『明るい部屋でも大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2000ルーメン MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP610の価格比較
  • MP610のスペック・仕様
  • MP610のレビュー
  • MP610のクチコミ
  • MP610の画像・動画
  • MP610のピックアップリスト
  • MP610のオークション

MP610BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • MP610の価格比較
  • MP610のスペック・仕様
  • MP610のレビュー
  • MP610のクチコミ
  • MP610の画像・動画
  • MP610のピックアップリスト
  • MP610のオークション

『明るい部屋でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP610」のクチコミ掲示板に
MP610を新規書き込みMP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

明るい部屋でも大丈夫?

2007/02/18 22:54(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MP610

クチコミ投稿数:3件

蛍光灯がたくさんある部屋(具体的に言うと学習塾の中なのですが)2000ルーメンで大丈夫でしょうか? 写す内容は画像ではなく文字がほとんど。一番遠い席で6メートルくらいです。アドバイスお願いします。

書込番号:6019582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2007/02/19 17:47(1年以上前)

スクリーンの大きさにもよるのですが、スクリーンが多少大きくても文字のように、白と黒がはっきりしているのであれば2000ルーメンでも大丈夫だと思いますよ。

映りがいまいちだという場合には、スクリーンがある部分だけ蛍光灯を抜いてちょっと暗くするだけでも、映像がとても見やすくなります。

書込番号:6022201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/19 21:47(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。スクリーンは80インチ以上を使う予定です。
ではコントラスト比というのが重要なんでしょうね。DLP方式と液晶の違いは何でしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:6023146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/20 09:25(1年以上前)

メシメッシさん おはようございます。 はじめまして
通りすがりに、リンク置いておきます。なにぶん古い記事ですけど
DLP側と液晶側から書かれた感じの、2つの記事を紹介します。

「DLP特徴ーその他」(DLP側?)↓
http://www.frieve.com/~frieve-a/column/20040816.html
「西川善治さんの記事」(液晶側?)↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050109/dg44.htm

ソースはここでした。OKWEB ↓
http://okwave.jp/qa1159153.html

書込番号:6024938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 21:50(1年以上前)

ありがとうございました。非常に参考になりました。やはりDLPで考えようかと思っています。

書込番号:6027185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MP610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD視聴最高画質について 0 2011/03/18 16:42:41
PS2での画質について 7 2011/03/18 18:30:26
明るさの半減期?について 9 2007/04/24 20:29:07
MP610の性能についいて 2 2007/03/09 11:23:41
初心者ですが・・・ 3 2007/03/03 14:07:59
CP-RS55Jとの比較 4 2007/03/02 23:31:17
投射距離を縮めたい 5 2007/03/10 13:41:00
明るい部屋でも大丈夫? 4 2007/02/20 21:50:10
専用スクリーンの必要性について 5 2007/02/16 8:53:14
MP611C発売 6 2007/01/24 21:03:24

「BenQ > MP610」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP610
BenQ

MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

MP610をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング