『電源ケーブル交換で質の向上に挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『電源ケーブル交換で質の向上に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ケーブル交換で質の向上に挑戦

2006/10/28 21:06(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

クチコミ投稿数:50件

LP-Z4のユーザーです。出来るだけお金をかけずに画質向上を目指しています。
 壁コンの交換、DVDレコーダーの購入、HDMIケーブルの導入とやってきました。本来ならば、まずはLP-Z4の電源ケーブルの交換ですが、根岸のケーブルはごつすぎて設置できそうにないので導入に二の足を踏んでおります。
 そこで今回はお手軽に今回はDVDレコーダーの電源ケーブルを交換しました。

 結果ですが、ギラギラ感が減り、黒が少し締まって、奥行き感が少しですが増加しました。はっきり言って、大した効果ではないのですが、本体を買い換えなくても安価に(中古で3500円程度で購入)画質を上げることが出来るので、これはこれで十分有効と判断しました。
 
 ピュアオーディオでは、ケーブル等色々な対策をとるのが常識となっておりますが、ビジュアル分野ではまだ認知されていないので、ここに紹介しました。

以下にLP-Z4導入記及び、今回の交換についてもう少し詳しく書いておきました。お暇ならどうぞ↓
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-14.html

書込番号:5580369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/29 11:21(1年以上前)

かにぬーですさん こんにちは。

わたしも電源ケーブルと壁コンセントはこだわってます。
プロジェクターはシャープのXV−Z2000、DVDプレイヤー
はパイオニアAX5AI、東芝XA1を使用してます。
電源周りで音質、画質に影響を及ぼすのは壁コンセント>電源ケー
ブルだと思ってます。4年前に部屋の改造を行う際に分電盤を交換
し、屋内分電盤も交換し分電盤間と屋内分電盤から壁コンセントま
でのケーブルも交換しました。壁コンベースは東急ハンズで合板を
加工してもらって安上がりに済ませました。
壁コンセントはAVアンプ用、プレイヤー用にオヤイデSWOーDX
を使用、プロジェクターはFURUTECを1月ほど使用してたのですが、
画面のちらつき感、ノイズっぽく感じられて、なんとかならないか
なと・・何の根拠もなく、CSEの200V用の壁コンセントにし
たところ、ちらつき感、ノイズぽさが解消されたように感じ、今、
この環境で使用してます。
機器へのケーブルはアクロリンクのP4020にフルテックのイン
レット、プラグ F*−25**をすべて同じものを使用してま
す。分電盤まわりに7万円、壁コン、プラグ、ケーブルで7万円
つかったでしょうか。それなりにお金がかかってしまいましたが
納得してます。こだわりですから、自分が良かったと思えば、いい
んです。
まとまりのない書き込みになってしまいましたが、私の経験から
も画質に電源周りが影響していることは確かだと思います。

書込番号:5582405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2006/10/29 14:49(1年以上前)

かにぬーです さんがお使いの電気って どこの発電所から何kmの電線を
伝わって来ていますか? 首都圏だと福島か新潟の原子力発電所から
来ているかもしれませんよ。ウチの電気は新潟火力発電所から来ていると
思っていたんですけど新潟大停電の時に停電しなかったんですよ。

書込番号:5582969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/10/29 17:27(1年以上前)

>>アカイトラクターさん
おおっ、なかなか凄いですね。
私も色々参考にさせて頂きます。
壁コンは不思議なことに確かに効きますよね。
分電盤まで替えればかなりの向上になるでしょうね。

>>ドットのハム次郎さん
うちは、泊原発からでしょう。150キロくらいでしょうか。
長い長い電線の、ほんの端っこを替えただけで変わるのは不思議です。
本来は高性能なバッテリーが一番良いのでしょうけどね。
(以前、車用のバッテリーで実験しましたがそれでは駄目でした)

書込番号:5583367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/29 19:22(1年以上前)

かにぬーですさん こんばんわ。

猫好きなのですね。わたしも4年前までスコティッシュ
フォールドのメスと8年間同居してましたが、先ほど
書いたとおり家を改装し、出来上がったときに白血病
による内臓不全で亡くなりました。その猫が家の守り神
になってくれてると信じてます。もう愛猫は飼わないと
誓い、寂しさ紛らすためにホームシアターにこり始めま
した。
電源ケーブルと壁コンセントを使い分けるといろいろ
音質や画質が変わるのが面白いですね。コンセントベース
を変えても変わった気がするのも面白いものです。最近は
ぜんぜんいじりませんが、かにぬーですさんの書き込みで
また、電源ケーブルを作ってみようかと思い始めました。

書込番号:5583754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2006/10/30 13:28(1年以上前)

発電所の発電機は稼動しているものと点検のため
長期間停止しているものがある場合がありますが
発電機が変わると画質に何か変化ありますか?
新潟の原発は事情により7機全部が停止した期間があり
首都圏の電力は発電所や供給経路が大きく変わった
ことがありますが画質に影響しますか?

書込番号:5586051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/10/30 17:31(1年以上前)

>>アカイトラクターさん
今は飼っていませんが、昔飼っていました。
猫は好きです。好きな分死んじゃうと悲しいですよね。

>>ドットのハム次郎さん
残念ながらその辺はさっぱり解りません。

書込番号:5586496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/11/13 18:29(1年以上前)

今頃書き込みしても遅いでしょうが、、、、
電源ケーブルの件ですが、私も発電所の理屈は全く分からないのですが、水道に例えれば、折角のキレイな水もキッチンの蛇口が錆だらけでパイプが詰まってたら、汚い水がチョロチョロ出て来るのと同じで、全ての経路をキッチリ整備しておくことは有意義な気がするのですがどうなんでしょうね?
関西電力か関東電力の方これ見てないかな?
水道は渇水時には水圧が低下するけど、電圧はどうなんでしょうね?

書込番号:5633516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング