『原因不明の故障』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『原因不明の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

原因不明の故障

2013/07/28 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

クチコミ投稿数:43件

2013年7月20日ごろからタイマー録画に失敗するようになり
起動後リモコン操作を受け付けなくなる故障が発生
1週間後の現在では復旧した模様

書込番号:16410361

ナイスクチコミ!3


返信する
boy52さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 00:39(1年以上前)

Curious George09さんの投稿を読んで助かりました、ありがとうございます。
さきほど電源を入れたら、正常に起動しました。(10日ぶり。)

故障したと思って、先週末からどれに買い換えようかと、あれこれ探していました。
(連日の暑さで故障したと思ってました。)
分解してHDD換装を考えましたがケースの開け方が分からなくて2,3日で諦め、電源を抜いて放ってありました。

■症状
ウチは、22日(月)の朝の録画まではOKでした。(その夜からはダメ。
電源を入れて、起動中、アクセスランプの点滅がいつものように長く続かない、正常なら
2分ほど続くのに30秒〜1分で止まる。(フリーズ)→本体・電源ボタン長押しで電源を落とすしかない。)

今、ソニーのHPを調べたら、本件と同様の問い合わせがあったと見受けられる回答があります。
■更新日:2013/07/26

Qリモコンがきかない / 動作しない (BRX-A250/A320/A500)
A本体に何らかの異常が発生している可能性があります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1307240052702/?call=tv

*この掲示板にも残っている「2010年11月の問題」と同じような不具合があったのでしょうか。

書込番号:16427415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/08/02 17:18(1年以上前)

以前にもあったBSかCSの番組表情報取得の不具合です。
この機器で処理できない番組表情報を放送局が送ってくることに原因があるようです
どのチャンネルのどの番組の情報によるものなのかは不明ですが・・

私は4年間快調に毎日フル活用しています。
ここの最安値情報で17800円で買いましたw



書込番号:16429242

ナイスクチコミ!0


boy52さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/03 01:13(1年以上前)

なるほど、そういえば、不具合が発生し始めた当初、起動はしたものの
BSの予約ができない前兆現象がありました。

私のBRX-A250も、使い始めて丸4年経過しました。(2009年4月〜。21000円でポイント10%還元だった記憶。)
夏場に長時間再生する際などは、毎年、扇風機を当てて気を使って使用しているので
6年間(あと2年)は壊れないで欲しいものです。できれば8年(あと4年。)使いたい・・・。

話は変わりますが、
昨日まで1週間ほど買い替えのモデルを探していていいなと思ったのは
2012年秋〜冬に、1万6千円〜1万8千円の価格だったPanasonicのHDDレコーダー(500GB)。
(2012年6月発売なのに年内に生産終了。今では値上がりし、3万円ほどに。)

ブルーレイは要らないので【HDDレコーダー】の
(SONYやPanasonic等の家電メーカーから)安定した製品を
出して欲しいなと思います。(1.5万〜2.5万で。)
(BUFFALOは、BS付モデルでも1万円と安いけど特にファンレスのモデルなんてすぐ壊れると思うので・・)

長くなりましたが、今回、他の掲示板でも情報を集めているときに、
同じモデルBRX-A250(A320)を使い続けている人を何人も見つけられて嬉しかったです。

書込番号:16430718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/08/03 07:30(1年以上前)

私の場合最も安い時に2台同時購入して使用してました・・
2台同時に同じ時間に全く同じ症状で故障したのでこれは普通の故障ではなく
ファームウェアアップデートか番組表関係ダウンロードデータに問題があるとすぐにピンときました

こういう故障時を想定した予備のサブ機までもが同時に故障するという異常事態のため
数日間ですが全くTV番組が録画出来ず、リアルタイムでいちいち放送を見る羽目に・・
これはBDレコを買うしか無いのかとあれこれ物色してましたが
よく考えたらブルーレイなんか見ないし必要ないので
同じような価格の安いHDD録画対応TVごと買うはめになる所まで追い詰められ
家族ぐるみで軽いパニック状態に陥っていましたw

カバーを全て外し掃除機で分解清掃するなど涙ぐましい私の努力は一体何だったのか
ケース内部には今は亡きソニーの一宮工場という製造検品表示がありました・・




書込番号:16431075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング