『WALKMANとiPodの音質と性能』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『WALKMANとiPodの音質と性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

WALKMANとiPodの音質と性能

2008/12/15 21:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

スレ主 Kame-Rさん
クチコミ投稿数:5件

WALKMANかiPodを購入しようと思っているのですが、
どちらの方が音質や性能は良いでしょう?
できれば詳しい説明付きでお願いします。

書込番号:8789637

ナイスクチコミ!1


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/15 22:16(1年以上前)

両方とも持っています。

ipodの方が音は自然です。付属のイヤホンは音が悪いのでBOSE製のイヤホンも一緒に買った方がいいと思います。
操作性に関しては使用目的を提示してもらわないとアドバイスできません。

書込番号:8789854

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/16 00:36(1年以上前)

>ipodの方が音は自然です。付属のイヤホンは音が悪いのでBOSE製のイヤホンも一緒に買った方がいいと思います。

んー
どうだろう
俺はウォークマンの方がそのまま出てきてるような感じはしたけど・・・
まぁ感性の問題とか聞くジャンルにもよるから何とも言えないけどね

それとBOSEのイヤホンを一緒にって・・・
選択肢くらいあたえようよww
BOSEのイヤホン 悪いものじゃないんだけど俺は欲しいとは思わないなぁ
低音強く出てくるだけのイヤホンだからロック系にはいいんだろうけど。

書込番号:8790938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2008/12/16 12:33(1年以上前)

両方持ってます。

・iPodはケースといった様々な商品が出ているのが魅力的です。音質については付属イヤホンの使用を控えて、ある程度のイヤホンを買えばさほど問題はないと思います。

・walkmanはiPodのようにアクセサリーが全くといっていい程ありません。殆どはSONYの純正品が主流です。最近は少し増えてきましたがiPodには遠く及びません。
しかし、多種多様なシーンに合わせて特化した製品があるので、そういった点では便利です。(スピーカーが付属していたり、NC機能がついてるなど。)

ソフトウェアに関しては、人それぞれだと思いますが、個人的にはiTunesの方が使っていて面白い、編集がラクなので好きです。

書込番号:8792454

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kame-Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 18:13(1年以上前)

iPodの付属イヤホンでは満足できませんか?
付属のもので満足できる機種ってありませんか?
(予算の都合で新しいイヤホンが変えません(T_T))
他社でもかまいません。お願いします。(-人-)

書込番号:8793503

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2008/12/16 18:35(1年以上前)

安いイヤホンでも値段のわりにいい音が出るイヤホンもありますから、付属のイヤホンで機種を決めるのはもったいないですよ。

書込番号:8793574

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/16 19:23(1年以上前)

でもウォークマンのイヤホンはなかなか高音質ですよね。

iPodはmp4なのでどちらかというと高音強い=キンキンするかんじ
ウォークマンはATRACなので低音から高音までしっかりでていますが
作り出された音という感じですね。
どちらも圧縮音源なので完璧は求められません。
自分の好みが決定につながると思います

書込番号:8793793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2008/12/16 20:25(1年以上前)

私はWALKMANのノイズキャンセリングがすばらしいのでWALKMANを愛用しています。
 音楽を転送する時のことを考えると、私はiTunes(apple)よりmora(SONY)の方が使い勝手が良くて好きです。

書込番号:8794103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2008/12/16 20:50(1年以上前)

単純にいい音って言うんならどっちも候補から外れるんじゃないでしょうか?
音だけを求めるならケンウッドかビクターあたりだと思うのですが。

それに、再生機そのものよりイヤホンの方が音を決定する上ではウェイトが大きいと思いますよ。

でも個人的にはiPodよりもwalkmanの方が割といい音のような気がします。
まぁ、この辺は個人差があると思いますが。

僕は無圧縮音源を使用していますが、圧縮音源を使うんだったらDSEEとかそう言った機能の搭載された物の方が良いのではないでしょうか?

他の機種も検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:8794254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 21:57(1年以上前)

音質自体ならウォークマンは力を入れてますが。
やはりイヤホンで音質は変わるのでその人の感じ方だと思います。

音の音色は人それぞれ違いますからね。
高いイヤホンでもこの音は嫌だといいます人もいますし。

同じメーカーでも音質はバラバラなので。すべてのイヤホンを聞き比べすることも
不可能ですので。

書込番号:8794690

ナイスクチコミ!2


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2008/12/16 22:14(1年以上前)

少しは自分で調べたら?性能なんてホームページ見ればすぐわかる。
それに何を求めてるのかわからない。使い勝手なのか?音質なのか?(音質といってもそれぞれだけど)
通勤とかで使うならノイキャンついてるウォークマンだろうし、車とかいろいろ拡張して使うならiPodだろう。
付属のもので満足できるかってそんなのひとそれぞれ違う。他の人が満足できても自分にはあわないこともある。
とりあえず店頭で触るのが一番

書込番号:8794830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 01:34(1年以上前)

NW-S636Fを購入しました。
MP3、256Kで記録していますが音質は満足です。
これより良い音とは何か?・・・といった感じです。
ただホームオーディオや車中でスピーカ経由で聞く音とは全く違ったものです。
臨場感(音場感?)というのでしょうか・・・これらが異なります。
他の人もコメントされていますが、
一般的な音質はその出口でほぼ決まります。
同じイヤホンで同じソースであれば、個人的にWalkmanもiPodも大差無いと思っています。
ソニーさんかなり業績悪いですよね。
日本人でしたらソニーさんを選択してあげたら良いのではないでしょうか?

書込番号:8796226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/17 03:18(1年以上前)

ウォークマンを使ってますがバラード的なボーカルを聞くには高音が曇らない気がします。
洋楽的なロックやR&B的にはiPodはいいのかもしれません?知り合いのiPodと比べた感想です。
SONYでもノイズキャンセリングがあるイヤホンは少しいい感じですし、BASSを+するとまた違う感じです。
ただ、イヤホンとのバランスや好みで違いますので、ご自分で比べるのが一番だと思います。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/xmini/index.html
auの携帯電話でこんなのも出るようです。AACみたいです…

書込番号:8796436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/17 11:42(1年以上前)

確かに店頭展示品が豊富な店がお近くにあるなら、自分で色々聞き比べたりするのが一番良い方法なのでしょうね。

ただ、ウチの近くでよく見かけるのは、他人の耳垢だらけのイヤホンだったりするんですよね(苦笑)
あ〜いうのは絶対試したくないな〜、なんて思っちゃいます。
なんかヘンナモノうつされちゃいそうな気がして・・・

床やショーケースだけじゃなく、展示品(特に装着するような物)のこまめな清掃もキチンとやって欲しいな〜、なんて思います。

(あ、ちょっと主題とズレちゃってますね。スミマセン)

書込番号:8797386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/12/17 12:50(1年以上前)

iPodもWALKMANも所有し、ひとにも借りながら聞き比べしまくってます。
ラフに言うとWALKMANは一貫してきらびやかで分かりやすい「いい音」ながらバックグラウンドノイズが高め。
iPodはナチュラルだけど地味、というところでしょうか。
ひとに聴かせると、概ねiPodの方を『音わりぃ』と言います。
主観ですが今のnanoは初代に比べずいぶん音が良くなったなぁ、と思います。
一番みんなの印象が良かったのはSonyのClieでした!
ただしこちらもノイズ多めで、静かなところはダメです。
イヤホンについてはキリがないので。。。
自分はデザインでB&OのA8が今でも好きですが、音モレ激しく、通勤には推奨出来ません。

ちなみに自分は今後iPodしか買いません。
iTunesの出来が素晴らしいのもありますが、それ以上にSonyのソフトがクソ過ぎますので(失礼)。
出来が本当に最悪なのは我慢するにしても、自分がよく聴くスペイン語のタイトルの曲をインポートしようとするとエラーを起こしますので。
毎回タイトルを英語表記に打ち替えるのは時間の浪費でした。

SonyもiTunesに相乗りしてくれないかな。。。

書込番号:8797639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2008/12/17 13:01(1年以上前)

むしろ僕はiTunesの方が使いにくいと思うんですが。


勝手に同期したりする辺りも使いにくいですし、何よりCDを録音すると音悪いです。


SSはちゃんとスペックあるマシンなら普通に動きます。

moraも充実してますし、不足は無いと思います。


walkmanはノイズが多いと言うのは本当ですけど、新型のSシリーズはかなり改善されてます。

書込番号:8797687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/17 14:16(1年以上前)

他社でもいいならCREATIVE社のZEN X-Fiはいかがですか?
価格も割安ですし付属イヤホンも単品販売されてるそこそこなものですよ。

iTunesよりもファイル転送は楽ですし画面も綺麗。
当方はユーザーじゃありませんが旧型のZENを使用してました。
同社のPCのサウンドカードと違って非常にフラットな音質でしたよ。
SDカードスロットもありますから、使い道が増えると思います。

書込番号:8797929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/17 14:48(1年以上前)

今は密閉型のインナーイヤーが主流で、音漏れや騒音にいいですが、電車使用じゃないならオープンエアー型だとこもらず広がり感がでる感じがします。SONY CLIEの付属イヤホンもオープンエアー型だったと思います。
ちなみに、SONYのスポーツ用のバーティカル型を持っていますが、オープンエアー型で電車などに弱いですが、鼓膜にダイレクトに音が行くのでリアルな感じで聞こえます。疲れにくく散歩などにはいい感じです。ずれにくいのもいいです。
iPodに使えばSONY的にも聞こえるかもしれません。2000円ちょっとですし(^^;

でも、どこで音楽をダウンロードするかや着うたフルと併用したいとか、音楽CDのプロテクトの関係とかありますので、好きなアーティストなどでも違うと思います。
そのあたりが楽にできる方が使いやすいと思います…

書込番号:8798013

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/17 22:45(1年以上前)

>勝手に同期したりする辺りも使いにくいですし、何よりCDを録音すると音悪いです。

前者は設定が悪いだけ
後者は別のエンコーダ使えば解決する話
デメリットなのは確かかもしれないけど特別使いづらいってのはないと思う
エンコーダに関してはMP3がだめなだけでAACのビットレートあげれば普通に使える

書込番号:8800072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/18 00:13(1年以上前)

>SSはちゃんとスペックあるマシンなら普通に動きます。
パワーが上がっても、ソフトの仕様は変わらないのでは?

書込番号:8800752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/12/18 06:09(1年以上前)

当方は昔からウォークマン信者です。

古くは、カセット・ウォークマン、CDウォークマン、ネットワーク・ウォークマンとメディアは変わりますが、ずっとウォークマンです。

今は、ソニースタイル限定のネットワークウォークマン(30GB)です。
登録している曲はもう少しでHDDもいっぱいになるので、今後どうするか検討中です。

書込番号:8801487

ナイスクチコミ!1


ASUS_PCさん
クチコミ投稿数:36件

2008/12/18 09:08(1年以上前)

ipodは一時期miniを使ってました
現行品を使う度にホイールの操作感が残念に思えます
ただ液晶の発色は文句ないですね、あれは凄い。

今はギガビートVシリーズに落ち着いてます
ギガビートの前はNW-HD1など
ゲテモノ好きなだけです

書込番号:8801875

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2008/12/18 09:09(1年以上前)

あまり詳しくありませんが参考程度に

iPod nano(2nd)(今のiPodでなくてすみません)とNW-S739F(使用5日目)を使っています。

音質の面では同じイヤホンで聞いてみるとiPodよりWALKMANの方が音がはっきりしてる気がします。

操作性だと断然iPodのが使いやすいです。(スクロールが付いているので)
またソフトでもiTunesのが使いやすいです(SSVは曲を入れるたびに更新してじれったい)

個人的にtouchにメタルギアの最新作が出るのでそちらを買うべきだったと思っています(関係ない話題ですね)

つたない文章ですみません

書込番号:8801879

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/18 11:29(1年以上前)

付属のイヤホンってそんなに悪いですかね?

私はフォスターOEMのゼンハイザーのカナルを使ってますが、たまに気まぐれで付属イヤホンで聞いたりすると「まぁこれはこれで悪くないかな」とか思っちゃいます。

ただ、私の耳の形と付属の相性があまり良くないので使ってませんが・・・^^;

書込番号:8802297

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/18 21:32(1年以上前)

>付属のイヤホンってそんなに悪いですかね?

付属のものとしては、まずまずといったところでしょうかね。
新型のイヤフォンは、旧型よりも音がくっきりと出ているし、それでいて疲れにくい音なので、私も嫌いではないです。
そもそも1〜3年程度で買い替える商品に高級なイヤフォンが付属しても無駄なだけだし、これぐらいが丁度いいのでは。

書込番号:8804485

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kame-Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/19 20:21(1年以上前)

わかりました。
みなさんの意見を参考にして、自分に合う音を探したいと思います。
こんなにたくさんの返信があるとは思いませんでした。
ほんっとにありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8808614

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/24 02:30(1年以上前)

完全に遅レスなのですが……
カーオディオと接続することを考えるとipod以外の選択肢ってないですよ。

書込番号:8831415

ナイスクチコミ!1


holylambさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/24 14:15(1年以上前)

カーオーディオとの接続でipod以外ない、というのは違うと思います。
WalkmanのNW-A820シリーズはbluetooth接続ができますので、bluetooth対応のカーナビとなら相性最高ですよ。
ipodはBluetooth接続ができないので車にはNW-A828を使ってます。
コードレスで非常に使いやすく音質もバッチリ。車内にごちゃごちゃCD持ち込む必要もないし、コードレスなのでとてもすっきりしてて、操作もリモコン感覚なのでとても便利ですよー。

書込番号:8832800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング