『HD30GB9の後継機種は……!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

Media KEG HD30GB9-B (30GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

『HD30GB9の後継機種は……!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media KEG HD30GB9-B (30GB)」のクチコミ掲示板に
Media KEG HD30GB9-B (30GB)を新規書き込みMedia KEG HD30GB9-B (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

HD30GB9の後継機種は……!?

2007/07/31 04:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)

スレ主 digitarouさん
クチコミ投稿数:35件

もうそろそろ後継機種が発表されそうですが、如何なものでしょうか?
改良点も色々ありそうですし♪

書込番号:6594060

ナイスクチコミ!1


返信する
JUJA2220さん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/31 10:01(1年以上前)

GB9が発売されてもうすぐ一年ですしね。
改良しなければいけないところも色々と上がっていますし。

改良点としては、
バッテリー容量アップ
HDDの大容量化(もしくは大容量バージョンの同時発売)
ホワイトノイズの除去(?)
専用アプリケーションのバージョンアップ
小型・軽量化
あたりが予想されますね。
個人的にはギャップレス再生ができるようになってくれれば嬉しいんですが・・・

しかしVictorと資本提携したばかりなので、その影響で新製品のリリースが遅れるということも考えられます。

それに、GB9はフラッグシップモデルなので、ラインナップから消える、ということはなさそうです。多分・・・

書込番号:6594419

ナイスクチコミ!1


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/03 11:08(1年以上前)

先日買ったばっかりですが、一応ギャップレスになっていると思うけど?昨日何回も聞き直してみたから、間違いありません(笑)。
自分的には、やはり専用ソフトのバージョンアップですね。iTunesに慣れているから、もう使いにくくて仕方ありません。それと、ホワイトノイズの改善かな。SHUREのE4cを使ってますが、かなり気になります。

書込番号:6604325

ナイスクチコミ!1


arc-rksiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/29 10:44(1年以上前)

私もそろそろGB9の後継機が出ても良い頃かなと思っております。今IPODをラインアウトのために購入しようとしていますが、GB9の後継が出そうなので(汗

やはりバッテリー容量増加、ホワイトノイズ低減、ラインアウト搭載ぐらいはやって欲しいですね。何ならもっと大きくなっても重くなっても良いので、更なる音質をひたすら追求して欲しいところです。


ギャップレス再生は搭載されていますが、WAVE、KLS時のみですので、他のコーデックだとギャップレスにはなりませんよ。

書込番号:6691879

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/08/29 15:07(1年以上前)

そろそろと言えば、M2GC7も、11月で1周年になりますね。
HD10GB7は12月。
今週は、各社ともフラッシュメモリータイプの大容量化が期待できますので、それまでは様子を見たいなぁ。

書込番号:6692544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度2

2007/08/30 14:41(1年以上前)

高音質を前面に押し出してる数少ない機種だし
とりあえず継続して欲しいですね。
個人的にはHD10をメモリー化して欲しいですね。
大きさの割りに重いってだけで買うのやめましたから。

書込番号:6695911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオーナーMedia KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度4

2007/09/11 11:50(1年以上前)

SDメモリーカードも32ギガのものが発売になりました。

あと2年もすれば価格も大幅に下がるので、SDメモリーカードタイプでも良いと思います。

ですから今の音質を維持したまま、SDメモリーカード対応のプレイヤーの発売を期待したいです。

書込番号:6741795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/09/12 09:40(1年以上前)

ケンウッドホームページで、なにやら予告のようなものが・・・

書込番号:6745545

ナイスクチコミ!1


ET.さん
クチコミ投稿数:43件

2007/09/14 22:25(1年以上前)

上位機種HD60GD9、ホワイトノイズ低減に期待がかかります。
Tomahawkをかませば静かな曲も聴けますが、なしだと昼寝に聞けません^^;
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html

私はHD60GD9ECをポチリました。3000円アップでもイヤホンいらないですし。
10月中旬TF10pro早くこないかな。
http://www.ec-kenwood.com/cgi-bin/omc?port=33971&req=PRODUCT&code=HD60GD9EC

ケンウッドスクエア丸の内で展示中との事です。試聴した方印象などあれば教えて下さい。

書込番号:6755007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2007/09/15 12:17(1年以上前)

容量に不満がありながら、音質でHD30GA9を選んでから2年待ちました。
待望の60GBですが、すでにiPodは重量同じで80GB(電池の持ちは1.5倍)。
価格も2万円以上の差。160GB(電池の持ちは2倍)モデルもあるし。

最近のiPodも、2年前のiPod Photoのように音質は悪いのかなぁ。。。
#Pianoがすぐ割れた。

書込番号:6756946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオーナーMedia KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度4

2007/09/15 15:37(1年以上前)

60ギガ容量のの新製品が出ましたがケンウッドは遅れていますね。

今の時期60ギガなんて。

どうせ出すなら一気に100ギガ以上の容量の製品を出すべきだと思いました。

この製品で音楽を聞くマニアは皆ほとんどがロスレスで聞かれていると思います。

価格も直販で57800円だそうですが、たかが30ギガ容量を増やしただけで相変わらず高い価格設定です。

ケンウッドはユーザーを甘く見ているとしか考えられません。

書込番号:6757488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 00:10(1年以上前)

後継機が発表されましたが、高いですね。PS3が買える値段です。
この価格なら最低100G、さらに他社製品と、まともに勝負する気なら120Gは必要かと。今のご時世なら、いくら音質が良くても、この容量に見合う価格は前機種程度だと思います。

書込番号:6763729

ナイスクチコミ!0


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオーナーMedia KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度5

2007/09/17 00:52(1年以上前)

元々数を売るつもりじゃないのでは・・・・
わかってくれるユーザーに向けた地味な改良を繰り返している商品ですし、ぱっと見の大幅な変更はしないけれども、確実に改良しているっていう類の商品なのでしょう。

書込番号:6763949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度2

2007/09/17 04:04(1年以上前)

GD9は取り敢えず出てくれたのはいいけど…次に期待しようかな。
詳細が分からないけどラインアウトできれば考える余地はありますが。

今のところソフト・本体の使用感、容量、マニアックな使い方での音質、
全てにおいてiPodの圧勝ですからね。

書込番号:6764305

ナイスクチコミ!0


スレ主 digitarouさん
クチコミ投稿数:35件

2007/09/22 02:36(1年以上前)

こんばんは。
私はケンウッドを卒業することにしました。
毎年毎年ちょこちょこと技術を小出しにするあたり、納得いきません。
ラインアウトもないですし。
正直がっかりです。今までhd20ga7からhd30gb9まで乗換えてきましたが、未だにマイナーチェンジです。
早速他のメーカーのチェックに入ることにします。

ケンウッド有難う。
そして、さようなら…。

書込番号:6783326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオーナーMedia KEG HD30GB9-B (30GB)の満足度4

2007/09/27 10:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/01309511990/

ipodの新製品の160ギガバイトの容量のものはロスレスでの録音では音質面でも高い評価のようです。
バッテリーの持ちもケンウッドの30ギガバイトの製品よりも良いようです。
160ギガバイトあればロスレスでも余裕で録音できるし、ipodは動画の再生にも対応しています。
ipodの160ギガバイトの容量はケンウッドの新製品の60ギガバイトの2.6倍以上だし、価格も40000円程度なので、容量不足に悩む私はそちらに乗りかえようと思います。
60ギガバイトで5万円台後半の価格のケンウッドの新製品よりipodのほうが価格も安いし断然良いと思いました。

ソフトや周辺機器のことまで考えると、あえて60ギガバイトしか容量がなく価格も5万円台後半と高いケンウッドの新製品を選ぶ必要があるのかと感じます。

今までケンウッドを使用してきて音質の良さにはそれなりに満足していたのですが、容量の少なさはいかんともしがたいものがありました。
私もipodに乗り換えます。
ケンウッドからは私も卒業します
ケンウッドさんさようなら。



書込番号:6804108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/18 14:51(1年以上前)

あらあら、卒業生がいるんですね!

私は、ずっと値段が下がるのを待ってGB9を昨日、Sofmapで中古28,000円で購入できました。
早速、KenwoodのサポートサイトでUpdateかけて、PC側のマネージャソフトもさらにV5までUpdateしなければいけませんでした。

最初、転送データが大きいと、途中でこけてましたが、直っています。

音は、とても綺麗、AD700などで聞くと良い感じです。

Eldissaのステインアライブや、ボーカリスト2なんかはmp3で綺麗に再生します。

マニアの方々は色々いらっしゃいますが、私的には、この機種は買いです。



書込番号:6998434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media KEG HD30GB9-B (30GB)
ケンウッド

Media KEG HD30GB9-B (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Media KEG HD30GB9-B (30GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング