『ご臨終』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『ご臨終』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ご臨終

2013/04/26 13:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

スレ主 nyasukeさん
クチコミ投稿数:23件

2008年に購入して今年2013年にご臨終となりました。いろいろな番組を取りためていたのが一瞬にしてパーです。電源が入らなくなりアイ・オー・データに修理を依頼したのですが、預かっておいてから生産完了から年数がたつので修理できませんとの連絡がきた。最初から品番を明記して修理依頼をしているのに対応が悪すぎる。がっかりです。

書込番号:16061421

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/26 14:03(1年以上前)

HDDの寿命を考えたら5年も使えたら御の字じゃないですか?
HDDがご臨終なら中身もパーで当たり前。
大切な記録はバックアップ、もしくはメディアとして残しておくべきだった。

書込番号:16061581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/26 14:17(1年以上前)

仮に修理が可能だとしてもHDDは交換なので、どちらにしても中身はパーです。
製品に「悪」評価はどうかと思いますよ。

書込番号:16061615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/27 07:20(1年以上前)

5年で壊れたことで悪なら辛口ですねって事になるけど
今の口コミの分類はサービスも含んで良いらしいから
メーカーサポートが悪て事でしょうね。

書込番号:16064130

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyasukeさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/27 10:21(1年以上前)

旧機種にもかかわらず返信があり驚きました。皆さんもまだ使用しているのですね。当方家電製品は大事に使用するので10年超使用しているものが多数あるので、たった5年でご臨終かつ製造メーカーが部品等修理の対応ができないことに厳しい評価をしたものです。最近はブルーレイレコーダーも安くなりましたが、5年前の状況ではハイビジョン画質で録画できる当機種は貴重な存在でした。まさかハードディスクの寿命が5年ももてば御の字とは露ほども知らず、ディスクにムーブをしなかったのは当方の不明のいたすところです。

書込番号:16064513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/27 12:05(1年以上前)

家電製品はそうですよね、10年とか中にはもっと長期間使えるいわゆる“白モノ”ってたぐい。
しかし、デジタル機器に於いては5年も経てばかなりの旧型になってしまうので、寿命が長くても使い物にならなくなる。
HDDでも数年前と現代とでは容量も大幅に拡大されてるし価格も抑えられていますから。
デジタル機器は消耗品だ、と割り切るようにしないと。

書込番号:16064826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/28 17:38(1年以上前)

>旧機種にもかかわらず返信があり驚きました。皆さんもまだ使用しているのですね。

違います。
書き込む側は機種ごとに書き込みますが、見る側はすべてのクチコミ掲示板から見ていますから機種は関係あリません。
どんなに古い機種であろうがレスはつきます。
まだ使用している人がたまたま見てレスをつける訳ではありません。

書込番号:16069569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング