15 08:39(1年以上前)

Anydvd HD 使い物にならないものでした。
有料だし・・・
削除しました。
1920×1200 59Hzの解像度できちんと見えるので良しとしよう。

書込番号:13010201

ナイスクチコミ!0


【み】さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 02:20(1年以上前)

こういう情報が...Windows 7 ではDisplayPort で HDCP が動作しない
 ↓
http://blogs.msdn.com/b/windows_multimedia_jp/archive/2011/07/27/win7-displayport-hdcp.aspx

書込番号:13407695

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2011/09/11 11:05(1年以上前)

み さん

情報ありがとうございます。

書込番号:13486060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3008WFP [30インチ]
Dell

3008WFP [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月14日

3008WFP [30インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング