『HDDタイプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:60GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg HD60GD9 (60GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格比較
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のスペック・仕様
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のレビュー
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のクチコミ
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)の画像・動画
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のピックアップリスト
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のオークション

Media Keg HD60GD9 (60GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格比較
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のスペック・仕様
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のレビュー
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のクチコミ
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)の画像・動画
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のピックアップリスト
  • Media Keg HD60GD9 (60GB)のオークション

『HDDタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg HD60GD9 (60GB)」のクチコミ掲示板に
Media Keg HD60GD9 (60GB)を新規書き込みMedia Keg HD60GD9 (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDタイプ

2007/11/23 22:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)

クチコミ投稿数:26件

この機種のようなHDDタイプは、落としたりすることに対する耐久性は悪いのでしょうか?
買う候補に入れているのですが、ボクはよくこういうプレーヤーを落としたりしてしまうので、心配です。
よろしくお願いします。

書込番号:7020479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/23 23:08(1年以上前)

HDDとフラッシュメモリーを比べれば、衝撃に弱いのはHDDです。

しかし落として壊れにくいのは、どちらともいえません。運です。
私なら少しでも確率を下げるためにフラッシュメモリータイプを選びますが、そもそも落としてはいけません。フラッシュメモリーでも壊れます。

書込番号:7020693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/11/23 23:51(1年以上前)

私はそのメーカーの初代機種なんですが、過去3度ほど1m近辺あたり
から落下させました。
幸い自宅内の絨毯上でしたから未だ問題なく動いています。
これがコンクリートだと解りませんね、、、運です。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7020904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/11/24 01:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。

落としてすいません(汗)

運ですかー、実はa919とこれで迷ってるんですが、
確実に音はこちらの方がいいので、そこだけでみたら絶対こっちなんですが、動画(動画の必要性は微妙にアリ)とかその他の機能が、やっぱり、a919に軍配が上がります^^;
音にとことんこだわる!というのはわかるのですが、もう少し機能美を見せて欲しいな、っていうのが本音です。

何かアドバイスがあればお願いします。

書込番号:7021240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/24 10:31(1年以上前)

ジャンジャさん、こんにちわ。

HDDはディスクドライブです、フラッシュメモリは半導体メモリです。
構造上ヘッドクラッシュやら起こるHDDの方が耐久性は悪いですが、どちらも壊れるときは壊れます。
良く落とすのならばメモリタイプも然りですが軽い物、そして角が丸いものを選ぶといいかもしれません。
物理的にその方が落下時に機体にかかる負荷も角ばったものや重いものより軽くなります。

また、フラッシュメモリは性質上消去、書き込みを沢山繰り返していくうちに
記憶ができなくなる不良ブロックが発生し、徐々に劣化していきますが
HDDのように急にデータが飛ぶとかの心配は余りありません。
そこ等へんは一長一短ですね^^;
個人的には角が気になりますが軽量でもあるa919を推します。

書込番号:7022134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/24 10:40(1年以上前)

O.Gallagherさん
返答ありがとうございます。
やはりどちらも一長一短なんですね^^;
迷いはますます深まるばかり…orz
軽いっていうのはやっぱり衝撃の軽減になるんですね。
がんばって、決意したいと思います^^

書込番号:7022163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自己修理前調査 2 2011/02/22 0:50:47
ご報告 3 2009/11/12 17:56:20
転送プレイヤーについて 2 2009/09/28 0:18:13
送信したファイルが 2 2009/06/02 21:48:50
次は何を買えば… 4 2009/10/18 3:17:40
HDD換装について 8 2011/06/25 16:42:38
正直微妙 9 2009/05/08 23:39:35
フォルダ再生で最後の曲が切れませんか? 1 2009/04/14 18:47:59
操作性について 2 2009/03/21 0:29:54
ソニーA919との比較 1 2009/03/28 3:33:07

「ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg HD60GD9 (60GB)
ケンウッド

Media Keg HD60GD9 (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

Media Keg HD60GD9 (60GB)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング