『HDMI接続orD4接続?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『HDMI接続orD4接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI接続orD4接続?

2007/08/21 20:01(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

先日ヨドバシアキバでLP-Z5を衝動買いしてしまいましたが、接続方法について悩んでいます。PS3との接続を考えているのですが、AQUOS LC-42GX1を所有しており、どちらにHDMI接続すべきか考えています。ゲームはあまりやらず、DVD鑑賞やBD鑑賞がメインとなりますが、手軽さから考えると恐らくAQUOSをメインにLP-Z5はゆったりと鑑賞したいときに使用することになると思います。BDソフトは殆ど持っていないので、取り敢えずはDVD中心の鑑賞となりそうですが、BD鑑賞時にせっかくの1080p映像を味わうならば、フルスペックハイビジョンであるAQUOSにすべきかと思う一方で、通常大画面になるほど映像の粗は目立つと思いますので、HDMIとD4接続で大きな差が出るのであれば、720pまでしか出力できないとは言え、LP-Z5とHDMI接続すべきかとも思います。LP-Z5はHDMI入力が2つも用意されているのにD4接続ではもったいないような気もします。何方かアドバイス頂けると幸甚です。

書込番号:6664275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 21:51(1年以上前)

はじめましてevamakoさん。
衝動買い、おめでとうございます。
ご質問の接続方法ですが、PS3はHDMI接続でないと、DVDアップコンバートが働かないと取扱説明書や口コミに記載されていたと思いますが確認して下さいね。
我が家ではPS3をHDMI接続の120インチスクリーンで見ていますが、DVDソフトにより色合いや画面の荒さが違います。
個人の主観による見え方の差がありますが、PS3とならばHDMI接続をお薦めします。
でもって、BDで見るパイレーツ・オブ・カリビアンは最高ですよ。

書込番号:6664768

ナイスクチコミ!2


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/21 22:57(1年以上前)

ちかじかさん、初めまして。早速のアドバイス有難うございます。なるほどアップスケーリングというのはHDMI接続でしか発揮されないのですね。ド素人なものでお恥ずかしい次第です。であればHDMIで決まりですね。後は如何に安くて高品質な5mケーブルを探すかです。HDMIケーブルは最近のものは1.3a対応が主流のようですが、1080p対応を謳っているものならば、必ずしも1.3a対応に拘る必要は無いのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、何方かアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6665093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/08/22 12:50(1年以上前)

HDMI分配器例えば
http://www.heavymoon.co.jp/visual/gefen/hdmi/switch_distribute/index.html
はお考えにならないのでしょうか?
1.2aだし,間に入れるとトラブルありますでしょうか?
私もいろいろな機器(PS3,HD-DVDかBDレコーダー,AVパソコン)をプロジェクタと大画面テレビ両方に繋ぎたいのですが1.3の分配器があればと思っています。

AVアンプはHDMI多入力(4個くらい)でも出力HDMIは1端子ですからね。
2出力はでないのでしょうか?

書込番号:6666671

ナイスクチコミ!2


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/22 13:37(1年以上前)

ホセ・メンドーサJrさん、返信有難うございます。

実は私も双方(AQUOSとZ5)HDMI接続が理想だと思い、HDMIセレクターや分配器を検索してみたのですが、先ずセレクターでは入力複数対出力1というタイプしか見つからず、分配器は教えていただいたとおりGefenのものを発見したのですが、ご指摘の通り1.2aまでの対応であることと、何と言ってもお値段が高くて・・・。

入力1対出力2の最もシンプルなものでも\45,000程度だと思いますので、これではもう少し出せばPS3 20Gがもう一台買えてしまうので考えものです。もう1つ比較的安価そうなものを以下のサイトで発見したのですが、何処にも売っておらず、信頼性を含めて不安を感じています。

http://www.lancer.co.jp/131/1763.html

ところで1.3a未対応のセレクターや分配器でも通常のBD鑑賞ならば1.2aでも1080pはサポートできているので使用は可能と推測しているのですが甘いですかね?

何方か1.2a対応のHDMIセレクターにPS3を接続している方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせいただければ幸甚です。



書込番号:6666760

ナイスクチコミ!1


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/22 14:00(1年以上前)

最新のHDMI1.3a対応のAVアンプの端子数を調べましたところ、ONKYO TX-SA905、Integra DTX-8.8、DENON AVC-3808が何れも出力2のようです。

私の場合、AQUOS SURROUNDというシアターテーブルを買ってしまっているので、AVアンプという選択肢は当分先となってしまいそうです。

書込番号:6666798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件

2007/08/22 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。
購入希望価格をはるかに上回っている機械なので
調べませんでした。HDMIx2出力AVアンプもう少し安くならないかなー。

書込番号:6667402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング