gigabeat G20 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat G20の価格比較
  • gigabeat G20のスペック・仕様
  • gigabeat G20のレビュー
  • gigabeat G20のクチコミ
  • gigabeat G20の画像・動画
  • gigabeat G20のピックアップリスト
  • gigabeat G20のオークション

gigabeat G20東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • gigabeat G20の価格比較
  • gigabeat G20のスペック・仕様
  • gigabeat G20のレビュー
  • gigabeat G20のクチコミ
  • gigabeat G20の画像・動画
  • gigabeat G20のピックアップリスト
  • gigabeat G20のオークション

gigabeat G20 のクチコミ掲示板

(602件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「gigabeat G20」のクチコミ掲示板に
gigabeat G20を新規書き込みgigabeat G20をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

HDDプレイヤーギガビ

2004/02/28 13:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 ギガビユーザーNO.&#?!&さんさん

ギガビを買ってから3ヶ月が経ちました。
ここでレポしたいと思います。

まずは、長所から。
・なんといってもこの20Gクラスの中では一番コンパクト。
このギガビとipod以外は大きさが少し気になるものばかりです。
ポータブルプレーヤーでは結構大きさは重要だと思いますよ?
・操作しにくいと不評がちですが、自分はあまりそうとは思いません。
むしろ片手で操作できるので気軽に扱えます。
それでも操作しにくいという方には、付属の液晶無しリモコンがあります。
自分は本体では操作せず、こちらのリモコンでいつも操作しています。
このリモコンで十分満足していますがw満足度80%といったところです。
・音質は20Hz〜20KHzと人間が聴き取れる音が十分に出せます。
S/N比は96dBとZENの98dBには劣りますが、大差はないでしょう。
バス機能がほとんど効かないといわれてます。確かにあまり効いていません。
しかしE931やMX700などのイヤホンを買えば、低音が十分に効いてきます。
・デザインで自分のはサファイアブルー(限定版)なのでカッコイイですw

続いて短所。
・まずは、再生時間です。
11時間はちょっと少ないですよ。自分の場合は1週間に一回充電してる
のですが。。。なんか落ち着きません。
旅行の時も11時間だと当然充電が必要になるのですが、
ギガビのACアタプタデカイので結構荷物になると思います(^^;)
というかギガビの再生時間はこのジャンルでは普通なのですよね。
HDDプレーヤーの再生時間が短過ぎなんですよ。
将来的には50時間は欲しいです。
・リモコンにフォルダ移動機能欲しかった。。。HDDなんだからね。。
・他のプレーヤーに比べて機能が少な過ぎです。
FMラジオ×。ファームアップ×。ゲーム×。イコライザのカスタム×。
録音×。etc...

まあ、こんなところです。

最後に。
ギガビはポータブルミュージックプレーヤーとしては最強です。
デザイン的にも一番音楽プレーヤーっぽいです。
ipodとかはちょっとマニアックすぎですよね。
しかしポータブルHDDプレーヤーとしては最強ではありません。
短所の機能不足からです。
したがって、MDより上の音質、MD以上のコンパクトさ
を求める人にはコレを一押しします!
自分は再生時間の問題を抱える以外、ギガビに満足しています。
ちなみに、4GBじゃちょっと少ないらしいですよ。

書込番号:2524672

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ギガビユーザーNO.&#?!&さんさん

2004/02/28 13:53(1年以上前)

MX400/500 でしたね(汗

書込番号:2524682

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

WAVならつながる

2004/02/15 17:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 となっちさん

1週間ほどつかいましたので、少々レポートします。
価格:\39800-税別
店: 大阪日本橋SO○MAP
驚き:WAVファイルであれば、曲移行時に完璧に切れ目無く再生される。
WMA(160kbs)では切れた。
ライブソースなどの拍手が次の曲にいつ移ったのか
分からないくらいつながって再生される。
電池: 東芝のFAQどおり、WAVならば2時間しか持たない。

上記の”つながり再生”を気に入っているので、ライブ関係は
WAVのまま取り込んで使っています。でもわたしの耳では
オーディオ用のわりと高価なヘッドホンで聞いても
WMAとWAVの差が分からないので、できればWMAにしてできるだけ
沢山詰め込んで電池を長持ちさせて聞きたいですね。

#どなたか、切れ目無く再生できるPC上のソフト、
#ご存知ないですか。

書込番号:2473129

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使用した感想です。

2004/01/15 14:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 alittlebraveさん

gigabeatを使い始めて2ヶ月半が経ちました。色々感じることを書いてみたいと思います。実験や比較などはあまりしていませんが、検討されている方の参考になれば幸いです。

<デザイン・外観・操作など>
あたかもMDプレーヤのようなプレーンな佇まいがお気に入りです。
i-Podのような「クール!」という主張がないのが好きです。
但し、ボディは傷が付きやすいですね。もう傷が結構入ってます。
自分は液晶表示部の少しくぼんだエリアにケータイ用の液晶保護シールを貼っています。
(自分で切ってサイズ調節が出来るタイプです)
表示部は意外に?暗くて見えづらいです。フォントももう少し品があればなあ…。
あの液晶の色はカッコいいんですが…。
件のジョグは確かに使いにくいです(特に押し込むのが難しいー)。
HOLDスイッチは稚拙な感じがしました。
リモコンは特に良くもなく悪くもなくです(表示ができればいいんでしょうが)。
駆動時間は自分の環境では8時間くらいでしたか。
データ量、音量に依存したのかもしれません。

<音>
i-Tunesでmp3エンコードしたものを使っています(320kbps)。
走りながら聴くことも多いので、パイオニア製の折りたためるヘッドフォンを使っています。
デフォルトだと低音が力不足なので、BASSを一段階効かせていますが、これで丁度いい感じです。
音質面は自分には全く問題なしです(が、他機種と比較したわけではありません)。
曲間の途切れは明らかにありますが、ごく短いですし、mp3の仕様だと思い、納得しています。
ランニングのお供に使っていると、大きな振動で時に音がストップしてしまうこともあります。
(手に持って走ると大丈夫なんですが)
データが大きめ(320kbps)のため、HDDが結構駆動しているためかもしれません。
ビープ音もやわらかい感じで悪くないです。

<PCとの連携>
専用ソフトは転送のためだけのソフト。i-Tunesの凄さが逆によく分かります。
東芝さんにも気合を入れていただいて音楽データの管理も出来るソフトにしてもらえたらいいですね。
転送速度はUSB2.0で不満のない程度(データが大きめなので少し転送時間長めかも)。
返す返すもあのチープなクレイドルと、充電とデータ転送のケーブルが別々になっていることが残念。

<全体的に>
確かに高い買い物ではありましたが、手持ちのmp3ファイルが2万曲に近づき、これを生かすにはHDDプレーヤーはいいデバイスだと思います。メンテナンスや保証の面でやや東芝が安心できるかな、というのと、i-Podじゃないのが欲しい、と思ってgigabeatに決めましたが、まずまず満足しています。ただ、詰めの甘さはあちこちに出ているので、ガンガン改良して値段も下げてもらいたいものです。

書込番号:2348270

ナイスクチコミ!0


返信する
415さん

2004/02/02 23:35(1年以上前)

ituneでCDからmp3を作れるのですか?
エンコーダーをどれにしようか迷っているのですが、
教えていただけませんか?

書込番号:2420425

ナイスクチコミ!0


k-jiさん

2004/02/04 03:58(1年以上前)

買って一ヶ月です。音量が少し不足気味かな?と思ってます。
自分も液晶保護シールを切って貼ってます。
新品であまり傷つけたいくないので、皮のケースに入れてます。

それにしても、転送が早くて、5000曲入るとはビックリ(^^♪
後は、再生時間が倍になれば・・・無理かな?

書込番号:2425291

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

購入

2004/01/26 19:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 黒羽 楓さん

24日に、この製品をやっと購入しました^^;
ビックカメラにて「¥44,800」でした。
iPodの値下げの関係で、同じ20Gモデルということで全体的に値下げ傾向な模様です。
買おうと思っている方はチャンスですかねぇ。

一応使用レポート(?)

・ジョグの操作に慣れが必要。
・データの転送は簡単で良かった。
・電池の交換がユーザー側で行えるのがいい。
・バッテリーが宣伝文句通りの長持ち。

とかですかねぇ。
削除できないと思っていた「Artist」「Album」というフォルダが、Windows上からなら削除できるってことに気づきびっくり。
もしかしたら…ギガビのリスト更新を行うと再度作成されるのかな?
まぁ…どちらにしろ再度削除しちゃえばいいから関係無いんですけどね^^;

個人的に今の気持ちとしては、不満はないですね。
ジョグの操作性の悪さなどは「仕方ない」くらいですませる範囲なので、ストレスになりませんし。

しばらくは、こいつが僕の通学の相棒ですね♪

書込番号:2391151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:3件

2004/01/27 00:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
なんかHPの公式価格も値下げしたみたいですね。

>電池の交換がユーザー側で…
>「Artist」「Album」フォルダが…削除できる…
いきなり通な使い方してますね。^^;
電池は結局おいくらでしたか?先日の話ですと取り寄せで2000円ぐらいの見込み
ということでしたが。良かったら教えてください。
(あと交換の際にコツが要る部分があればその辺の話もできれば)

書込番号:2392761

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽 楓さん

2004/01/28 19:24(1年以上前)

いえいえ^^;
考える藁さんのご意見はすごく参考になり、その上での購入ですよ♪
おかげさまで自分なりに納得した上で購入ができましたので。
本当に感謝感謝(><

>通な使い方
高校が情報技術科なのでw
普通よりも使い方は凄いことになりますね。
バッテリー価格ですが、交換部品という関係でその場その場で多少の値段の変動があるみたいです。
今回は…2000円くらいでしたw
アバウトな値段表現になってしまうのは、いろいろな品物とまとめて購入してしまったうえに、レシート紛失…って理由です^^;
頼りないお返事すみません;;

コツ…。
最低限説明書の通りに。
後は…部品が細かいんで、紛失しないように注意ってくらいですかねぇ。
そこまで内部は複雑じゃなかったので、交換の際はそんな戸惑わないで済むものと思われます。

頼りない野郎ですが、今後はユーザーとして、購入を考えている方々の助言ができれば…と思っています^^;

書込番号:2399039

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2004/01/15 18:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 akiponnpiさん

昨日ビックカメラにて
47800円プラス13パーセントポイント付きで購入しました。
ポイント分を考えれば安かったと思います。
グレードルはかっこ悪くてジョグボタンは押しにくいですが
持ち歩く分には大満足でした。

書込番号:2348840

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました!

2004/01/14 23:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 ippi-sevenさん

店頭で見て小ささに感動して買いました。素晴らしいですね。ランダム再生でフリーズするとの評判も聞いていましたが、1回目だけのようです(安心〜!!)
またブルーのかっちょいい液晶が素晴らしいです。出掛けるときも、家でアンプにつないで聴くのも、いいですね〜!
御薦めです!

書込番号:2346490

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「gigabeat G20」のクチコミ掲示板に
gigabeat G20を新規書き込みgigabeat G20をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

gigabeat G20
東芝

gigabeat G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

gigabeat G20をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング