『電池の持ちについて。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(16GB/ピンク)。価格は23,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のオークション

iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)のオークション

『電池の持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)を新規書き込みiPod nano MB907J/A ピンク (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて。

2008/09/21 23:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)

クチコミ投稿数:4件

今回、初めてiPod購入します。(まだ届いてないのですが)
書き込んでいる通り、nanoのピンク16GBです。

機械に詳しい人から、「容量が大きいとそれだけでバッテリーを食うので、あっというまに使い物にならなくなるよ」と言われたのです!(もちろんそれは当然だとは思いますが、電池の減りが早くなるとか。)

したがって、8GBと16GBだと実際どれくらいの差があるのでしょうか?前モデルの4GB8GB比較でもかまわないので、参考までに教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8390839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/21 23:44(1年以上前)

iPodの容量の大きさの違いで、バッテリーの持ちが変わったりしません。
アホですか?と言っておあげなさい。

しかし、音楽ファイルの大きさ(ビットレート)で、バッテリーの持ちは変わりますよ。
AACの128kbpsよりは、AACの256kbpsの方が音は良いけど、バッテリーを消費します。
iPodの容量が8Gであろうが、16Gであろうが、再生する音楽ファイルが同じ物であれば、どちらでもバッテリー消費は同じです。

書込番号:8390942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/22 00:10(1年以上前)

なるほど、メモリ容量が大きくなれば、
消費電力が増えるというのは納得出来るロジックです。

しかし、それは一般的なマシン・OS上で、
同時に動く処理が増加した場合だと思います。

ipodのケースでは、以下の理由で大丈夫だと思います。
(1)メモリが増えても、実際に動くプロセスが増えるとは思えない。
(2)同時にアクセスする音楽ファイルも、4GBだろうが16GBだろうが一つだけに限られる。
(3)appleが仕様上、差があると記載していない。
※AppleCare Protection Planでは、仕様の50%以下となった場合、修理サポートとなるので、
この点はapple自身が厳密に記載してくると思われる。

長々書きましたが、
要するに安心していいんじゃないでしょうか。

書込番号:8391169

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/22 13:23(1年以上前)

> リカちぁむさん こんにちわ

winnie.the.poohさんが仰っている通り安心してください。

http://www.apple.com/ipodnano/specs.html

上記仕様書でも、音楽連続再生で24時間、ビデオで4時間
個体差は多少あるでしょうが、8Gも16Gもかわりません。


書込番号:8393074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/26 16:46(1年以上前)

お返事遅くなりました☆
みなさん、コメントありがとうございます。

心配していた電池の持ちですが、全然問題ありませんでした!!
本当に減ってきたら、電池を交換すればいいんですよね。

iPodlifeをエンジョイします!!

書込番号:8415374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車で、ビデオ出力 0 2008/12/16 11:41:08
色によって 1 2008/12/01 22:34:51
難聴 4 2008/11/26 1:08:14
勝手に別の曲に飛んでしまいます。 2 2008/11/23 21:20:39
電池の持ちについて。 4 2008/09/26 16:46:17

「Apple > iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)
Apple

iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB907J/A ピンク (16GB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング