『PS2で充電は可能?』のクチコミ掲示板

2005年 2月24日 登録

iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:4GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0/IEEE1394 iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月24日

  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)

『PS2で充電は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod mini M9800J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

PS2で充電は可能?

2005/04/26 20:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)

スレ主 SNAKE Pさん
クチコミ投稿数:4件

ipod miniの購入を考えているんですが、新しいipod miniにはACアダプタが付属していないそうですね・・・
充電のたびにいちいちPCを起動させるのも面倒ですし、オプションとしてACアダプタを買うのもね・・・
そこで思ったんですがPS2にもUSBつなげられますよね。充電とかできちゃったりしますか?

書込番号:4193766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/26 20:23(1年以上前)

充電とか出来ちゃったりすると思います。
もちろん、PS2の電源が入っていないとダメでしょうけど。

書込番号:4193786

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNAKE Pさん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/26 20:35(1年以上前)

レスありがとうございます!
そうですか〜 使えちゃいますか!!
明日買いに行こうと思います!
あとですね、充電時間はPCと同じですか?

書込番号:4193818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/26 20:41(1年以上前)

やったこと無いので分かりません。原理的に充電は出来るだろう、ということだけです。

書込番号:4193833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2005/04/26 21:13(1年以上前)

PS2に差し込んで試してみましたが、充電は行われませんでした。
やっぱりPCに繋げるか、ACアダプタを買うしかないようです。

書込番号:4193932

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2005/04/26 22:01(1年以上前)

4ピンの標準A端子だと思いますが、4ピンの内の両端2ピンが電源用のピンで
真ん中2ピンは信号用です。

この真ん中2ピンを絶縁するかケーブルに細工して切断してしまえば或いは充電出来てしまうかも知れませんが
リスクを伴うかも知れないのでおススメは出来ません。

以前どこかでダイソー100円ショップにて販売中の携帯電話用充電器
(ACコンセントに挿してUSB標準A/5Vで出力する物。税込み840円ナリ。)
で充電出来た様な事が書かれていた様に(おぼろげながら)記憶していますが
どこのスレか忘れました。多分shuffleだったと思います。

どちらにせよ実際に試した訳ではなく、確証は有りませんので
お試しになられるならば、あくまで「自己責任」にてどうぞ。

書込番号:4194073

ナイスクチコミ!0


fierceさん
クチコミ投稿数:14件

2005/04/26 23:33(1年以上前)

私はMACですが、PCを起動させなくても充電はできますよ。
寝る前にケーブルをさして、朝おきたらフル充電できてます。

書込番号:4194421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/26 23:43(1年以上前)

ふむ、PS2ではだめでしたか。ちと腑に落ちませんが。
ちなみに、YP-T7ZですがPSX電源オンで充電できました。

書込番号:4194461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/04/27 01:41(1年以上前)

私も試したことがあります。
繋ぐと一見充電を開始したように見えますが、実は全く充電されてなくてそのままフル放電状態になりました orz...

書込番号:4194783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/27 08:48(1年以上前)

みなさん、適当なこと書いてすみませんでした。

書込番号:4195077

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2005/04/27 08:53(1年以上前)

PS2は、PSX買ったので手放してしまったので分りませんが
試しにPSXにCreative MuVo MICROを接続してみました。
(実はこの手のプレイヤー、こんな事が出来てしまいます。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2930876
結果、電源をオフにしている状態では給電されていないと思われる為認識しませんでしたが
電源をオンにしている状態ではリンクされた旨の(プレイヤー本体の)画面表示が出ました。
更にリンク先の方法で端子をギリギリまで抜いて再生してみたら再生出来ました。

なので、iPodの充電もこの方法(正確にはケーブルの工作もしくはダイソー充電器使用)で可能の様な気がします。

つまり
・PSX(PS2も同様か?)は電源さえ入っていればUSBポートから給電される「セルフパワー」である。
・信号を遮断した状態で電源のみを供給する様にすれば再生出来る(電源を確保出来る)プレイヤーも有る。

と言う事になりますが、これがイコール「充電出来る」と言う事にはならないかも知れないし
以前他のスレでも話題になっていましたが、iPodはデバイス側で電源の入力を制御している可能性も皆無ではないので
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3987551
「ケーブルに細工すれば充電出来る。」とは言い切れませんので悪しからず。


くどいようですが、もしお試しになる場合は「自己責任」にて・・・

書込番号:4195081

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2005/04/27 09:33(1年以上前)

そういえば以前
「入力の電圧が本体の充電に必要な定格電圧を下回る場合、逆流してバッテリーが放電してしまう事がある」
と言うご指摘を頂いた記憶があります。

まきにゃんさんの現象はまさにそのケースかも知れません。

iPod miniの充電時に於ける定格電圧に合ってない電源で充電しようとすれば
逆に「放電」してしまう可能性もありますねぇ。


余計な書き込みをしてしまった鴨・・・

書込番号:4195121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/04/27 14:56(1年以上前)

素直に純正のACアダプタを買いましょう。
(私も買いました)

書込番号:4195551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/27 17:05(1年以上前)

ダイソーのPDC充電器のACアダプタの仕様は下記のとおりでした。ご参考まで。
Input:100-240V/9.5VA
Output:+5.2V/0.5A

ちなみにこの充電器は、PDC用USB充電ケーブル(入力部がUSB-Aオス)と、
ACアダプタ(出力部がUSB-Aメス)がセットになったものです。
PDCをPCで充電したい場合はケーブルのみを使用し、コンセントから充電したい場合は
ACアダプタとケーブルを組み合わせて使用する、という2通りの使い方が出来ます。

「海外でも使用可能」とか「逆流防止機構付き」とか謳ってあります。840円の割にはなかなかの優れものですね。

当然、iPod mini等に流用する場合に必要なのはACアダプタのみなので、ケーブルはいらないわけですが。
それでもApple純正品や汎用品(1,200円位)よりも安いのには、なかなか人柱心をくすぐられますね(^^;
私の場合、USB充電ができればよいのですが、危うく買いそうになりました。

書込番号:4195718

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNAKE Pさん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/27 17:51(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
そうですか・・・PS2では無理ですか・・・
ダイソーの試された方いますか?やっぱり純正品の方がいいですよね〜

書込番号:4195781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/04/27 19:19(1年以上前)

ダイソーのでも最悪使えないにしてもプレイヤが壊れることはまず無い、
とは思いますが、やはりやってみないことには分かりません。

3,400円で確実さを買うか、840円でちょっと冒険してみるか。

書込番号:4195928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/30 01:14(1年以上前)

パソコンショップで500円くらいで売っているUSB ACアダプター(本体のみでケーブルは付属していない)を携帯電話の充電に使用していましたが、それを使って充電しています。ダイソーの商品と規格もほぼ同一ですからダイソーのアダプターも問題なく使用できると思います。

書込番号:4201337

ナイスクチコミ!0


9638さん
クチコミ投稿数:26件

2005/05/12 22:24(1年以上前)

ダイソーの携帯電話用の充電器を買ってきて充電していますが、使用感は?

今まではACアダプタ付きのUSBのHUBに接続して充電していました。
寝る前に充電しておけば、あまり時間を気にせずに済むので..

気のせいかUSBのHUBよりも充電するのに時間が掛かっているみたい。
あまり時間が掛かるようなら前の状態(USBのHUB使用)に戻します。

書込番号:4234783

ナイスクチコミ!0


9638さん
クチコミ投稿数:26件

2005/05/12 22:48(1年以上前)

ダイソーの840円の充電器ですが、使えますね。

今までは4口あるUSBのHUBにACアダプタを接続して充電していましたが、これからはこれで済ませようと思います。(見た目がスッキリする)

純正だと3000円以上するし近所の店には置いてないので..

書込番号:4234848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月24日

iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング