『iPod touchi (32GB)から携帯電話へはメールできません・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月 5日 発売

iPod touch MB376J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/無線LAN搭載ポータブルオーディオ (32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB376J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

『iPod touchi (32GB)から携帯電話へはメールできません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB376J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB376J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)

iPod touchi(32GB)にはエンコード機能が無いため、iPod touchi(32GB)から携帯へメールすると日本語が文字化けしてしまうので受け手の携帯にエンコード機能が無い場合は日本語でメールすることができません・・これは何度もサポートに電話してやっと分かったことです。初めは他の理由ばかり言われて出来ると信じて時間と労力を使っていろいろ試した私はいったいなんだったのでしょうか・・・初めに問い合わせた時にズバリ言ってくれればこんなに苦労しなくてすみました・・というかパンフレットか販売店で購入する前に知りたかったです。半分携帯へのメールを期待して購入して買ったばかりですが返品も出来なくて我慢するしか無い様です・・

書込番号:7742842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2008/04/30 16:21(1年以上前)

メール機能が使用できなくて残念でしたね。
iPod touchiは、MP3プレーヤーから発展していますので、PDA的な使用には、向かないかも。

書込番号:7743151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/30 17:03(1年以上前)

ありがとうございます・・・この問題で悲しい思いをしたのは無知な私だけなのでしょうか・・購入前に知りたかったです・・

書込番号:7743283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 iPod touch MB376J/A (32GB)のオーナーiPod touch MB376J/A (32GB)の満足度5 Photofain 

2008/04/30 17:22(1年以上前)

受信オンリーだったので気づきませんでした(汗)ちなみに私の携帯電話はauです。
もしGmailなど、webメーラーが使えるようであれば、面倒ですがそちらを利用するしかなさそうですね。
※Gmailでは問題ありませんでした。

技術的なことは分かりませんが、メールの文字化け具合からすると、auのほうがUTF-8を認識できないような感じですが、国際的にUTF-8が標準化されつつありますので、Appleがそれしか組み込んでなかった。と、いうことなんでしょうかねぇ。
どっちが悪いかどうかは別として、ちょっと痛いですね(泣)

書込番号:7743350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/30 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます・・・友達の携帯からのメールをiPodで受信しても返事はパソコンからというこになります・・もしくは英語かローマ字なら文字化けしないみたいです・・

書込番号:7743411

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/30 18:24(1年以上前)

多分touchから携帯にメールを送るという想定が無かったんでしょうね。
iPhoneならまだしもtouchの場合はアクセスポイントが無いと通信は出来ませんし、
それを考えるとリアルタイムでのやり取りが主の携帯メールを想定しないのはやむ無しかと。

あとぶっちゃけると、やはりiPodは結局国産商品では無いって事でしょうね。
国内で産まれた商品じゃないですから、隅々まで日本の事情を考慮するのはムリって事です。
これが例えばソニーとか松下の商品なんかだったら今頃大騒ぎでしょうけど、
騒ぎになってないのはiPodだからってのもあるかと。
結局割り切っちゃうしかないですからね。

あと、携帯電話と違って結局はアクセスポイントが無いと通信出来ない代物なんで、
それなら別にGmailとかで代用すりゃ良いやで話が終わっちゃいますし。

全く送れないなら話は別ですが、Webメールの様に代替案はあるわけなんで、
それこそ結局touchはPDAじゃなくてiPodファミリーの一員ですから、
割り切って使うしか無いと思いますよ。

書込番号:7743530

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/30 21:05(1年以上前)

私の携帯(ドコモ)では文字化けせず受信できています。
auの携帯ではどれも UTF-8 が認識できないのでしょうか?

よく分かりませんが、
touchにエンコード選択の機能がついている方が望ましい事に異論はありませんが
それよりも UTF-8 が読めない携帯のほうが問題のような気がします。

いずれにしても、やっぱり、携帯への送信が可能なWebメールを利用して送信するのが
ちょっと面倒くさいですが、回避方法としては妥当ではないかと。

書込番号:7744170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/30 23:05(1年以上前)

・・・皆さん返信ありがとうございます!!"Webメール"って何ですか??これならiPodから友達の携帯にメールを送ることが出来るのですか??インターネット出来ない場所でもメール出来ますか??どうすれば"Webメール"ができるのかよかったら誰か教えてください!!

書込番号:7744937

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/30 23:34(1年以上前)

>"Webメール"って何ですか??

それについては下記のサイトが参考になると思います。

http://e-words.jp/w/WebE383A1E383BCE383AB.html

有名なのはGoogleのGMail、Yahoo!メール等があります。

>インターネット出来ない場所でもメール出来ますか??

Webメールの名の通り、ネットに接続されていないと使用できません。

>どうすれば"Webメール"ができるのか

GMailならGoogle、Yahoo!メールならYahoo!のアカウント登録を行うと使用できます。

余談ですが、最低限分からない用語ぐらいはこちらに聞き返すより、Google等で検索して調べた方が早いし、ご自身のスキルアップのためにもなると思いますよ。
また、半角カナ文字は使用しないようにお願いします。

書込番号:7745154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/30 23:58(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました・・やはりインターネット接続が必要なようですね・・文字化けで悩んでいた時いろいろためしてみたのでどちらのアカウントもすでに持っています。インターネットに接続出来る場所ならインターネットで"webメール"ができるわけですね・・私の場合はネット出来る場所がパソコンのある自宅で今のところそれ以外ネットに接続出来る場所があるのかどこにあるのかどうすればいいのかも分からない状態です・・

書込番号:7745290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/01 00:07(1年以上前)

すみません・・半角カナ文字使っちゃいました。パソコンにはあまり詳しくないのでなぜ使えないかも分からないのですが・・以後気をつけます!!

書込番号:7745336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/01 09:50(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見を何度か読み返して・・"iPodでwebメールする”を理解しました!!
≪safari≫でYahooメールやGmailを検索してそこからアカウントを作成またはログインしてインターネットのweb上でメールの送受信をするということですね!!結果はGmailでは文字化け、Yahooでは文字化けせずiPodから携帯への送信に成功しました!!なぜこういう結果になるのか?人によって結果が異なるのか?という疑問が残りましたがiPodの使い方や楽しみ方の勉強になって段々楽しくなってきました!!皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:7746461

ナイスクチコミ!0


Ozk_khさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 16:05(1年以上前)

解決されたようでなりよりです。
ちなみに、au でしたら、登録するだけで使えるようになる au one mail は、Gmail そのものですよ。au はメールサービスを au one に統合していこうとしている雰囲気があるので、徐々に切り替えていくのもいいかもしれません。

余計なお世話かとも思いましたが、追加情報でした。

書込番号:7747559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTuneでバックアップができなくなってしまった 1 2016/03/21 8:15:55
DL速度 3 2010/03/26 19:57:59
iPodTouch内のフォルダー作成について 6 2009/11/25 23:27:33
省電力で画面がチラチラ 3 2008/12/18 11:54:20
MB533とMB376 2 2008/12/13 16:25:13
yodobashi.comで 0 2008/10/24 16:42:09
PDFなどのデータ 1 2008/10/13 13:59:01
バージョン8.0.1.11について 3 2008/11/07 12:21:31
スケジュール入力について 0 2008/10/04 0:34:38
wi-fiについて 6 2008/09/30 0:21:58

「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB376J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB376J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

iPod touch MB376J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング