デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E015 バイオレット (2GB)
始めてカキコミします。
この機種のイコライザなんですが、いまいち使い方がわかりません。皆様はどのような設定で音楽を聴いていらっしゃいますか?拙い質問ですが、御教授お願いします。
書込番号:7181405
0点
↑
あまり意味のない質問じゃない??
購入されたならいろいろ試して自分に合う設定で使うのがペスト
でしょう。
一点だけ、CDによりますが特に最近のCDはゲイン値がとても高く
録音されています。波形にするとその意味が良く解ると思います。
このソースから圧縮して、さらにイコライザーをかけると音割れ
を引き起こす場合が多々あるので、要注意です。
manten_pocket♪☆満天の星★改名
書込番号:7183417
1点
自分で試してわからんのか?試す気もないのか?面識もない人間の設定聞いてどうすんだ?
書込番号:7183474
0点
私も素人でわからないので「カニ野郎」さんと同じようなことを聞きたいです。
いつも感じるのですが、よくご存じの方が、質問者の素朴な質問に対して「そんなことも知らないのか」と言った対応をされるのはどうかと思います。いろいろな人の経験を参考にしたいだけなのです。よろしくお願いします。
書込番号:7204903
0点
↓参考まで。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6
書込番号:7206508
0点
カニ野郎さん、初めまして、私はオールディーズやロックンロ〜ルばかり聞いてます。イコライザーは、低音は強め、中音は真ん中、高音は上から二番目にしてます。聞く音楽によって、個人差が有ると思いますので、色々と試しては如何と思います。 サラウンドも、聞く場所や気分でかえてます。因みに、私は重低音が好きなので、ヘッドフォンを クリエイティブのEP‐630に交換して聞いてます。 ヘッドフォンは、価格.COMのクチコミを参考にしました。参考に成れば幸いです。
書込番号:7315386
0点
Q&Q&Qさん
>質問者の素朴な質問に対して「そんなことも知らないのか」と言った対応を
>されるのはどうかと思います。いろいろな人の経験を参考にしたいだけなのです。
ごもっともです。私はできるだけ純粋に質問に対する回答に努めたいと常に考えております^^
さてトピ主さん、このモデルのイコライザーですと5バンドイコライザーってやつなんですけど、低音側から順に大まかに説明すると・・・
1)400Hz・・・音にドッシリもっこりとした"コシ"に影響します
2)1.0kHz・・・ヴォーカルや曲の暖か味に影響します
3)2.5kHz・・・女性ヴォーカルや楽器音に対する明るさやツヤに影響します
4)6.3kHz・・・パリっカリっとした明るさや曲のパンチ感に影響します
5)16kHz・・・楽曲のクリア感に影響します
・・・といったところでしょうか。
さて私のセッティングですが・・・
クリアベースは+1
400Hzは−1、1.0kHzは0、2.5kHzは0、6.3kHzは−1、16kHzは+1
というセッティングで聴いております^^
言葉で言うならば「しっとりとクリア」といったところでしょうか(笑
ご自分でもいろいろと試してみて、うまくコツが見つかるといいですね!
書込番号:7315822
0点
>質問者の素朴な質問に対して「そんなことも知らないのか」と言った対応を
>されるのはどうかと思います。いろいろな人の経験を参考にしたいだけなのです。
そら、駄目だ。悪平等ってやつだ。わからないなりに自分で調べて、試して、散々試行錯誤して、それでもわからないんで聞く奴と、単に思いつきで、調べようとすればできるにもかかわらずろくすっぽ調べもしないで(当然だが過去ログすら見ない)聞く奴と同じに扱えとでも言うのか?
後者は罵倒で迎えられるのが正しいと思うが。質問の内容で見分けはつくぞ。バカは愚かな質問しかしないものだ(笑)
書込番号:7318056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E015 バイオレット (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/15 9:06:21 | |
| 0 | 2008/04/18 19:55:05 | |
| 3 | 2008/02/16 23:43:26 | |
| 7 | 2008/01/30 21:49:10 | |
| 4 | 2007/12/23 20:58:49 | |
| 1 | 2007/12/19 0:40:21 | |
| 3 | 2007/11/20 12:07:25 | |
| 0 | 2007/11/10 15:27:38 | |
| 3 | 2007/10/07 19:34:25 | |
| 0 | 2007/09/25 18:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







