『電池交換について』のクチコミ掲示板

2005年10月13日 登録

iPod MA146J/A ブラック (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のオークション

iPod MA146J/A ブラック (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のオークション

『電池交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA146J/A ブラック (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA146J/A ブラック (30GB)を新規書き込みiPod MA146J/A ブラック (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

電池交換について

2006/05/17 19:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA146J/A ブラック (30GB)

スレ主 hophophopさん
クチコミ投稿数:7件

アップルで6800円で電池の交換をやってくれますが、知人から聞いたのですが、電池交換=(イコール)新品に交換するってのは本当なのでしょうか?

書込番号:5086875

ナイスクチコミ!1


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/17 20:41(1年以上前)

ガセ

書込番号:5087182

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/05/17 20:47(1年以上前)

ワタシの友人は2回電池交換してますが(i-pod暦はかれこれ5台程)
構造上電池交換出来ないし、どう見ても新品になったと話してましたし
実際、見せてもらいましたが新品のようでした

書込番号:5087207

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/17 20:54(1年以上前)

>構造上電池交換出来ないし
出来ますよ

書込番号:5087232

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/05/17 20:57(1年以上前)

書き忘れましたが、購入後どの程度の期間でそのような「交換」が行われたのかは
詳細不明です 

書込番号:5087246

ナイスクチコミ!0


おらんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/17 21:19(1年以上前)

私の聞いた話では
外装と電池を新品にし
中身は前のままだそうです。
実際どうなんでしょう?

書込番号:5087323

ナイスクチコミ!0


スレ主 hophophopさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/18 01:30(1年以上前)

友人に聞いてみたんですが、http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/
の右下に、
パーソナライズした製品は、
それを反映する為に時間がかかるって書いてありました。

という事は、新品にレーザーで同じものを掘るので、
時間がかかるということになるので、
やっぱり新品に変えるみたいですね。

答えてくれた皆様ありがとうございます!

書込番号:5088226

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/18 01:50(1年以上前)

http://depot.info.apple.com/ipod/?co=jp&lang=ja
によると、
「バッテリー交換サービスまたはその他の修理サービスに送付された iPod は、同等の性能を有する新品・再生部品を使用して修理または交換されます。」

とのことです。

確かに以前は、新品交換ともききましたが、そのときは電池交換費用も今よりずっと高額だったとおもいます。

書込番号:5088261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2006/05/18 01:59(1年以上前)

私も新品でかえってきましたよ
Proyection Planに入ってましたが
本当のガセなんですかね?

書込番号:5088273

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/18 02:08(1年以上前)

少なくとも現在は…
「運」かな?
外観だけで、中身も新品とも言えないでしょうし。

書込番号:5088296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2006/05/18 09:47(1年以上前)

Apple Store にいけば目の前で新しいモノに交換してもらえますよ

書込番号:5088645

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/18 12:47(1年以上前)

>Apple Store にいけば目の前で新しいモノに交換してもらえますよ

Apple Store には各世代のipodの在庫が常時あるってこと

「んなわきゃないやろ」・・・某ネタ

私の友人が第三世代を依頼したときには、電池のみの交換(もちろんデータもそのまま残っていた)

新品に交換っていっても既に製造中止で在庫のない機種はどうすんの

現在流通している機種なら、購入1年未満がほとんどと
思われるので有料サービスっていうより
保証内での無償修理か新品交換だよね

書込番号:5088971

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/05/18 13:29(1年以上前)


と言う事は塩空豆さんも憶測でお話されてるんですね
実体験を元に書き込んでますが、否定されるソースなど是非お教えいただきたいです

書込番号:5089055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2006/05/18 16:24(1年以上前)

そのとき第三世代のものでしたよ
交換してくれたのは。

書込番号:5089349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2006/05/18 21:18(1年以上前)

現在の保障外修理の値段が状態に関係なく新品購入価格と同等の値段をとっているようなので、修理は現在も新品交換を続けている可能性が高いですね。
バッテリー交換は値段が\6.8Kになって体制がかわってるのかもしれません。

アップル - サポート - iPod - iPod修理サービス FAQ
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/

書込番号:5090005

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/18 23:46(1年以上前)

私実例をあげてますけど・・・なにか

書込番号:5090608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/19 01:45(1年以上前)

>アップルで6800円で電池の交換をやってくれますが、知人から聞いたのですが、電池交換=(イコール)新品に交換するってのは本当なのでしょうか?

その場で電池の交換を行うのは時間がかかるので、"持ち込んだiPod"と"電池交換済みのiPod"を交換するんじゃないのかな?
分解する時にケースに傷がつきやすい、他人の使用した物を渡すのも何なので、ケース、ホイールを新品にするんじゃないですか?
「電池交換」なので、実質は電池の交換だけだと思いますよ。

以上が私の予想です。


Shuffleの修理のために行った銀座のApple Storeで聞いたのですが、
交換修理用にiPod 1G、2G(新品)が20台ほどあるそうです。
iPod全製品常備しているとは思いませんが、旧製品でも新品での在庫はあるみたいですよ。

書込番号:5090935

ナイスクチコミ!0


甘代さん
クチコミ投稿数:139件

2006/05/19 05:37(1年以上前)

僕も二度ほど交換してもらいましたが、どう見ても新品というレベルの別物でしたねえ。シリアルナンバーも変わっていましたし。出荷時の保護シートもかかった状態でした。当然中身もカラになっていました。

ただ、過去ログでも「凄く汚い別物が戻ってきたので苦情の後再度交換した」という報告が何度かありましたし、必ずしも美品ということはないようですが(笑

ケースbyケースじゃないでしょうかね。
Appleストアに各世代のiPodが常備されてるのも至極普通のことと思えますし(収納するにも、そんなに大きなものじゃないですしね)。

書込番号:5091099

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/19 12:36(1年以上前)

どうも私の友人の例が
レアケースだったみたいですね

失礼致しました

職場がアップルストアに近いんで
ホントに新品になるんなら1年半使った
第四世代の40G、電池交換費払って
新品に交換してもらおうかな

書込番号:5091656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/05/19 21:00(1年以上前)

みなさまこんばんわ。
第?世代 30G(back menu play/stop foward)を先日修理に出したものです。
参考までに、書きこします。

僕のipodは、1年半使用してました。
電池のへたりを感じてまして、つい先日、会社帰りのときに再生できなかったので先週アップルに送りました。

しばらくすると、電池交換以外にかかります、とかいわれて、新品交換修理で3万と言われました。なんだかHDの不具合だそうです。

1年半で電池&HDがイッちゃうなんて驚きです。

その話を今日量販店のipod販売担当にしたところびっくりしてましたが、アップルプロテクションサービス?で2年以内に電池交換サービスを頼むと新品になって戻ってくるって言ってました。
すげー!と思いました。プロテクションサービスは7千円くらいですよね?電池交換を頼んだだけなのに、それなのに、ipodが新品が戻ってくると、、、

ちょっとスレから話がそれたかもしれませんが、、、、

書込番号:5092755

ナイスクチコミ!1


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件 iPod MA146J/A ブラック (30GB)のオーナーiPod MA146J/A ブラック (30GB)の満足度5

2006/05/21 22:08(1年以上前)

>アップルプロテクションサービス?で2年以内に電池交換サービスを頼むと新品になって戻ってくるって言ってました。

アップルケアプロテクションプランの事ですね。
iPodの場合は、
1年保証が2年保証になります。
90日間1回の電話サポートが2年間の無制限になります。

書込番号:5099169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA146J/A ブラック (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA146J/A ブラック (30GB)
Apple

iPod MA146J/A ブラック (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

iPod MA146J/A ブラック (30GB)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング