『ムーヴのやり方を教えて下さい・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『ムーヴのやり方を教えて下さい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ムーヴのやり方を教えて下さい・・・

2008/05/03 05:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

ちゃんと分かっている方々にはすいません。
私も検索の語句をいろいろ変えて調べたのですが、全然ヒットしなかったのでお教え下さい。

 私が聞きたいのは、通常のムーヴではなく、BW200という松下機(単独でRec-POTのメニューが出せない)へのムーヴ、また、かの有名なA301という東芝機(D-VHSあつかいには通常にはならず、正式な互換性は東芝機とだけ)へのムーヴの仕方を聞きたいのです。
 当方のRec-POTを動かすチューナは、SHRAP機のBD機(かつD-VHSとして扱える名機)のHD100です。

 過去、800RなどまでのRシリーズまでは、BW200へのムーヴは、ムーヴの最終決定ボタンを押す前の段階でi-linkケーブルを抜き、その後Rec-POTのリモコンのプログラムボタンを押して、決定ボタン、という方法を教えて頂きました。
 しかし、今回EXシリーズに変化してから、リモコンのボタンから、プログラムボタンが消えました。よって、過去の技が使えなくなってしまいました。

 他、SHRAP機からであればA301へもムーヴ可能と書いてある情報は見つけたのですが、具体的な詳細方法は探せませんでした。もしお分かりになりましたら、こちらもお教え下さい。
(もしかして、SHRAP機→直接→A301の情報でしょうか。それでしたらすいません。)

書込番号:7755109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/05/03 20:39(1年以上前)

今晩は。
RecPOT R+A301なら、チューナーが無くても、ケーブル抜き差ししなくても、再生とムーブは出来ますよね?
800R+A301で試してみました。

(1)A301のi.LINKボタンを押して"I-MONI"状態にし、RecPOTの操作画面を出力させる
(2)RecPOT側でムーブする番組を選ぶ
(3)RecPOT側でムーブ開始した直後に、A301のI.LINKボタンを押して"I-MONI"状態を解除する。
(4)ムーブ完了までほっとく(笑)

1000EXでも出来そうな気がしますが.....どうでしょ?

書込番号:7757719

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/05/06 06:19(1年以上前)

 ノノリリさん、こんにちは。
 具体機的な詳細情報を丁寧にご説明下さり本当にありがとうございました。

 実際、ただ今、試してみました。

 すると、、
i-ink切っていても、勝手にA301がrec-potに反応して急いでi-link状態に復帰して録画し始めました!!

 本当にありがとうございました。。

 これで、HDrec化できます(笑

 しかし、この方法をお考えた方はすごいですね。i-link録画させるために逆にi-link状態を解除させるなんて、普通考えられないですよね。まさに逆転の発想ですね。

 しかし、まだBW200にはi-link録画はできないんですよね。 松下がちゃんとi-link能力(データ放送も処理できる)があればいいんですが、他の機器をrec-potにつなげなくてはならず、しかし、そうなると松下機としてはi-linkでつなぐ機器が多すぎると判断するらしく、、、
 ループではなく、直線つなぎなのだから許可して欲しいのですが。

書込番号:7768803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/05/06 07:57(1年以上前)

A301にムーブ出来て何よりですw
東芝ってやはりスゴイなと。それだけにBD機出さないのが悔やまれます。
まぁいつかは出すんだろうけど。

HDRec化ですか...私にはちょっと抵抗が(^^;
A301からBW200へムーブって出来ないんですよね?、残念。
[TV〜A301〜RecPOT〜BW200]と繋いで、A301は"I-MONI"状態にして、RecPOTからBW200へ直接ムーブ出来ませんか?
パナ機持ってないんで試せませんが。

P.S.A301が満杯になり、整理の為一括削除しようとしたら、全削除してしまいました(゚x゚;)
春の新番組全滅!!!
途中キャンセルさせてよ〜ん(泣)

書込番号:7768999

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/05/08 22:51(1年以上前)

いえいえ、A301からBW200へは直接ムーヴできるんですが、recポットからはできないみたいです。新しいポットは、プログラム画面が廃止され、タイトル一覧画面からムーヴが選べてしまうという、利便性改善からくる、思わぬ弊害です。残念。

きっとイイ方法があると思うのですが。

書込番号:7781436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング