『nanoの音質』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のオークション

iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)のオークション

『nanoの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA428J/A ブルー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

nanoの音質

2006/12/21 11:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)

クチコミ投稿数:16件

皆さんこんにちは。初カキコです。多くの方が音質の点でnanoを買うべきかどうか悩んでいますね。私はプレーヤーの機種よりもイヤホンのスペックが音質を左右すると思います。いい音で聴くにはそれ相応の出費が必要です。

私はnanoを家で聴くときは密閉タイプのヘッドホン、外で聴くときにはインナーイヤホンを使っています。どちらもメーカーはZENNHEIZER(ゼンハイザー)です。以前は国内のS社のものを使っていましたが、壊れたのを機会に高い買い物でしたが前から欲しかったゼンハイザーを買いました。

聴いてみてビックリ!S社のものでは隠れて聴こえなかった音が聴こえるんです。クラシックを聴くとその差は歴然です。ipodを付属のイヤホンで聴いている友人に聴かせた所、音の良さにビックリしていました。

どこのメーカーのプレイヤーを買うかより、皆さんいいイヤホンを買いましょう。投資して損はありません。

書込番号:5785179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/12/21 14:41(1年以上前)

念のためですが、SENNHEISERというスペルでZ>>Sです、、、

書込番号:5785685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/12/21 15:11(1年以上前)

あっはっは。そうだったんですか。ロゴタイプを見てずーっとZだと思いこんでいました。ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

高級オーディオ機器を揃えてもスピーカーがヘボじゃ台無しですからね。もちろんnanoはお勧めです。あのコンパクトボディで4Gとは。今まで第1世代の40Gを使ってたんですが、nanoを使ってしまうと、「でかい、重い」ですね。

書込番号:5785772

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/12/21 20:54(1年以上前)

私もイヤホン替えています。
でも多くの方が拘らないと思うので付属のままなのでしょうね。
ipodの強みはソフトとプレイヤーの操作性って言うか、慣れですかね。まぁ普及しているのが一番の強みかな。音質云々よりは・・・
まぁエンコーダーとプレイヤーのアンプが良ければ良質の音で出ると思いますがね。ケンウッド(プレイヤーのみです。)みたいに・・・

書込番号:5786921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/21 23:12(1年以上前)

僕はipodしか使ったことがないのですが、やはりヘッドフォンを換えるとだいぶ音質は変わると思います。僕は最近BOSEのQietComfort3にしたのですが、よいヘッドフォンを使うと良い音に慣れてゆくので、良いヘッドフォンで聞きたい欲求になります。頭の中に直接響いてくる感じがいいんですよね。ドーパミンが噴出します。

書込番号:5787685

ナイスクチコミ!0


etigoyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/22 22:56(1年以上前)

ほんとSENNHEISERは最高ですよねぇ
なにか特別なノウハウを持ってるんじゃないかと思うほど他のものとは次元の違う生々しい音がします。僕はカナル型の4000円位のそれ程高価でもないイヤホンを使ってますが、他のものを使おうとゆう気は全然起きません。
それとiPodのAACとゆう形式も大変優れているような気がします。192kbpsのVBRでインポートしてますが音のひだのようなものまで再生しくれて感動してます。

書込番号:5791381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/12/23 14:25(1年以上前)

ほんとにetigoyaさんの言われる通り、ゼンハイザーは何か特別なノウハウを持ってるんじゃないかと疑いたくなるほどにクリアな音質ですね。値段の点で買おうか買うまいかずーっと迷っていましたが、今は買って良かったと思っています。

今一度声を大にして←(ネットでどうやるんだ)言います。みなさーん、プレイヤーの性能やデザイン、機能も大事ですが、イヤホンのこともお忘れなく!プレイヤーの音質は、本体よりもイヤホンの性能でかなり左右されますよ。どうせ買うならいいイヤホンを!

書込番号:5793723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/02 19:14(1年以上前)

「iPod nano」に高級なイヤホンで接続して聴けば音質がグレードアップします。本体のイコライザ機能なども使用した方が良いです。

書込番号:6602233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同期できない.... 9 2007/11/24 20:09:17
お願いします。 3 2007/10/24 0:56:52
特価情報 0 2007/09/17 4:35:30
お尋ねします 5 2007/09/17 20:51:43
フリーズします 3 2007/09/06 1:52:26
iPod復活 1 2007/08/31 1:31:42
ipod 2 2007/08/27 13:00:56
シリコンケースについて 5 2007/08/24 13:35:08
リジューム機能について 2 2007/08/12 1:54:48
4GBを買ったのですが… 3 2007/09/06 14:09:36

「Apple > iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)
Apple

iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング