『東芝RD-X6からMoveしたいんですが...』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『東芝RD-X6からMoveしたいんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝RD-X6からMoveしたいんですが...

2006/12/12 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

東芝RD-X6からHiVision録画ソースをMoveするためにHD800Rを購入したんですが、
RD-X6とうまく接続できません。
X6->RecPOT->松下ブルーレイの順でMove出来たとか言った記事を読んでいたので、
IODATAのWebSiteでNG記載になっていたのを、
なんとかなるさと思い、無視して購入しました。
.
どなたかX6とRecPOT間でうまく接続出来ている方がいらっしゃったら、
設定方法などで特に気をつける点などあれば教えてください。

書込番号:5747075

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2006/12/12 13:34(1年以上前)

お気の毒ですがRD-X6に付いているi.LINKはDV入力端子ですのでRec-POTには対応していません。

書込番号:5748422

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2006/12/12 23:32(1年以上前)

ご質問の件ですが、私はRD−X6と160Mのくみあわせで問題なく行っています。REC-POTに他の機器を接続していると認識しないときがあります。REC-POTの電源は入っていますか、ダビング時に緑ボタンでD-VHSモードに切り替えてますか。もし認識が悪い場合は
コードを別のi-LINKに差し替えてみてください。 

書込番号:5750834

ナイスクチコミ!1


muya2000さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/13 21:26(1年以上前)

私もこのページを参考にHD800Rを購入し、X6と接続してムーブ、X6経由での再生ともに問題無く出来ています。

私の場合は以下のX6のクチコミを参考にセッティングしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=5026855/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=recpot&LQ=recpot

なお、上記ページの補足ですが、見るナビ→ダビングからムーブの場合、まず、赤ボタンで高速そのままコピーを選択した後、
緑ボタンでD-VHSを選択するとムーブ出来るようになります。


書込番号:5754113

ナイスクチコミ!0


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2006/12/19 14:41(1年以上前)

muya2000さん、
ありがとうございます。
教えていただいたURLの内容に従い操作したらうまく行きました。
X6との相性はよくないけど、とりあえず使えますね。
ほっとしました。

書込番号:5778582

ナイスクチコミ!0


Vega12さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/04 17:40(1年以上前)

自分もX6のHDDが一杯になりつつあるので、500R/250Rのクチコミも見てmurauchi.comで購入しました。
シャープのHRD2を手放して600GBで79800p20%のXD92と置き換えることも検討しましたが、次世代DVDのことも考え、現時点で少なくともBW200にムーブ可能なPotにしました。

一対一で接続したX6からのムーブはいまのところ問題ありませんが、X6ではリストが表示されず任意のタイトルを再生することはできません。
HRDにつなぎかえるとX6からムーブしたタイトルも問題なく再生されました。
このあたりは先に報告された皆様と同様です。

最大タイトル数に気をつけつつ、普段はHRD2に接続しておこうと思います。

書込番号:5839635

ナイスクチコミ!0


Vega12さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/05 08:55(1年以上前)

小訂正があります。
×X6ではリストが表示されず任意のタイトルを再生することはできません。
○X6ではボタンを押しても数回に一度しかリストが表示されません。

でした。一旦表示できると再生するまで普通に操作できるようです。
非対応機種なのでやむを得ないですね。

書込番号:5842342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング