『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 発売

iPod MA003J/A ホワイト (60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:60GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)の価格比較
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のスペック・仕様
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のレビュー
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のクチコミ
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)の画像・動画
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のピックアップリスト
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のオークション

iPod MA003J/A ホワイト (60GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月16日

  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)の価格比較
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のスペック・仕様
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のレビュー
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のクチコミ
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)の画像・動画
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のピックアップリスト
  • iPod MA003J/A ホワイト (60GB)のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA003J/A ホワイト (60GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA003J/A ホワイト (60GB)を新規書き込みiPod MA003J/A ホワイト (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2005/10/25 12:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)

クチコミ投稿数:50件

4日間使った感想を書いてみます。主観ですのでその点ご理解ください。一番のウリはビデオ再生のようですが結構使えます。バッテリーの持ちの関係で映画とかは画面も小さいのであまり使わないと思います。30分から1時間のエアチェックを携帯動画変換君などで変換して見るのがあってるかと思います。1時間番組で約100MBなので実用的かと思います。(画質はこだわらないという前提ですが)私が一番うれしかったのは音質の向上です、第2世代と聞き比べたら解像度、高低の伸び広がりがかなり良くなっています。第4世代を持っていないのでわかりませんが第3世代以前をお使いならこれだけで買い換えても良いのではと思ってしまいます。裏の金属部分に傷が付きやすいのは宿命的ですがまぁ気になる方はフィルム貼ればいいと思います。電池の持ちは20時間も連続で聞いていませんが音楽だけならかなり良くなりましたね。総括すると本体が薄くなり本来の音楽を聴くという性能が上がったのはかなり評価が高くその上おまけでビデオが見られるのですから満足度は高いと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:4528259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2005/10/25 12:55(1年以上前)

追記ですが音楽聞いているときの液晶の見やすさは感動物です。

書込番号:4528291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2005/10/25 18:08(1年以上前)

改行の無い文章の読み難さも感動物です。

書込番号:4528747

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/10/25 18:34(1年以上前)

改行って普通話が変わるときにするもんでしょ。

書込番号:4528805

ナイスクチコミ!0


鹿鳴館さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/25 19:09(1年以上前)

それは「段落」。

書込番号:4528879

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/25 19:30(1年以上前)

適当に改行してないと読む気が失せる

書込番号:4528925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/10/25 19:51(1年以上前)

改行せずに書き込んだ私が悪かったのでしょう。
読みづらい文章を書き込んで気分を悪くさせたことを
深く反省致します。

書込番号:4528960

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/25 23:03(1年以上前)

『感動物』にかけて注意する
所が憎らしいですね
確かに読みにくかったですが
気持ちよく報告してくれた人に
対してむごすぎ

書込番号:4529547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/10/26 03:19(1年以上前)

ほぼ同じ内容と追加情報を改行して書き直しました。

4日間使った感想を書いてみます。
主観ですのでその点ご理解ください。

一番のウリはビデオ再生のようですが結構使えます。バッテリーの持ちの関係で映画とかは画面も小さいのであまり使わないと思います。
30分から1時間のエアチェックを携帯動画変換君などで変換して見るという使い方あってるかと思います。1時間番組で約100MBなので実用的だと思います。(画質はこだわらないという前提ですが)
便利だと思ったのはビデオ機能にipodに入っているすべてのムービーにリジューム機能が働くことです。
途中でやめても続きから見られるのは便利です。

私が一番うれしかったのは音質の向上です、第2世代と聞き比べたら解像度、高低の伸び広がりがかなり良くなっています。NANOとほぼ同じ音質だと思います。D/Aコンバーターのチップセットの性能向上もしくは回路の見直し等があったのではと推測しています。
第4世代を持っていないのでわかりませんが第3世代以前をお使いならこれだけで買い換えても良いのではと思ってしまいます。
裏の金属部分に傷が付きやすいのは宿命的ですがまぁ気になる方はフィルム貼ればいいと思います。
問題なのは表面が傷つきやすくなったことです。
表面のポリカーボネートの保護膜が薄くなったため以前より非常に傷つきやすくなっているようです。保護フイルムは必需品のようですね。
電池の持ちは20時間も連続で聞いていませんが音楽だけならかなり良くなっているようです。

総括すると本体が薄くなり本来の音楽を聴くという性能が上がったのはかなり評価が高くその上おまけでビデオが見られるのですから満足度は高いと思います。デザインも写真で見たときに感じた液晶が大きくなってホイールが小さくなったアンバランスは、現物では違和感はなくかえってより洗練されたように思えてきました。

音楽を聴いているときの液晶の見やすさには感動しました。

たくさんのipodに興味のある方に見て頂けるのだから
読みやすくすることも大事なことでしたね。

私は22日の土曜日のお昼にぶらっと心斎橋ストアに立ち寄ったときにかなり在庫がありましてたまたま購入することが出来ました。
金曜日によく入荷するみたいなので金曜日の夜か土曜日の朝一に行ける方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

長文最後まで読んでいただいてありがとうございました。

書込番号:4530103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2005/10/26 22:03(1年以上前)

akebono2328さん>ご報告有難うございます。実際、私なんかまた手にしていない者にとってありがたいことです。それにしても改行がないと読み難いとか改行がないと読む気が失せるだのとくだらないこと言わないで下さいよ。趣旨が違うでしょ?私らが望んでいるのは突込みではなく本当に使った人のインプレッション。それが私らが本当にこの品物が自分がこれから購入するために良いものか良くないのか判断の基準になるのだし、その為にこういった板があるんだろうと私は思いますよ。少なくとも私は本当に些細なことでも有難いと思って読ませていただいております。もっと楽しい板にしましょうよ。

書込番号:4531616

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/26 22:06(1年以上前)

適当に改行してないと読む気が失せる

書込番号:4531632

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/26 22:13(1年以上前)

akebono2328さんへ

読みやすくなりました。
指摘されても、改善すればOKです。



だれかさんとは大違いだ

書込番号:4531661

ナイスクチコミ!1


axtibsさん
クチコミ投稿数:29件

2005/10/26 22:58(1年以上前)

kakyさん>
あなたは何者?ここの管理者?
何えらそうにしてるの?
読む気が失せるならあなたは読まなければいい
ただそれだけだ。あなたのために書き込んでいる
わけでも無いわけだし。
>だれかさんとは大違いだ
ここは嫌味を書き込む場ではない、そういうのが
ご趣味なら、2chへどうぞ。ここはそういう場ではない。

書込番号:4531848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2005/10/27 00:18(1年以上前)

axtibsさん kakyさん アラベスク大好き?さん、みなさん励ましやご指摘ありがとうございます。
何も言わずに笑われているよりはご指摘頂いた方が良いと思っております。「読む気が失せる」は少々へこみましたが(^^ゞ
でもkakyさんも読みやすくなったと言ってくださってますし改行のお話しはこの辺で終わりにしてまた楽しい掲示板に戻りましょう。

ついでにUniversal DockとApple Remoteの感想も書いておきます。
ハッキリ言って家での使用にはあまり重宝はしておりません。
MEMUが使えないため階層を上がったり下がったりが出来ないので
アルバム一枚とかプレイリストの中でしか選曲が出来ません。
Apple Remoteのmenuがipodのmenuと同じ働きならもう少し使えそうですがね。

私は車にUniversal Dockをおいてラインでカーナビに繋いでいますので
いちいち体のばして本体を操作する煩わしさから解放されたので
それなりに使えています。
ライン出力の音量が本体に連動したのはちょっとした改良点かと思います。

書込番号:4532105

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/27 17:06(1年以上前)

私は人間様です。管理者ではありません。
で、何?
読みにくいから指摘しただけです。

それがいけませんか?

あなたは野放しにしておけというのでしょうが、指摘するのとどちらがいいのですか?
結果よくなっているのですよ

嫌味について
適当に改行するようにいっているのに改行をしない奴にはこれで十分だと思います。

で、あなたは適当に改行することについてどう思いますか?

書込番号:4533149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2005/10/27 21:12(1年以上前)

指摘はおおいに結構です。
ただ善意で書き込みしている方に対して、少々失礼な表現ですね。

書込番号:4533549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/10/27 21:33(1年以上前)

>ライン出力の音量が本体に連動したのはちょっとした改良点かと思います。

ドックでライン出力した時にiPod側の音量が利いてしまうってことですか?
ライン出力の意味がなくなってしまう気がするんですが?

書込番号:4533609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/10/27 22:26(1年以上前)

私もこれには少し驚きましたが音量MAXで今までのラインアウトの
音量と同じくらいになっているのでつないだ瞬間に驚くような音量には
なりませんがね。
Apple Remoteの操作との兼ね合いでしょうか?
音量も操作できないとなるとあまりにもリモコンの意義が
無くなりそうですからねw

書込番号:4533758

ナイスクチコミ!0


NPAさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/29 00:18(1年以上前)

最近2ちゃん化してませんか?もっとマイルドにいきましょう。

書込番号:4536166

ナイスクチコミ!0


s027191さん
クチコミ投稿数:19件

2005/10/29 00:56(1年以上前)

ところで、今回のモデルはリモコン用端子がなくなってますが、
リモコンは無くなったんですか?
だとしたらかなり操作性が悪くなってるような気がするのですが
いかがでしょうか。

書込番号:4536264

ナイスクチコミ!0


Incmpleteさん
クチコミ投稿数:120件

2005/10/29 15:06(1年以上前)

そうですね。確かに、操作性悪いですよね。
確か、過去ログでもそんなこと言っていたような…。

書込番号:4537367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/05 17:57(1年以上前)

昔のドックを使った場合も一緒なのでしょうか?
iPod側の仕様なのかドック側の仕様なのかどっちなんでしょうか?

書込番号:4555140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/11/09 19:09(1年以上前)

ぶり返す様で申し分けございませんが、僕も
「改行はすべき」派です。 必要であれば指摘もします。

ただ、指摘の方法に気を配る必要があるのでは、
と思うのです。 いかなる場合においても相手を十分に
敬った(尊重した)調子で言ってあげればよろしいかと。

読む方も書く方もお互い気持ちよく、というのが一番でしょう。

書込番号:4566069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
Apple

iPod MA003J/A ホワイト (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月16日

iPod MA003J/A ホワイト (60GB)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング