『HDDのメーカ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『HDDのメーカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDのメーカ

2008/03/13 16:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

クチコミ投稿数:241件

HVR-HD500Rに内蔵されているHDDについて質問があります。
使用されているHDDはどこのメーカのものか分かる方いらっしゃいますか?

HVR-HD250Rの掲示板でHDDの換装についての質問があるのですが、どなたからも回答がありません。
ヒントになればと思って期待して覗いてみたのですが。
HDDの容量がいっぱいになったら、同じHDDを購入して入れ替えて使用する事も考えています。
#あわよくば500Gx2とか。

どなたか情報をお持ちの方、提供して頂けないでしょうか?
宜しく願い致します。

書込番号:7527487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/16 11:47(1年以上前)

メーカーはご自分で開けてみればわかることです。
情報は過去ログを検索すればよろしいかと(特に160Mあたり)。

できたという情報は私は知りませんが、新情報があれば教えていただきたいものです。

書込番号:7540589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/03/16 12:52(1年以上前)

ぼへぇみあんさん

勿論持っていれば、開けていますよ。
過去ログにメーカは書いてあったのですか。
#一応全て目を通したと思っていたのですが。

追加で、HDDのジャンパピンの設定も分かると助かります。

引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:7540860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/16 22:11(1年以上前)

お持ちではなかったですか、失礼しました。
ウチの500Rの場合、中身は WD2500BB×2でした。

記憶によれば、パナソニック製のAV基盤というのでID管理されているとのことで、同じタイプのHDDを用意して、これdo台?とかいうコピーツールで中身を丸ごとコピーして載せ替えても無理だったという話でした。確かMかそれ以前の話だったと思いますが、後発モデルも同様である可能性が高いと思います。

ちなみに、ID管理されていない古いタイプのハイビジョンレコーダーの内蔵HDDをリムーバブル化したという話も検索すると出てきますが、大容量タイプに交換しても元々あった容量以上は認識しないタイプもあるようです。

いずれにせよ、RecPOTで換装に成功したという話は知りませんが?

書込番号:7543412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/03/16 23:26(1年以上前)

ぼへぇみあんさん

情報ありがとうございます。
検索してみたのですが、成功例や失敗例が探し出せなかったのです。

元々入っていたHDDは別として、新しいHDDを接続した場合の動作については、
成功する可能性があるのでしょうかね。

とりあえずHDDのメーカが分かっただけでも助かります。
ID管理というのがあるのですね。勉強になりました。

オークションをチェックしても出品量が少なかったり、「ちょっとお試し」
感覚では高価ですし。

もう少し様子見してみます。

書込番号:7543964

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/02 20:47(1年以上前)

換装するなんて無理ですよ。
ジャンパーピンってあるんですかね?

それとAV基板は別として、昔から普通の安物メーカーと変わらないですよ。
普通考えれば,セグメントとかかね.
今なんて、500GBのSATA、GSTとWDも台数無制限で7800円ですからね。

書込番号:7622140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/04/02 22:09(1年以上前)

JOKR-DTVさん

ジャンパピンはHDDの設定の事です。
製品に内蔵されているものはどのような設定になっているのか知りたかったのです。

なかなか情報って無いですね。

オークションでも30,000円オーバーです。
HVR-HD1000EXに至っては60,000円を超えて。
#まだ高いですね。

書込番号:7622568

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/02 23:28(1年以上前)

そうですねぇ、いろいろ難しいですね。
中身は初芝先生に聞いて下さいね.

書込番号:7623067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング