プロジェクタ > TAXAN > KG-PS232Xh
こんにちは、質問失礼いたします。
安価でリビングにホームシアターを作ろうと思い、リビングでも明るく映るであろう、この機種が気になってるのですが
アスペクト比が4:3で今の地デジやDVDを見る際には問題ないのでしょうか?
それとも無難に16:9の仕様の方が忠実に映るのでしょうか?
素人以下の質問のようですがよろしくお願いいたします。
書込番号:8964269
0点
ホームシアターいいですねー
ホームシアターってむちゃ楽しめるんでぜひぜひ導入をオススメします。
確かにアスペクト比は違いますが、地デジやDVDなどを見る際は特に
問題はありません。しかしホームシアター用で使うというのであれば
こちらのプロジェクターはデータープロジェクター(プレゼンテーション向け)の
ものですので、金額的にもう少し余裕があるのであればやはりホームシアター用が
オススメです。簡単にホームシアター用とプレゼン用の違いをまとめたのでよろしければ
以下のページも参照ください。
http://theateroom.com/entry/no81.php
設置性や、部屋を暗くできるというのであれば、9万円前後で販売している「LVP-HC1100」
なんか非常にいいと思います。個人的にコストパフォーマンスは最強かと。
書込番号:8966430
1点
エジソンさんこんにちは
サイトまで教えてもらってありがとうございました。
アスペクト比でそこまで変わることはないのですね。
リビングの明るさは、あんまり暗く出来なくて。。。
パナソニックのTH−AX200あたりも、明るいリビングでお勧めってうたってるんですね。
うーん迷います。もうちょっと悩みそうです!^^
書込番号:8967439
0点
そうですか。
あまり暗くできないんでしたら、明るいものがいいかもしれないですね。
確かにTH−AX200なんかまぶしいくらいだから、多少明るくても
けっこうきれいに映りますね。
あと先ほど紹介したページですが、リンク切れがありましたっ。。。
プレゼン用で投射したら以下のような感じになるんで参考までに
http://theaterhouse.co.jp/kazu/the-size.php
ホームシアター作りがんばってください★
書込番号:8967952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PS232Xh」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/08 18:12:15 | |
| 0 | 2009/06/24 12:42:21 | |
| 0 | 2009/03/06 22:40:41 | |
| 3 | 2009/01/21 16:50:31 | |
| 0 | 2008/12/31 11:45:16 | |
| 0 | 2008/12/24 23:02:05 | |
| 3 | 2008/12/26 6:02:12 | |
| 0 | 2008/11/26 18:07:37 | |
| 0 | 2008/09/12 12:33:43 | |
| 0 | 2008/09/09 23:27:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







