『このような症状は異常?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 MG200-1GW (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG200-1GW (1GB)の価格比較
  • MG200-1GW (1GB)のスペック・仕様
  • MG200-1GW (1GB)のレビュー
  • MG200-1GW (1GB)のクチコミ
  • MG200-1GW (1GB)の画像・動画
  • MG200-1GW (1GB)のピックアップリスト
  • MG200-1GW (1GB)のオークション

MG200-1GW (1GB)MPIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • MG200-1GW (1GB)の価格比較
  • MG200-1GW (1GB)のスペック・仕様
  • MG200-1GW (1GB)のレビュー
  • MG200-1GW (1GB)のクチコミ
  • MG200-1GW (1GB)の画像・動画
  • MG200-1GW (1GB)のピックアップリスト
  • MG200-1GW (1GB)のオークション

『このような症状は異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG200-1GW (1GB)」のクチコミ掲示板に
MG200-1GW (1GB)を新規書き込みMG200-1GW (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

このような症状は異常?

2008/02/12 22:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > MG200-1G (1GB)

スレ主 眠る犬さん
クチコミ投稿数:22件 MG200-1G (1GB)のオーナーMG200-1G (1GB)の満足度3

アマゾンで購入。
内蔵メモリでの曲の再生時、とても短いノイズが至る所に入りっぱなし。
あげく突然の停止、またはエラー4という表示が出てストップが頻発。
不具合と思い交換してもらいました。
ただ新たに届いた商品も内蔵メモリだとノイズが入って集中して聴くことが出来ません。
ただ、SDカードからだとまったくノイズが入らないのでこのままでもいいかな?
とも思っているのですが迷っています。

使っての感想も少し。
サイズ、デザイン、SDカード使用は満足しています。音はごく普通だと思います。
FMは聴いていません、付属イヤホンも使っていないのでわかりません。
バッテリーもちは考えている程度だった(12時間前後)のでまあ、合格です。
使い勝手(操作ボタン)慣れるまで結構ややこしいかもしれません。
そしてサポート面、最低ですね。
ホームページからダウンロードしたマニュアルもかなり大雑把。(意味無いじゃんと思わず独り言を言ってしまったほど)
あとホームページに情報が少なすぎます。たとえば上記のエラー4を調べようとしても
まったく載っていません。エラーが出るたびにサポートに電話かメールで
問い合わせなくてはいけないようです。
あと、SDカード挿入する際、これは個体差があるかもしれませんが
私のは最初取り出すことがなかなか出来なくなり悪戦苦闘しました。
その後何度か抜き差しするうちにスムーズになってきました。
もうひとつSDカード挿入口の蓋がいつ壊れるかとても不安になると思いますよ。

以上のことから不具合が無い正常な商品と考えれば、
値段的に見て使い捨てでいいやと考えられるなら買いだと思います。
それ以外の人は・・・・。


書込番号:7382159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/13 11:23(1年以上前)

眠る犬さん

私も2,3日前から使い始めたばかりですが、ノイズが入ります。
短く「ザッ」ってノイズが入り、僅かに一瞬音楽が途切れるような症状が不定期に頻発しているので、発生状況を検証している所です。

私が普段使っているのは、MP3の256kbps(VBR)で、メーカーサイトではVBR対応を表記していないので、コレのせいかな?と思いつつ、CBRのMP3やWMAでの検証をしてみるつもりです。

眠る犬さんの使われているコーデックとビットレートは何でしょう?。
差し支え無ければ教えて頂けますか?。

SDカードのスロットは、私のはスムーズです。挿すのも抜くのもストレスは無いですね。

操作系にちょっとクセはありますが、作りは思ったほどチャチでは無いし、ノイズが無ければ手軽に使い倒すには悪くないのですけどね。

書込番号:7384563

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る犬さん
クチコミ投稿数:22件 MG200-1G (1GB)のオーナーMG200-1G (1GB)の満足度3

2008/02/13 21:52(1年以上前)

ハルナスさんはじめまして

えっと私の使っていた状況はですね、正直詳しくないので上手く説明できないかもしれませんが、まずノイズパターンは一瞬音が途切れるような感じ、CDの音飛びに近いような症状、
何か電圧が不安定で出力レベルが一定でないような症状が頻繁に起こりました。
そして突然のエラー4表示によるフリーズといった感じです。

で、MP3256,192、WMAと試しました。いずれもCDからメディアプレーヤーで
取り込み、そこからファイル転送というかたちでMG200に録音しました。
詳しくないのでCBR、VBRというのは分かりませんが、特にフリーソフトなどを
使ってのリッピング、転送はしていません。関係無いかも知れませんがOSはビスタプレミアムです。
そしていずれのパターンで試しても内蔵メモリからの再生だとノイズが入りました。

今はSDカードで聴いていますが今のところSD再生だとノイズは入らないので
内蔵メモリの不具合だと勝手に思っています。

あまりお役に立てなかったかもしれませんが他にも何か分かる事があれば
私の知識でお答えできる範囲でお答えしますよ。


書込番号:7387007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/14 08:28(1年以上前)

眠る犬さん、返信ありがとうございます。

CBRは固定ビットレート(Constant Bit Rate)
VBRは可変ビットレート(Variable Bit Rate)の事です。

その後、一つの曲でMP3 128kbps(CBR)、320kbps(CBR)、256kbps(VBR)とWMA 128kbps、192kbpsを作成し、本体メモリとSD両方に入れて検証しましたが、ノイズ&音飛びが発生するのは眠る犬さんと同じく内臓メモリのみでした。

CDからのリッピング&エンコードはMP3 256kbpsのVBRモノのみCDexというフリーソフトで、他はSonicStageで作成、ファイル転送はD&D。
尚、PCのOSはXPです。

音楽の再生中に再生画面からフォルダやファイルのリスト表示にしてスクロールさせると、通常の再生中より酷いノイズ&音飛びが起こるのも内臓メモリの時のみです。

内臓メモリの不具合か、仕様バグっぽい気がしないでもないですが、とりあえず初期不良として交換対応可能かどうか、MPIOにメールしてみる予定です。

書込番号:7388915

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る犬さん
クチコミ投稿数:22件 MG200-1G (1GB)のオーナーMG200-1G (1GB)の満足度3

2008/02/14 21:43(1年以上前)

ハルナスさん

初期不良品で交換できると良いですね。
ノイズの件がクリアーになればこの商品はお買い得ですよね。(SDHC8Gまで対応、これポイントですよね)

私はアマゾンで購入したので不具合の場合は商品到着後30日以内なら交換、返品OKでしたよ。私はSDカードのみを使うつもりでいるので今度は交換、返品はしないと思います。
仕様バグならファームエアで改善されて欲しいとわずかな期待にかけてみます。
もちろん今後のエムピオの改善をうながす意味で、
今回の件問い合わせはしてみるつもりでいます。

ハルナスさんのおかげで私以外にも同じような症状の人がいたので
安心してエムピオに問い合わせをすることが出来そうです。
どうも有り難うございました。

ハルナスさんが納得のいく結末を迎えられると良いですね。

書込番号:7391259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/15 15:14(1年以上前)

眠る犬さん

MPIOにメールで、「内臓メモリを使うと、再生中にノイズと音飛びが発生するので、初期不良扱いで交換して下さい。」という旨を伝えたところ。

「検査して症状が再現すれば交換します。」的な返答がありましたで、とりあえず送ってみます。

ただ、フリーズやエラー表示の出た眠る犬さんの交換後でも、私と同じ症状はあるようですから、交換しても同じなんじゃないかという不安も無きにしも非ずですので、結果は後日報告します。

ちなみに、私もamazonで購入しました。アウトレット扱い品で\5,400です。
これに5〜6千円のSDHC 8GBを組み合わせれば、1万ちょっとで9GBの大容量DAPな目論見でした。

書込番号:7394137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/22 16:11(1年以上前)

初期不良交換品が届きましたのでご報告。

16日に発送し、21日に交換品が届きましたので、対応スピードはまあまあですね。

肝心の中身はと言うと、とりあえず何も操作等をしていない状態の再生中に関しては、ノイズ&音飛びは発生していません。

再生中にファイルリスト表示からフォルダ表示に左右キーで切り替えたときに散発的にノイズは出ることはありますが、まあ、それほど気にはならないレベルなので、これで内臓メモリもストレスなく使えるようになりました。

書込番号:7430287

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/27 21:20(1年以上前)

新しいファームウェアが出てるようですね。
http://www.mpio.jp/support/download_list.php

書込番号:7456422

ナイスクチコミ!0


big_hornさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/08 04:21(1年以上前)

購入を検討しているのですが、アマゾンのレビュー欄にバッテリーが6時間しかもたないと
コメントされている方がいたのですが、本当にそんなにもたないのでしょうか?
また、購入した場合sdでメインで音声のみの使用になると思うのですが、sdのみの場合
さらに使用時間が短くなるというような事はあるでしょうか、

同様の使用状況の方からご回答いただければ幸いです。

書込番号:7500981

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る犬さん
クチコミ投稿数:22件 MG200-1G (1GB)のオーナーMG200-1G (1GB)の満足度3

2008/03/08 21:56(1年以上前)

えーと新たなスレッドで質問したほうが良いと思うのですが・・・
とりあえず私の分かる範囲での回答としては使い方次第でバッテリー持ちは
どのようにでもなると思いますよ。
6時間ということもビットレートを上げて、ボリュームも最大、試聴中に頻繁に
余計な機能を使ったりすれば6時間でバッテリー切れということもあるかもしれません。
私は試聴中は全くといっていいほど曲検索とか早送りとかせず、ただSDに入れてある曲を
素直に聞いているだけなので(イコライザーも使いませんし)10時間ぐらいは持ちますよ。
内蔵メモリ不具合のためSDのみ使用での回答です。

書込番号:7504656

ナイスクチコミ!0


big_hornさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/08 23:46(1年以上前)

ああそうですね、
でも教えていただいたのでオーケーです。

良く分かりました。
わたしもSDのみで使用を考えておりまして、ただ、
結構曲送りなんかはすると思うので、ということは
やはり公表の18時間からはかなり遠いという事ですね。

ご回答ありがとうございました。
検討させていただきます。


書込番号:7505373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MPIO > MG200-1G (1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MG200-1GW (1GB)
MPIO

MG200-1GW (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

MG200-1GW (1GB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング