『スクリーンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『スクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スクリーンについて

2007/10/25 00:20(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:16件

今、VW60を購入して一緒にシネスコのスクリーンを導入しようと考えています。しかし部屋の大きさ等を考えると90インチの大きさが最適と考えています。始めは、アバックさんの100インチのシネスコスクリーンを考えていましたが、部屋で使うのは無理なのでシアターハウスさんに特注で作ってもらおうと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、シネスコのスクリーンのサイズってただ16:9の縦が短くなった物なんですか?それとも16:9の縦が短くなって、さらに横が長くなった物なんですか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。できれば、シネスコスクリーンサイズ(90インチの寸法)も分かれば、そちらもお願いします。

書込番号:6902994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:473件

2007/10/25 17:16(1年以上前)

スクリーンのサイズは対角線の長さですので、比率が違えば縦横の長さも変わりますよね。

http://www.kokuban-ya.com/Screen/scrn_size.html#size

参考までに。

書込番号:6904817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/26 01:18(1年以上前)

縦横比なんて、どうでもいいのでは?
部屋に収まる一番幅の大きい4:3スクリーンを用意して、上下は映像コンテンツに合わせて映せばいいんでしょ
自分は100インチのワイドを使っているけど、110インチの4:3にした方が横幅を有効に使えたと後悔している

書込番号:6906705

ナイスクチコミ!1


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/10/27 00:24(1年以上前)

シネスコのスクリーンの購入予定ですか? アナモフックスレンズも同時に購入します?
液晶パネルをフル活用しないのなら16:9スクリーンで上下カットでも良いのでは?

ちなみにアナモフックスレンズは$2300位で個人輸入できるようです。 

書込番号:6909860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング