『使用した感想です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat G20の価格比較
  • gigabeat G20のスペック・仕様
  • gigabeat G20のレビュー
  • gigabeat G20のクチコミ
  • gigabeat G20の画像・動画
  • gigabeat G20のピックアップリスト
  • gigabeat G20のオークション

gigabeat G20東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • gigabeat G20の価格比較
  • gigabeat G20のスペック・仕様
  • gigabeat G20のレビュー
  • gigabeat G20のクチコミ
  • gigabeat G20の画像・動画
  • gigabeat G20のピックアップリスト
  • gigabeat G20のオークション

『使用した感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat G20」のクチコミ掲示板に
gigabeat G20を新規書き込みgigabeat G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使用した感想です。

2004/01/15 14:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20

スレ主 alittlebraveさん

gigabeatを使い始めて2ヶ月半が経ちました。色々感じることを書いてみたいと思います。実験や比較などはあまりしていませんが、検討されている方の参考になれば幸いです。

<デザイン・外観・操作など>
あたかもMDプレーヤのようなプレーンな佇まいがお気に入りです。
i-Podのような「クール!」という主張がないのが好きです。
但し、ボディは傷が付きやすいですね。もう傷が結構入ってます。
自分は液晶表示部の少しくぼんだエリアにケータイ用の液晶保護シールを貼っています。
(自分で切ってサイズ調節が出来るタイプです)
表示部は意外に?暗くて見えづらいです。フォントももう少し品があればなあ…。
あの液晶の色はカッコいいんですが…。
件のジョグは確かに使いにくいです(特に押し込むのが難しいー)。
HOLDスイッチは稚拙な感じがしました。
リモコンは特に良くもなく悪くもなくです(表示ができればいいんでしょうが)。
駆動時間は自分の環境では8時間くらいでしたか。
データ量、音量に依存したのかもしれません。

<音>
i-Tunesでmp3エンコードしたものを使っています(320kbps)。
走りながら聴くことも多いので、パイオニア製の折りたためるヘッドフォンを使っています。
デフォルトだと低音が力不足なので、BASSを一段階効かせていますが、これで丁度いい感じです。
音質面は自分には全く問題なしです(が、他機種と比較したわけではありません)。
曲間の途切れは明らかにありますが、ごく短いですし、mp3の仕様だと思い、納得しています。
ランニングのお供に使っていると、大きな振動で時に音がストップしてしまうこともあります。
(手に持って走ると大丈夫なんですが)
データが大きめ(320kbps)のため、HDDが結構駆動しているためかもしれません。
ビープ音もやわらかい感じで悪くないです。

<PCとの連携>
専用ソフトは転送のためだけのソフト。i-Tunesの凄さが逆によく分かります。
東芝さんにも気合を入れていただいて音楽データの管理も出来るソフトにしてもらえたらいいですね。
転送速度はUSB2.0で不満のない程度(データが大きめなので少し転送時間長めかも)。
返す返すもあのチープなクレイドルと、充電とデータ転送のケーブルが別々になっていることが残念。

<全体的に>
確かに高い買い物ではありましたが、手持ちのmp3ファイルが2万曲に近づき、これを生かすにはHDDプレーヤーはいいデバイスだと思います。メンテナンスや保証の面でやや東芝が安心できるかな、というのと、i-Podじゃないのが欲しい、と思ってgigabeatに決めましたが、まずまず満足しています。ただ、詰めの甘さはあちこちに出ているので、ガンガン改良して値段も下げてもらいたいものです。

書込番号:2348270

ナイスクチコミ!0


返信する
415さん

2004/02/02 23:35(1年以上前)

ituneでCDからmp3を作れるのですか?
エンコーダーをどれにしようか迷っているのですが、
教えていただけませんか?

書込番号:2420425

ナイスクチコミ!0


k-jiさん

2004/02/04 03:58(1年以上前)

買って一ヶ月です。音量が少し不足気味かな?と思ってます。
自分も液晶保護シールを切って貼ってます。
新品であまり傷つけたいくないので、皮のケースに入れてます。

それにしても、転送が早くて、5000曲入るとはビックリ(^^♪
後は、再生時間が倍になれば・・・無理かな?

書込番号:2425291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DISK、バッテリー交換費用 2 2010/03/09 16:38:42
同じ症状の方いませんか? 1 2005/10/20 1:35:17
容量について質問です 3 2005/03/05 22:05:03
転送方法 1 2005/03/02 0:50:28
バッテーリー交換について 2 2005/03/14 18:05:47
どうしてですか? 0 2005/01/12 17:46:32
ノイズが・・。 1 2005/01/22 0:57:06
これは・・・ 2 2004/12/18 23:46:16
これって安い? 2 2005/02/06 15:04:00
メディアプレイヤーから録音可能ですか 0 2004/10/17 11:00:28

「東芝 > gigabeat G20」のクチコミを見る(全 602件)

この製品の最安価格を見る

gigabeat G20
東芝

gigabeat G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

gigabeat G20をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング