『車のオーディオで聞けません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:0.512GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 iPod shuffle M9724J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle M9724J/Aの価格比較
  • iPod shuffle M9724J/Aのスペック・仕様
  • iPod shuffle M9724J/Aのレビュー
  • iPod shuffle M9724J/Aのクチコミ
  • iPod shuffle M9724J/Aの画像・動画
  • iPod shuffle M9724J/Aのピックアップリスト
  • iPod shuffle M9724J/Aのオークション

iPod shuffle M9724J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • iPod shuffle M9724J/Aの価格比較
  • iPod shuffle M9724J/Aのスペック・仕様
  • iPod shuffle M9724J/Aのレビュー
  • iPod shuffle M9724J/Aのクチコミ
  • iPod shuffle M9724J/Aの画像・動画
  • iPod shuffle M9724J/Aのピックアップリスト
  • iPod shuffle M9724J/Aのオークション

『車のオーディオで聞けません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle M9724J/A」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle M9724J/Aを新規書き込みiPod shuffle M9724J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

車のオーディオで聞けません。。。

2008/01/22 01:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A

スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

シャッフル第一世代を使用しています。

車のオーディオでUSBに接続して聞こうとしても、iTunesでダウンロードした曲が「COPY PROTECT」と表示されてしまって聞けません。。。

どうしてなんでしょうか?

誰かお分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。。。
よろしくお願いします。

書込番号:7277550

ナイスクチコミ!1


返信する
swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2008/01/22 02:11(1年以上前)

>どうしてなんでしょうか?

カーステのメーカーや型番も教えてくれないと答えようがないんですが
そもそもそのカーオーディオはAACのファイル再生出来るの?

iTunes storeで購入した曲のプロテクトを外したかったら
該当曲を一度オーディオCDとして焼いて、そのCDからiTunesに再度インポートし直しましょう。
保護無しのファイルが作れます。

音質は多少落ちちゃいますがどうしてもカーステで聴きたいのなら仕方がないです。

書込番号:7277695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/22 10:15(1年以上前)

カナ。さん

お使いのカーオーディオは、ちゃんとiPod対応してます?。

DAPをUSB接続して使えるカーオーディオでも、USBマスストレージクラス対応限定とかがあり、コレだとiPodは使えません。

とりあえず、カーオーディオのメーカ、型番が解らないと、はっきりした事は解らないですね。

書込番号:7278270

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/22 21:19(1年以上前)

早速お返事いただき、ありがとうございました。

カーオーディオはipod対応だとショップの方がおっしゃったので、大丈夫だと思いそのまま付けちゃいました。。。

そのオーディオのサイトは↓になります。
ホンダの純正オーディオでケンウッド製WX-480Uなんですが。。。
で、なぜかダウンロードした曲で1曲だけ聴ける曲があるんですよね。。。

http://www.honda.co.jp/navi/audio/wx-480u/

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7280222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/22 21:34(1年以上前)

カナ。さん

リンク先の仕様を見ると”iPodには対応しておりません。”とありますね。

1曲だけ聴けるようですが、この仕様だと、iTunes経由で入れたファイルは再生できないはず。
shuffle第一世代は、そのままUSBメモリのように、ストレージとしても使えたので、D&D転送したファイルが混ざり込んでいるって事はありませんか?。

書込番号:7280290

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/22 21:51(1年以上前)

ハルナスさん。

ありゃ〜ホント、ipodには対応していませんってありますね。。。
かなりショックです(泣)

やっぱり、どうしても聴けないんでしょうか。。。
shuffleは容量も小さいし、nanoにでも買い換えようかと思ってましたが、
どうしたものか途方にくれちゃいました。

D&D転送ってよく分かりませんが、どういうものですか?
まったく詳しくないので、よかったら教えてください。

よろしくお願いします★

書込番号:7280392

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/22 22:11(1年以上前)

ストレージとして利用すれば
shuffleでも利用できるかもしれませんが
それでは本来の音楽プレーヤーとしての
使いかってが悪くなってしまいます

ショップの対応ミスと思いますので

本来なら返品ってとこでしょうが
そうは行かないと思いますので


私なら妥協策として
最新iPod対応のFMトランスミッターを
無料サービスしてもらって

nanoかtouchを購入するかも




書込番号:7280509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/22 22:13(1年以上前)

カナ。さん

ショップの店員がiPod対応と嘘を言ったのであれば、それを盾に返品する手もありますが、色々と面倒そうですね。

D&D転送とは、iTunes等のDAPの管理ソフトを介さず、OS上の操作でDAPやUSBメモリ等にデータを入れる事です。

DAPをそのままこのカーオーディオにUSB接続して使いたいのあれば、マスストレージクラスに対応したD&D転送で使うDAPが必要。(例としてはCOWONやiriver等アジア系メーカに多いです。)

DAP単体で使うのにiPod nanoが良ければ、カーオーディオ用にUSBメモリを用意して、別にするのもありじゃないかと。

または、前面にAUX入力端子が付いているので、iPodのヘッドホンジャックとココをケーブルで接続すれば、iPodで再生したモノをカーオーディオ経由で聴く事も可能です。

書込番号:7280523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/01/22 22:24(1年以上前)

もうちょっと分かりやすく説明してあげなよ。多分、分からないと思うよ。

D&D転送とは、ドラッグ&ドロップの略です。意味は↓です。
http://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC86E38389E383ADE38383E38397.html

それと、インターネットを使った便利な調べ方。分からない事があれば、参考にしてね。
http://www.724685.com/weekly/qa020206.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm

書込番号:7280584

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/22 23:45(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。

なかなか私の知識では一筋縄じゃいきそうにないですね。。。
諦めモードです(泣)
トランスミッターが一番簡単っぽい気がしますが、前に使っていたトランスミッターは音が悪くて、どうしようかって感じです。

購入前に自分なりにもっと調べておくべきでした〜



書込番号:7281142

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 12:01(1年以上前)

FMトランスミッタよりは、既に書かれている、

>または、前面にAUX入力端子が付いているので、iPodのヘッドホンジャックとココをケーブルで接続すれば、iPodで再生したモノをカーオーディオ経由で聴く事も可能です。

の方が満足できると思いますよ。ケーブル一本ですみますし。
iPod shuffleの音量を最大くらいまで上げる必要があるかもしれませんが。

書込番号:7282538

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/23 20:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます★

>または、前面にAUX入力端子が付いているので、iPodのヘッドホンジャックとココをケーブルで接続すれば、iPodで再生したモノをカーオーディオ経由で聴く事も可能です。

の方法を試してみたいと思います。

それでまたお尋ねなのですが、ヘッドホンジャックは分かりますが、「ココ」とはどこの部分なのでしょうか?!

またそのケーブルは色々種類があるのでしょうか?名前など分かれば教えて欲しいのですが。。。

何度も申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いいたします。。。

書込番号:7283957

ナイスクチコミ!1


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 23:23(1年以上前)

ココ とは、

>前面にAUX入力端子が付いているので、

のことですね。
左下の方に小さい丸い穴があると思います。
ケーブルは、両端がステレオミニプラグのものです。
例えば、この辺ですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/19162321.html
たまにあるのですが、間違えて抵抗入りを買わないようにしてください。

書込番号:7285015

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/23 23:45(1年以上前)

レスありがとうございます〜

早速購入しようと思ったんですが、たくさんありますね。
オススメのメーカーなどありますか?
なんとなく、ソニーがよさげな気がしますが、どこのメーカーでも変わらないものなのでしょうか?

ちなみに、抵抗ありを買ってしまうと、どうなってしまうんでしょう?!

前のレスに

>iPod shuffleの音量を最大くらいまで上げる必要があるかもしれませんが。

とありますが、プラグによっても違ってくるのでしょうか?

わからない事ばかりで、質問ばっかりになってしまってすみません。。。

よろしくお願いします★

書込番号:7285153

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 00:24(1年以上前)

ちょっと自分なりに調べてみました。
これは使えるのでしょうか。。。
どれも長すぎると思ってたら巻き取りできるのを見つけたんですが↓

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=3BEB1803&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/car_audio&nplm=TK879LL/A

それから、AUXで接続して聴きながら充電するにはシガーソケットを使うしかないのでしょうか?
オーディオについている、USBからも充電できれば便利なんですが。。。

また、ipodの電源のオンオフは車の電源のオンオフでコントロールしていいものなのでしょうか?
その都度、車のエンジンをかけてipodの電源をオン、エンジンを切る前にipodの電源をオフにしたほうが良いのでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいします。。。

書込番号:7285416

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/24 08:49(1年以上前)

ちなみにそこのショップへは相談に行かれたのでしょうか

書込番号:7286156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/24 11:04(1年以上前)

カナ。さん

ケーブルの質による音質の違いは厳密にはありますが、カーオーディオに接続する程度なら、実用上は気にしなくても大丈夫です。

抵抗入りだと、iPod Shuffleあたりだと低出力なので、音量が取れない(音が極端に小さくなる)事があります。

抵抗無しでもshuffleの音量は最大近辺まで上げておかないと、カーオーディオのCDとかに比べて、音量が小さくなってしまいます。

リンク先の巻取りケーブルは使えますよ。
ただ、この手の巻取り式はリール部分が重いので、ぶら下げておくとゆらゆら揺れて結構邪魔かも、その辺は設置状況次第ですね。

第一世代shuffleが、通電しながら音楽再生可能かどうか、ちょっと私には解りませんが、可能なら電源供給はシガーソケットでもカーオーディオのUSBでもどっちでも同じかなと。



書込番号:7286521

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 11:15(1年以上前)

>オススメのメーカーなどありますか?
>なんとなく、ソニーがよさげな気がしますが、どこのメーカーでも変わらないものなのでしょうか?

どれも同じで、差はあってもわからないレベルだと思います。

>ちなみに、抵抗ありを買ってしまうと、どうなってしまうんでしょう?!

音量が小さくなります。

>>iPod shuffleの音量を最大くらいまで上げる必要があるかもしれませんが。

>とありますが、プラグによっても違ってくるのでしょうか?

プラグというか、ケーブルでの差はありません。あってもわからないレベルでしょう。
ヘッドホン出力とAUXなのでそうなるかも、ということです。

>これは使えるのでしょうか。。。
>どれも長すぎると思ってたら巻き取りできるのを見つけたんですが↓

使えるでしょう。

>それから、AUXで接続して聴きながら充電するにはシガーソケットを使うしかないのでしょうか?
>オーディオについている、USBからも充電できれば便利なんですが。。。

第一世代のshuffleを使っていないのでわかりませんが、パソコンのUSBで充電しながら聞けるなら、カーオーディオでもできるかもしれません。

>また、ipodの電源のオンオフは車の電源のオンオフでコントロールしていいものなのでしょうか?
>その都度、車のエンジンをかけてipodの電源をオン、エンジンを切る前にipodの電源をオフにしたほうが良いのでしょうか?

カーオーディオのUSBで充電しながら使うときの話ですよね?
連動するならそれでもいいと思いますが、しないのじゃないかな?
連動しないなら自分でオフにしないと再生しっぱなしで電池がなくなるとかありますね。
USBの抜き差しをどうするかはカーオーディオの説明書に従った方がよいと思います。

書込番号:7286552

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/25 01:00(1年以上前)

こんばんは★

みなさん、丁寧な説明どうもありがとうございます。
もうダメか・・・と諦めかけてたのに、新たな方法を教えていただいてスゴク助かりました!!本当に感謝してます。

週末にでも買いにいけたら、結果をご報告します♪

ちなみに、オーディオの購入店の担当の方に電話したところ、そっけない返答でした。。。
「先日、試しに聴いたら聴けたじゃないですか」っていう感じで。。。
試しに聞いたのはたまたまCDからipodに落とした曲だったんで、私もその場では納得したんですよね。
今更何を言ってもって感じなので、AUXで接続する方法で頑張って?みます!

書込番号:7290102

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 17:34(1年以上前)

> 試しに聞いたのはたまたまCDからipodに落とした曲だったんで、

つまり、DRMには対応してないけど、
DRMのかかってないファイルは再生できるってことでしょうか?

そういう意味では、「iPod shuffleも使える」という表現も間違いとは言い切れないわけですね。
iTunes Storeで購入した楽曲も、DRMフリーのプレミアム版にアップグレードすれば、カーオーディオで再生できるようになるものと思われます。
或いは、自分でインポートさせた楽曲だけと割り切って使うかですね。

書込番号:7292277

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/28 00:18(1年以上前)

ご無沙汰してます★

今日、ケーブル購入しました。
早速接続してみたところ、ちゃんと聴くことが出来ました〜★
良かったです!

皆さん、いろいろアドバイスして頂きすごく感謝しています!!
どうもありがとうございました(涙)

hijirhyさん
>iTunes Storeで購入した楽曲も、DRMフリーのプレミアム版にアップグレードすれば、カーオーディオで再生できるようになるものと思われます。

との事ですが、DRMはどういうものなのでしょうか?
ちょっと調べてみましたが、よく分かりませんでした。。。






書込番号:7304545

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 13:24(1年以上前)

この辺をどうぞ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071018/apple1.htm

ところで、CDから取り込んだ曲はUSBから再生できるのですか?

書込番号:7306173

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/28 14:39(1年以上前)

> DRMはどういうものなのでしょうか?

ぼくも技術的な部分は詳しくないので、
詳細は↓こちら↓あたりをご参照いただいた方がよろしいかと思いますが、
http://e-words.jp/w/DRM.html
ざっくりと説明しますと、
著作権の保護を目的に、販売する音楽ファイルに錠をかけるようなものです。
現状、iTunes Storeで販売されているファイルには、DRMのかかっているものと、かかっていないものがありますが、DRMのかかったファイルの場合、再生するには解錠する為のカギが必要です。
勿論、iPodのは鍵を持っているので、iTunes Storeで購入した楽曲は再生可能です。
しかし、お使いのカーオーディオの中には、この鍵がありません。
iPodの側でファイルを開いて、音声データを転送するタイプのカーオーディオなら問題ないのですが、
USB接続の場合、iPodを普通のUSBメモリと同様に見做して、カーオーディオの側で中のデータを参照して、音楽ファイルを開こうとします。
この方法ですと、DRMのかかったファイルは、鍵を持っていないカーオーディオには開くことができません。

iTunes Storeのdrmは、元々比較的緩い(ipodへの転送は制限なし、再生できるパソコンは5台まで、等)のですが、それでも音楽のネット販売の障害になっていると考えたEMIは、今後販
売するコンテンツをDRMフリーとする決断をしました。
それに同調したAppleも、iTunes StoreでDRMフリーのコンテンツ販売を始めました。
しかし、DRMフリー化に賛同しないレコード会社のコンテンツは、相変わらずDRMが掛けられた状態で販売さています。
それで、iTunes Storeで購入した楽曲でも、DRMの掛っている物と掛っていない物が混在しているわけです。

> で、なぜかダウンロードした曲で1曲だけ聴ける曲があるんですよね。。。

その曲だけ、DRMの掛っていないコンテンツだったのでしょう。
iTunesで確認すると、DRMの掛っている物は、種類の欄が「保護された…」、掛っていない物は「購入した…」となっているのでわかると思います。

書込番号:7306374

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナ。さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/29 00:06(1年以上前)

kuropenさん 

レスありがとうございました★

>ところで、CDから取り込んだ曲はUSBから再生できるのですか?

はい、CDから取り込んだ曲は全然問題なく聴けるんです。。。


hijirhyさん

親切に教えてくださってありがとうございました★
なるほどー、確かにダウンロードした曲で聴ける曲は「購入した…」になってます!
全て「購入した…」だと良かったんですが、ストーンズの1曲だけとは。。。
悲しい限りです(泣)





書込番号:7309199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle M9724J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle M9724J/A
Apple

iPod shuffle M9724J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

iPod shuffle M9724J/Aをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング