『iPod touch MB376J/A (32GB)との違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『iPod touch MB376J/A (32GB)との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

iPod touch MB376J/A (32GB)との違いは?

2009/04/07 18:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

当方、iPod関係は素人で、アップルのHPはわかりにくく、既出かもしれませんが質問させて下さい。

iPod touchの32GBを購入しようと思いました。発売時期からしてMB533J/Aが最新機種と思ったのですが、この価格comでは、iPod touch MB376J/A (32GB)の方が最安価格は高いのです。もしMB376J/Aが古いとしたら、何故高いのでしょう?何かの都合でたまたま新旧で価格が入れ替わったのですか?それとも私の勘違いでしょうか?

それと両者の性能やソフトなどには差があるのでしょうか?
機種番号でググッてもあまりまとまったわかりやすい情報が得られません。

教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9361734

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/07 18:39(1年以上前)

そもそも最安価格をどの店が出してるか考えればすぐ分かると思うんだけど
同じ店が常に最安じゃないんだよね

書込番号:9361854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/04/07 19:56(1年以上前)

Birdeagleさん
自分で調べた機種の新旧と価格情報が折り合わないので少し自信がなくなり、書き込みました。店が違うなどは見ればわかりますが、世間では相場があり、新機種が出ると旧機種の価格は異なる店であっても下がるのが普通と思いますが?
iPodは販売方法も独特ですから、あまり価格が下がったりしないのですか?


iPod既にお持ちのようですし、この板も覗かれているようですから、よくご存知と思います。どちらが新しいのか、どこが違うのかなど、教えていただければ助かります。


書込番号:9362174

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/07 20:45(1年以上前)

>世間では相場があり、新機種が出ると旧機種の価格は異なる店であっても下がるのが普通と思いますが?

確かに相場ってものは存在するし、iPodにおいてもその法則はある一定のところまでは適用できる
でも競合店がなくなったら?
そうなったらわざわざ利益が減るような事しなくても良いでしょう
旧機種なんて売れればラッキー
売れなくて元々なんだから。

安いからって不安になる必要もないでしょう
中には韓国Ver売ってる店もあるかもしれないけど、その辺はしっかり読めば避けられますからね

>どちらが新しいのか、どこが違うのかなど、教えていただければ助かります。

どっちが新しいかなんて発売日見ればすぐ分かるし、何処が違うかってのはApple全体で見て発売日前後のスレを見れば分かるでしょう
Apple製品なんかは他の商品と違って、そういう話題の種になりやすい商品なんだから見つけるのは簡単

書込番号:9362406

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/04/07 20:58(1年以上前)

>パラダイムシフトさん

ヒント程度に書いておくと
薄くなってスピーカーとボリュームボタンがついて速くなった

ってところです。

ところで、

>アップルのHPはわかりにくく

とありますが、多分HPとはホームページの事だと思いますが
分かりにくいですかね?
アップルは基本的に販売終了した製品の説明は載せていないので、とても分かりやすいと思うのですが。

書込番号:9362468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/04/07 21:59(1年以上前)

ゆの'05さんありがとうございます。
まあヒントでも十分。

ただなぜわかりにくいかというと、アップルのホームページには型番が書いてないからです。性能などはしきりと書いてありますが、旧機種の情報がないので、どこが新しくなったかなどの比較ができません。「iPod touchの32GB」でググればたくさんでてきますが、そこで記述されている機種の型番までは書いてないケースも多いからです。でもいただいたヒントを手掛かりにすれば調べるのが楽になりそうです。助かります。



書込番号:9362817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/07 23:56(1年以上前)

どもです

発売日ですが、価格.COMのページでメーカー希望小売価格の横に書いてありますよ。。
これを見れば新しいとか、古いとか一目瞭然ですね。

それと、アップルストアで整備済み製品コーナーで第一世代のiPodTouchが激安で売られています。ソフマップとかと違って1年保証が付くのと、側が丸ごと新品(もともと、交換修理用の新品の余ったものを出しているとかいう噂もありますが・・・)ですのでおススメしますよ。

書込番号:9363637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/04/08 00:59(1年以上前)

たけのすけ2さん、激安品の情報ありがとうございます。

発売日のところは一番最初に見たのですが、年と月は書いてありましたが日の情報がなく、ちゃんと記載されているのかなと思ってしまったのです。それに前にも書きましたが、価格が逆転しているのが混乱に拍車をかけました。

もちろん営業妨害する気などないですが、誰が型落ち品を新型より高く買うでしょうか?まあ新型を安く出している店の方を称賛すべきなのでしょうけれど。

まあここでいろいろ教えてもらおうと思ったのも、とりあえず新型の新機能が知りたかったわけで、まだ新旧の機能比較も不十分な段階ですから、新旧の特徴を把握してから、両者の価格差を見てじっくり考えようと思います。

書込番号:9364001

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/04/08 10:58(1年以上前)

>パラダイムシフトさん こんにちわ

「新touch」とか「2nd touch」とかで検索して、片っ端から
開いてみれば、ほぼ分るかとおもいますが、まあ、私の分る
範囲でお答えします。型番はもうお分かりですよね。

1.まず包装が違います。1stは「ジョンレノン」2ndは透明プラ
 です。
2.形状は、1stの裏面が平らなのに比べ2ndは曲面で膨らんだ形。
 薄く軽くなったようですがよく分りません。
3.バージョンが違います。1stは1.*、2ndは2.2だったかな。
 1stは、アップ料(1,000円)で2.2に出来ます。
4.2ndにはスピーカー(音悪いです)と音量調整ボタンが付きま
 した。同時にボイスレコーダが使えるようになりました。
 2ndでSkype通話ができます。
 音声を取込むアプリは1stでは出来ません。
 他にも2nd(またはiPohne)でしか対応しないアプリがあります。
5.Nike+iPodを常駐しています。(Blue toothチップが入っている
 ようで、今度の3.0バージョンアップでNike+以外にも使えるよう
 です)
6.レスポンスが良くなっています。1stの起動時間が35秒掛かるのに
 対し2ndは15秒程度です。(私のtouch計測ですので他はわかりません)
 通信速度も2倍程度に向上したと思います。(iPhoneの1.5倍とか聞
 きましたね)
7.バッテリーの持ちが1.5倍だそうで(これは測ってませんよ)音楽連続
 再生時間が24時間から36時間になったようです。たしかに長くなったかな?
8.定価が安くなった。

主には、こんな所ではないでしょうかね。他にもあるかな?
旧型で低機能の機種のほうが高いのは、私には分りませんが、
プレミアムってこともないでしょうから、お店に直接ですか
しらね?教えてくれないかもです。

書込番号:9365065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件

2009/04/08 14:15(1年以上前)

Easyecocoさん、感謝感謝です。書き込みお疲れ様です。
こんなにも丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

私は今まで家でも職場でもすぐにパソコンが使える環境におりました上に、通勤時間は自転車で5分ぐらいなので、わざわざMP3プレイヤーで音楽を聴く必要が無く、何となく名前などは知っていたものの、あまりきちんと情報を追っておりませんでした。今回長距離ドライブのお供に購入を思い立ち、数日前から調べ始めたものです。

最初から素人でわかりませんと言っていたのですが、なかなか情報をもらえず、今度時間を取ってじっくり調べるつもりでおりました。

素人で何もわからず、掲示板で聞く人も多いと思いますので、ヘビーユーザーの方も、出来る範囲でいろいろ教えていただけると助かります。わかる人だけが集まる場ではないわけですから。何か手がかりがないと、調べるとっかかりがつかみにくいものです。

Easyecocoさん、もう一度お礼を言います。ありがとうございました。

書込番号:9365683

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/04/08 16:18(1年以上前)

ごめんなさい。
3.の1,000円程度と書くところ「程度」を消して
しまったようです。
正しくは、1,200円ですね。
200円ぐらいの話、許してくださいね。

書込番号:9365999

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/04/08 21:42(1年以上前)

>誰が型落ち品を新型より高く買うでしょうか?

仰る事は分かりますが、基本的に競争の激しい製品の方が値下げされやすいという事だと思います。

それと、これはあくまで推測ですが、
iPhoneアプリの開発者が動作検証のためにiPod touch 1Gを買うという人はいると思います。
この場合、多少高くたって買う人は買うわけだから
あえて価格を競争の激しいiPod touch 2Gより下げる必要は無いと見込んでいるのかもしれません。

余談ですが
以前パソコン用メモリを買った時に
1枚ずつ販売されているものを2枚買う時と、同じメモリの2枚セットを買う時では
2枚セットの方が高いという事がありました。普通、セットの方が安いだろと思うんですけどね。
これも同じような理屈なのかもしれません。

書込番号:9367292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/04/08 22:54(1年以上前)

いやいやEasyecocoさん、許すも何も・・・。
ベテランユーザーの人に突き放されているなか助けていただき、天使みたいに感じました。重ね重ね、ありがとうございます。

ゆの'05さん、ご意見ありがとうございます。
いろいろ内輪の事情もあるのですね。検証のために買う人向けですか。深いですね。ただ検証だけなら、たけのすけ2さんご指摘の整備済み品でも良さそうなものですが。でも実際商売が成り立っているというのも面白いものですね。
私のような知識のないものだと、皆さんに教わらなかったら、思わずポチっとやってしまうこともあるかも知れませんね。

書込番号:9367802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/09 16:09(1年以上前)

>>ベテランユーザーの人に突き放されているなか

自分が期待する答えではないからと言って、返信してくれた人にその言い方は失礼です。

ネットの世界では、「素人だからわかりません」を免罪符に検索すればすぐ分かること聞く人は好ましく思われません。
現実でも、調べればすぐわかることを先輩や上司に何でもすぐ聞くことは新入社員であっても許されないでしょう。
皆さんそれを忠告してくれてるんですよ。

ipod touchの世代による違いなどかなり調べやすい情報です。
もう少し自分の調べ方の不足や検索方法の悪さを疑うなど、謙虚になって下さい。

書込番号:9370565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2009/04/09 16:42(1年以上前)

Birdeagleさん、
あなたは知識はあるのかもしれないが少し意地が悪いのでは?

同じ量と手間の書き込みでも、はるかに多くの情報を教えてくれた人たちがいます。突き放されたっていう言葉は、実際その通りではないですか?あなたは「自分で調べろ」ってだけ言ったわけですから。

私は他の人に感謝する書き込みをしただけなのに、捨て台詞みたいな嫌な書き込みですね。謙虚になるべきはどちらですか?せっかくいい雰囲気のスレになったのにこれ以上荒らすつもりはないので、これ以上のあなたとの言い合いはお断りです。

書込番号:9370649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2009/04/09 16:47(1年以上前)

ごめんなさい、bravebirdさん宛てでした。
Birdeagleさん、大変失礼しました。
この板では書き込みは削除できないそうなので、追加で訂正するしかありません。
単純ミスですが、本当に申し訳ないです。

書込番号:9370664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 11:54(1年以上前)

トピ主のような輩を
 「盗人猛々しい」という。

 過去のスレを読むなり、検索するなりで自分で出来ることがあるでしょ。というアドバイス、それもこの掲示板での最低限のマナーに対して、

>突き放されたっていう言葉は、実際その通りではないですか?あなたは「自分で調べろ」ってだけ言ったわけですから。
 
 よは、まったく言語道断。
 答えてくれた人の行為に甘え、正当な意見を非難するとは、喝だ!

>せっかくいい雰囲気のスレになったのにこれ以上荒らすつもりはないので、これ以上のあなたとの言い合いはお断りです。

 あなたにそんなことを言う権利なんてあるわけないじゃん。

 それから、最後にひとつ。
 価格の逆転現象もさんざん過去スレで語られている。
 
 旧型の安い店舗が、どんどん在庫がなくなり、新型に移行する。
 売れない、価格の高い店舗だけが在庫が残り、ここでは最安値となる。
 それが、新型の最安値より高くなるということは、散々あるよ。

 自分で調べる気はないんだろうから、特別サービスで教えとくよ。

書込番号:9378250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2009/04/11 22:01(1年以上前)

批判用のキャラクターで、人を盗人に例えるなどずいぶん攻撃的ですね。
あなたとの言い合いも本意ではないし、一方的に非難される覚えもありません。

板を荒らすと周りに迷惑なのでもうやめませんか。
以後、このような失礼な書き込みがあってもレスはしません。




書込番号:9380607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 22:34(1年以上前)

 なんでも、「初心者」ですから、「○ ○ 音痴なもので」ッ言うのを免罪符にして、人の行為に甘える「クレクレ タコラ」。

 なんでも教えてクレって、自分で調べればって言う人には罵詈雑言で非難する。
 最低の人間やね。

>以後、このような失礼な書き込みがあってもレスはしません。

 そうやね、あんたみたいな人は、ここの掲示板には向かないね。サヨナラ

書込番号:9380799

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング