『Appleローンについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 5日 発売

iPod touch MB376J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/無線LAN搭載ポータブルオーディオ (32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB376J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

『Appleローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB376J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB376J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

Appleローンについて

2008/09/11 14:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)

クチコミ投稿数:58件

高校生でも組むことはできますか

できるなら何と何が必要ですか

書込番号:8332887

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/11 14:50(1年以上前)

> おおふりさん
下記ページに載っています。
http://www.apple.com/jp/store/payment/payment.html#loan

Appleローンは、オリエントコーポレーション(オリコ)の分割払いとなります。
満年齢20歳以上でお勤めの方あるいはご自営の方以外は保証人が必要になります。

書込番号:8332950

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/11 14:58(1年以上前)

追記
保証人の話はページに書かれていませんが、受付を電話で行う必要がある時点で必要と判断しました。
(他の説明で保証人の件も触れていますし)

書込番号:8332974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/11 15:41(1年以上前)

返信ありがとうございます

保証人について何ですが
親でも大丈夫ですか?
あと身分証明書とかも必要なんですか?(高校生)

書込番号:8333079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/11 15:53(1年以上前)

通常は親権者(親)です。通常は親権者と学生証でOKのはず。駄目なら住民票(謄本)です。

書込番号:8333117

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 16:07(1年以上前)

こんなもんでローン組むようじゃ後先思いやられるけどね
このくらいバイトすれば1ヶ月、忙しいっていうのとか時給の安さ考えても二ヶ月あれば貯まる

このくらい貯められないようじゃこの先なんでもローン、ローンで大変になるよ

書込番号:8333161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/11 17:12(1年以上前)

最近の高校はどこでもバイト許可されてるのか?


とりあえずスネかじりが言うセリフじゃないな。


ローンを上手に利用することも社会勉強としていいと思うよ。


パパローンのスネかじりよりはマシだと思う。

書込番号:8333352

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 17:32(1年以上前)

>最近の高校はどこでもバイト許可されてるのか?

別に許可されて無くてもやれるだろ
学業と両立できる人なら余裕
週末にちょっと入るくらいでも余裕で二万は行くし、その程度なら学業に支障来すような人は少ない

>パパローンのスネかじりよりはマシだと思う。

意味が分からん
少なくとも学費・生活費は出してもらってるがその他細々した身の回りの物、趣味の物は全部自腹だが?
学生の内は学費など親が出すのは何ら悪いことじゃないしすねかじりでも無いだろ
学ぶのが学生の仕事
すねかじり云々言うならニートとかいう人たちに言ってやれ

>ローンを上手に利用することも社会勉強としていいと思うよ。

んなもん高校生のうちからやる勉強じゃない
支払いだってどうするつもりなんだか
簡単にカードの分割やローンに手を出して自己破産してきた人間を何人も知ってる
そうなりたきゃ勝手にやればいい

ローンは確かに使い方によっては便利な物
でもそれはあくまで貯めるまでに時間が掛かりすぎる物を買うときの為のもの
今は金無いけど分割だし毎月の支払い少ないからいいやと簡単にローン組んでたらその内首が回らなくなる
ローン組むなら定期的な安定収入出来てからにするべき

高校生に4万なんてもう少し待てばお年玉だって貰える時期くるんだから小遣いもあわせればムリな金額じゃない
こんなたかだか数万の物でローン組むくらいなら我慢して貯めて一気に買うけどね
金利払うのも馬鹿らしいし

ま、誰が自己破産しようが勝手だけど
若いうちから自分の信用情報傷つけて将来困るのは自分だって事を忘れない方がいい

書込番号:8333420

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/09/11 17:45(1年以上前)

そもそもローン云々よりも先にtouchまで必要か考えるのが先でない?
正直言って高校生でここまで必要なもん?とか思うけど。
別にnanoで十分でない?

質実剛健なtouchより高校生とかならファッション性重視のnanoの方が話題に乗りやすいと思うけど。

書込番号:8333466

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 17:53(1年以上前)

>質実剛健なtouchより高校生とかならファッション性重視のnanoの方が話題に乗りやすいと思うけど。

何が好みかにもよるんじゃ?
俺は高校生の頃から根っからのGeekだったからTouchを発売と同時に買ったくらいですし・・w

>正直言って高校生でここまで必要なもん?とか思うけど。

まぁそこは同意
nanoでも十分ですしね

車とか家ならいざ知らず、Touchをローン組まなきゃ買えないレベルならレベル落とした方がいいな

書込番号:8333497

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/11 19:08(1年以上前)

>何が好みかにもよるんじゃ?
関係ないかもしれないがiPodのG2→G3の変化には驚愕して虜になった。

書込番号:8333814

ナイスクチコミ!0


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 19:27(1年以上前)

ふと親を保証人にしてローンを組むなら、親にローンを組んで貰って親にお金を返した方が早くない?と思ったのですが…

書込番号:8333905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/11 22:21(1年以上前)

非常に不愉快です

ちゃんと答えてくれた人ありがとうございます

書込番号:8334904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 02:10(1年以上前)

そもそもここで聞くことかい?

書込番号:8336059

ナイスクチコミ!0


Mr.666さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/12 12:41(1年以上前)

おおふりさん
もう見られていないかもしれませんが、、、。

不愉快になられた心境察します。
一部発言の礼節が足りませんでしたよね。

この商品がほしいという純粋な気持ちから、色々入手方法を考えた末、
その一つの方法として、ローンというところにたどり着いたと思います。
高校生だからとか、社会人だからとかは関係ないですよね。
色々と考えることは必要です。
この商品は素晴らしいと私も思っていますので、なんとか入手できたらいいですね。

>ちゃんと答えてくれた人ありがとうございます
どんな時でも、この気持ちを忘れないで下さいね。

書込番号:8337234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/09/12 13:47(1年以上前)

こちらこそいらいらしちゃってごめんなさい

書込番号:8337421

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/09/12 14:19(1年以上前)

別に茶化して書くとかってつもりは無いけど、
ローン使って買うんだったら高校生とか社会人とかは関係あるでしょ。
定収入のある社会人と比べたらやはり高校生だと保証人に頼るところは大きいんだから、
こんなとこで保証人が要るか聞く以前にまず親に相談すんのが筋だと思うけど?

それでもし親がなってくれるというのであれば、
親同伴で店言って店員に保証人の件も含めて相談をすれば良い話。
そこで親が保証人になってくれて購入も出来れば何の問題も無いわけだし、
もしそこで問題あればとりあえず親にお金立て替えてもらって親に返していくとかさ、
何かしらの方法はあると思うわけさね。

最悪親がダメって言うなら頑張って金貯めて買うとかさ、
世の中のみんなそうやって買い物してんだからさ、
ローンで楽して買うって考えがまず間違い。

さすがに俺が普通の親なら高校生にローン組ませようとは思わないし、
そうなれば立て替えておいて後で返してねってのが普通の対応だと思うけどねぇ。
さすがにローンなんて社会勉強は社会人になってからで十分な話。

世の中探せば保証人になったしたでトラブルになる事だってあるし、
親と子とて保証人ってのは簡単に考える代物じゃないわ。

書込番号:8337508

ナイスクチコミ!1


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/13 02:23(1年以上前)

そうそう。

保証人っていう怖さを知らないなら、お勧め致しません。 

親と子の関係なら進学、就職についての保証人はありだが、
金融は本人自身が甘えてしまう危険性あり、僕のまわりに身近な人がいて、親と保証人になったが、五百万円まで膨れ上がった。

将来、ローン地獄にハマるという危険性の示唆を致しますよ。安いからローンでいいかという妙な安心は持たない方がいいと思います。アルバイトで働いて、金利まで払う利点がデメリットですよ。
それに、自分が高校の時、SONYのコンポを買った時は親に建て替えをして、お年玉の金額で返した。それが一番安全ではないでしょうか?

自分自身もお金の件で頭痛めたこともありますよ。友人関係で金額が安いからと言う理由で。。
お互い、完済しました。

まず自分がTouchが本当に必要ならば、Touchの購入出来ない期間(3〜4週間)で親に相談してはいかがでしょうか?

書込番号:8340727

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/13 04:07(1年以上前)

別にどうしても今すぐ欲しいと思うならローン組んで買ってもいいとは思うけど
Appleローンの詳細を自分で調べようとしないという人間性から
ローンについても安直に考えていそうなのことが伺えるのでやめといた方が無難なんかな。

学生だとか社会人だとかじゃなくてどういう人間なのかってのが重要なんじゃないのかな?
社会人だってお金にだらしなくて堕ちていく人はいっぱいいるわけだし。

書込番号:8340878

ナイスクチコミ!0


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/13 06:05(1年以上前)

そう。

借りる側としては、ちゃんと返金してくれればいい。ただ、
皆、おおふりさんを心配してるんです。

ローンを若いうちから借りて欲しくないんです。

お金がローンで借りれるからという安易な考えを持って欲しくないんです。
話は変わりますが、パチンコでローンに手をだし、五百万円まで膨れ上がった。その人が言うには、そこにお金があって、パチンコで一儲けすれば、借金を完済すればいいって安易な考えがそこにあったんです。


それぞれの人が人生で大切な物を買うときに、ローンで購入し、仕事を頑張って、返済に当てています。

借金で苦しむのはあなたではなく、家族一同ですからね。

宜しくお願い致します('∀'●)

書込番号:8341027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/13 10:41(1年以上前)

ローン組むのやめました
皆さんの言うとおりだと思います

皆さんのご意見が大変良かったです
気持のいい回答でした
ありがとうございます

書込番号:8341833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/14 00:41(1年以上前)

てか、みんな大げさすぎるな。

ローンという社会の仕組みの一つを、これくらいの低価格で体験できるイイ機会なのにな。
なんでいきなり堕ちていくようなこと言うかな?
クレジットカードとかもローンの1種だけど、使い方間違えなければ便利でお徳なのは周知の事実でしょう。


まるでハサミが危ないからって子供に使わせないバカ親のようだ、、、、

書込番号:8346009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/14 11:31(1年以上前)

>使い方間違えなければ便利でお徳

確かにそうですが、
「便利で得」だからこそ、
使い方を間違える人が多いのも事実。
使い方を間違える人が多いから、
こういうスレの流れになったのではないでしょうか。
自戒も込めて。

書込番号:8347706

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/09/14 12:00(1年以上前)

そもそもこの値段を低価格と言える時点で大人の考えでないかぃ?
普通の学生からしたら少なくとも低価格と言える金額では無いと思うけどねぇ。

書込番号:8347814

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/14 12:56(1年以上前)

>使い方間違えなければ便利でお徳

少なくともローンは金利を払う時点で「オトク」ではない
便利だからこそしっかりと教育を受けて返済計画も立てられる人間が使うべき代物
自分自身の立場を考えられない人は使わない方がいい
ましてや小遣いだけでやってるような人が使うような物じゃない

>そもそもこの値段を低価格と言える時点で大人の考えでないかぃ?
>普通の学生からしたら少なくとも低価格と言える金額では無いと思うけどねぇ。

確かに低価格じゃないですね
でも高額でもない
今の小遣い相場がどのくらいなのかは知らないけど、高校生からすればムリではない金額

人にもよるだろうけど、小遣い貯めて数万・お年玉で数万
あわせれば4万はあっという間に貯まる

書込番号:8348062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/14 13:10(1年以上前)

矢張りこの価格ですと学生さんだとかなり高額と思います。
ローンを組んで一生懸命返すのも1つの社会勉強になるのではないのでしょうか?
お金の大事さ、お金を稼ぐことの大変さを学ぶのもいいと思います。

負の考え方もこの昨今の事情ですから色々有りますが正の考え方もあるんですから、ここは温かく見守り頑張ってもらう事もあり。親から全ての金額を出してもらうより全然良いのでは・・・
子供に期待する親の独り言でした。

書込番号:8348118

ナイスクチコミ!0


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/14 13:23(1年以上前)

おおふりさんの行動次第ですよね。賛否両論の中で私達の意見を汲み取って頂けると判断されたら良いですね

書込番号:8348171

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/14 14:19(1年以上前)

>人人にもよるだろうけど、小遣い貯めて数万・お年玉で数万
あわせれば4万はあっという間に貯まる。

お年玉を、前にほしいから質問されてるのでは?
しっかりされた親御さんの下で自分の責任で、小遣いの範囲で計画されてるのなら
よいのでは、失敗は恥では無いと思います。
その失敗で何を学ぶかは、その方の本人の責任ですが。

書込番号:8348372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTuneでバックアップができなくなってしまった 1 2016/03/21 8:15:55
DL速度 3 2010/03/26 19:57:59
iPodTouch内のフォルダー作成について 6 2009/11/25 23:27:33
省電力で画面がチラチラ 3 2008/12/18 11:54:20
MB533とMB376 2 2008/12/13 16:25:13
yodobashi.comで 0 2008/10/24 16:42:09
PDFなどのデータ 1 2008/10/13 13:59:01
バージョン8.0.1.11について 3 2008/11/07 12:21:31
スケジュール入力について 0 2008/10/04 0:34:38
wi-fiについて 6 2008/09/30 0:21:58

「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB376J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB376J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

iPod touch MB376J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング