デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat G20
ギガビを買ってから3ヶ月が経ちました。
ここでレポしたいと思います。
まずは、長所から。
・なんといってもこの20Gクラスの中では一番コンパクト。
このギガビとipod以外は大きさが少し気になるものばかりです。
ポータブルプレーヤーでは結構大きさは重要だと思いますよ?
・操作しにくいと不評がちですが、自分はあまりそうとは思いません。
むしろ片手で操作できるので気軽に扱えます。
それでも操作しにくいという方には、付属の液晶無しリモコンがあります。
自分は本体では操作せず、こちらのリモコンでいつも操作しています。
このリモコンで十分満足していますがw満足度80%といったところです。
・音質は20Hz〜20KHzと人間が聴き取れる音が十分に出せます。
S/N比は96dBとZENの98dBには劣りますが、大差はないでしょう。
バス機能がほとんど効かないといわれてます。確かにあまり効いていません。
しかしE931やMX700などのイヤホンを買えば、低音が十分に効いてきます。
・デザインで自分のはサファイアブルー(限定版)なのでカッコイイですw
続いて短所。
・まずは、再生時間です。
11時間はちょっと少ないですよ。自分の場合は1週間に一回充電してる
のですが。。。なんか落ち着きません。
旅行の時も11時間だと当然充電が必要になるのですが、
ギガビのACアタプタデカイので結構荷物になると思います(^^;)
というかギガビの再生時間はこのジャンルでは普通なのですよね。
HDDプレーヤーの再生時間が短過ぎなんですよ。
将来的には50時間は欲しいです。
・リモコンにフォルダ移動機能欲しかった。。。HDDなんだからね。。
・他のプレーヤーに比べて機能が少な過ぎです。
FMラジオ×。ファームアップ×。ゲーム×。イコライザのカスタム×。
録音×。etc...
まあ、こんなところです。
最後に。
ギガビはポータブルミュージックプレーヤーとしては最強です。
デザイン的にも一番音楽プレーヤーっぽいです。
ipodとかはちょっとマニアックすぎですよね。
しかしポータブルHDDプレーヤーとしては最強ではありません。
短所の機能不足からです。
したがって、MDより上の音質、MD以上のコンパクトさ
を求める人にはコレを一押しします!
自分は再生時間の問題を抱える以外、ギガビに満足しています。
ちなみに、4GBじゃちょっと少ないらしいですよ。
書込番号:2524672
0点
2004/02/28 13:53(1年以上前)
MX400/500 でしたね(汗
書込番号:2524682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > gigabeat G20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/09 16:38:42 | |
| 1 | 2005/10/20 1:35:17 | |
| 3 | 2005/03/05 22:05:03 | |
| 1 | 2005/03/02 0:50:28 | |
| 2 | 2005/03/14 18:05:47 | |
| 0 | 2005/01/12 17:46:32 | |
| 1 | 2005/01/22 0:57:06 | |
| 2 | 2004/12/18 23:46:16 | |
| 2 | 2005/02/06 15:04:00 | |
| 0 | 2004/10/17 11:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






