『スクリーン』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月上旬 発売

DLA-HD350-B

D-ILAデバイスやWire Grid光学エンジンを備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比30000:1/ブラック)。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン DLA-HD350-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

DLA-HD350-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

『スクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD350-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD350-Bを新規書き込みDLA-HD350-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーン

2009/07/03 02:42(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD350-B

スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

こんにちは、今度念願だったビクターのこの機種を購入しようと思っているのですがスクリーンも一緒に買いたいと思ってます ただ、金銭的な関係もありスクリーンは安いものにしようと思ってます 候補はシアターハウスのスクリーンかOSのホワイトマットスクリーンにしようと思ってます どちらの方が相性がよろしいでしょうか?実際使われてる方いらっしゃいましたらどのようなかんじか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します

書込番号:9794743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/04 02:50(1年以上前)

HD350+KIKUCHIホワイトマットアドバンスを使用中です。
superHiVicastによる調整では、ほぼデフォルトに近い状態でした。
癖がほとんど無く非常にナチュラルな色調です。

書込番号:9799650

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/07/04 03:33(1年以上前)

はじめまして ご教授有難うございます ホワイトマットアドバンスはお店の方にもすすめて頂きましたが… お金があれば私も是非買いたいのですが 何分今凄く金銭的に辛く安いものでオススメあればよろしくお願いします

書込番号:9799693

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/11 00:41(1年以上前)

初めまして。
スクリーン選びで迷われているようですが、それでしたら以下のページを参考にしてみてはいかがでしょうか?
ttp://theateroom.com/entry/no116.php
ちょうど画像つきでシアターハウスとキクチのスクリーン比較をしていますよ。

なお、もし関東にお住まいでしたら、アバックさんとかでKIKUCHIのスクリーンとのセットを格安で販売されていたりしますので、
そこらへんを使ってみてもよいかもしれませんね。

参考までに、個人的には非全暗環境でないのでしたら、シアターマットHDをおススメしておきます。

書込番号:9835820

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/07/11 03:31(1年以上前)

貴重な情報有難うございます そちらのサイト私も参考にさせて頂きました 私は関東の人ではないので実際に足を運ぶ事は出来ませんでしたが このプロジェクターはアバックさんで購入致しました(価格の問題もありスクリーンはシアターハウスさんから購入しようと思いました) そこでアバックの定員さんにスクリーンの事でお聞きしたのですが グレー系とホワイト系ではどちらが良いか聞くと、この機種は黒がしっかり沈むので白側とか配色が自然にでるホワイトの方がいいとお聞きしました。 そこで質問なのですがシアターハウスさんのシアターマットとホワイトマットどちらにするか悩んでます シアターマットは少しグレーが入ってるみたいなんですが 実際ホワイトマットと比べ配色や白い壁等の画像を映したときなどどうなんでしょうか?やはりホワイトと比べグレーがかったりしてるのでしょうか? (やはりパソコンで見る画像と実際に見る画像では違うと思うので参考までにお使いの方よろしくお願いします) 因みに私の視聴環境は全暗ですが迷光対策はしてない状況です

書込番号:9836326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 06:27(1年以上前)

私も初めまして、となります。

設置環境が、全黒になっている場合は、ホワイトマット系が良いと思います。
リビング設置で全黒環境が出来ない場合が、シアターグレイがお勧めと聞いています。

私の部屋も全黒(昼間でも)にしています、多少、北側の窓から少し光が漏れますが。

スクリーンは、OSのホワイトマット系(100インチ・16:9)で三管(LVP-2001)設置時にこのスクリーンを使用しています。

私はHD750使用ですが、ホワイトマットにしておいて、良かったと思っています。
(余計な出費がかからず)

書込番号:9836476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/07/11 13:48(1年以上前)

ロンさんさんご意見有難うございます やっぱりホワイトですね 了解しました ただシアターハウスのシアターマットはグレーといってもうすめのグレーみたいなので実際このプロジェクター、で使われてる方いましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします

書込番号:9837865

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/11 21:53(1年以上前)

ホワイト系かグレー系かは難しいところですね。
シアターハウスですと、個人的には全暗(=スクリーン周りの壁の色や天井も黒)で、外光がない(=電気を消した時に手元が見えない)ならば、ホワイトマットHDをおススメしますが、そうでなければシアターマットHDをおススメします。
ちなみに、シアターマットHDは、キクチのシアターグレイアドバンスと比較しますと、相当色はニュートラルに近いですね。
うっすらとグレーという感じですね。

個人的には、キクチも含めて考えると

多少外光が入る可能性がある→シアターグレイアドバンス
外光は入らないが部屋の壁や天井まで黒くはできない→シアターマットHD
迷光対策もバッチリ!スクリーン周りは完璧に黒い→ホワイトマットHD/ホワイトマットアドバンス

という感じになるかと思います。
一応以前購入前に、生地のサンプルを取り寄せて色々と比較したときの印象です。

書込番号:9839818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/12 17:54(1年以上前)

私も10年前は部屋中暗幕を張って液晶プロジェクターでの映画鑑賞を実践していましたが
今は、サウンドハウスの吸音材SONEX PYR2 BEIGE14枚入り2組を
スクリーン側の天井や壁に貼り付けて、迷光対策と音質調整を兼ねさせています。
こうした部屋の約3分の1のベージュ程度の対策で、迷光対策としてはほぼ満足できますよ。
私はホワイトマット系のスクリーンにして、少しずつ迷光対策を行うのがよいと思います。
やっぱり一番自然な色あいがでるのは、ホワイトマット系だと思うからです。

因みに現在のスクリーンは4種類目となりましたが、キクチのホワイトマットアドバンス100インチを使用しています。

書込番号:9844007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度4

2009/07/13 02:27(1年以上前)

お二方とも本当に有難うございます ポイントは暗室ですね わかりました 今のところ暗室ですが迷光対策してないので…って若干まだなやんでますが……ホワイトマットにしようと思います それから迷光対策していこうと思います どうも皆さん本当に有難うございました

書込番号:9846722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD350-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプの交換 2 2019/04/17 20:50:12
550との比較。 0 2012/03/26 6:39:14
設定値 アンケート 2 2010/03/12 11:44:09
天吊の金具 3 2010/01/22 18:52:13
一年後の価格は・・・・ 1 2009/09/23 19:30:01
新製品 13 2009/10/17 19:40:15
vs HD11K 2 2009/08/29 9:19:59
完全暗室じゃないとHD350の能力は発揮されない? 3 2009/08/27 6:14:45
ブラウン管の画質を超えていると思いますか? 2 2009/08/21 15:16:34
画質調整 8 2009/08/09 11:55:29

「JVC > DLA-HD350-B」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD350-B
JVC

DLA-HD350-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

DLA-HD350-Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング