『音質について』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

音質について

2007/09/11 14:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:23件

今までiPodの4Gを使っていてsansae250に乗り換えたのですがズバリ今回のiPodは低音は出るのでしょうか?4Gの音質にものすごく不満でした。イコライザで設定すると音割れを起こすからです。宜しくお願いします。

書込番号:6742217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件

2007/09/12 10:54(1年以上前)

classicの80G使ってます。
ズバリ低音は出ません。
ってか、mp3プレーヤー全般、
低音は弱いですね。
普段レコードで音楽を聴いているので、
余計に感じます。
その辺は、割り切るしかないでしょう。
SUREやBOSEなどの何万もするイヤホン買えば、
多少は改善はされます。
でも、そのお金出すなら、
いいヘッドホン買えますからねぇ.....
どうかな?って感じはします.....

書込番号:6745734

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/12 17:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり改善されていませんか・・・。ありがとうございました。

書込番号:6746889

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/12 21:53(1年以上前)

低音が欲しいならイヤホンを換えればいいですよ。
例えば、KOSSの安いイヤホンにすれば低音出まくりですw

書込番号:6747858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/09/13 01:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
kossのtheplug sparkplugは自分にはあわなかったのでビクターのFX77を使っていましたが今はSONYのDMREX85SLに落ち着いています。

書込番号:6748905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/09/14 19:13(1年以上前)

今までのipodはイコライザをかけると音割れがひどかったですよね!私の場合は自分的にちょうどよい音質になるヘッドホンを吟味して使っていました。でも店頭で試した限りでは新型はイコライザによる音割れは改善されているように感じます。また、イコライザをかけなくても今までの音と比較するとクリアになっているような気がしました。(あくまで個人的な感想ですが。。。)イコライザの問題が解決したし、最近は動画も持ち歩きたくなってきたのでそろそろ買い換えようかなと思っています!

書込番号:6754246

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/09/15 13:55(1年以上前)

ソースにもよりますが、イコライザを「Rock」にすると低中音域が出ますね。
全てを試したわけではないですし、イヤフォンもほんの少し良いもの(笑)を奢っていますが、以前だと割れていたソースも気にならないレベルになりましたよ。

書込番号:6757208

ナイスクチコミ!1


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオーナーiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の満足度4

2007/09/15 14:39(1年以上前)

すみません、ばってん・荒川さんに質問です。

レコードと比べるとMP3全般で低音が弱いとのことですが、レコードを聞いてるアンプに繋いでも低音が出ないのでしょうか?
MP3を聞いているヘッドホンなりイヤホンでレコードを聴くと低音が出ますか?

書込番号:6757324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/17 06:07(1年以上前)

私はゼンハイザーのCX300を使い 多少大きめのイヤフォンキャップを装置(自分はLサイズ)
そしてある程度はしっかり奥まで入れて使ってみて下さい!
イコライザを使わずかなり低音出ます 新しいiPodクラシックとも相性バッチリです
このイヤフォンにしてから全くイコライザを使わなくなりました
音も割れにくいし
遮音性も良くとても満足です
安いイヤフォンの中ではピカ1です
もしまだ持っていなければ是非お試しを

書込番号:6764378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2007/09/17 13:50(1年以上前)

iPodderさん、返信遅れました。
ゴンゴンゴンさん!!のように
やはり、イヤホンかヘッドホンを
替えるのが1番いいと思います。
私は普段、家ではRP-DJ1200という
昔からあるテクニクスのヘッドホンを使っています。
ご存知かもしれませんが、これはもともとDJ用で
低音主体のものなので、低音はよく出ます。
iPodに繋いでも、低音良く出ます!
家で使う機会が多ければ、ヘッドホンを
オススメしますね。
ゴンゴンゴンさん!!のようにコストパフォーマンス重視で
選ぶのもいいと思います。
純正用のイヤホンだとコードの長さが短いので、
どちらにせよ買い替え予定です.....





書込番号:6765652

ナイスクチコミ!0


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオーナーiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の満足度4

2007/09/17 14:04(1年以上前)

ありがとうございます。

ということは、付属のイヤホンが悪いということですね。
iPod(というかポータブルオーディオ)が小さいから中のアンプ等の関係で低音が出ないとか、圧縮音源の特性で低音が出ないとしたら、もう手の打ちようがないと思っていましたので。

iPod自体は十分な低音を出すことができることがわかって良かったです。

書込番号:6765674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/19 04:35(1年以上前)

私も普段レコードで聞いているので、音の質悪さは嫌でもわかってしまいます・・・
そもそもmp3などの圧縮された音は、アナログと違って音域に限界があります。デジタル全般そうですが。私は完全に割り切ってますよ。

書込番号:6772712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング