『延長リモコン受光部の感度が・・・!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『延長リモコン受光部の感度が・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

延長リモコン受光部の感度が・・・!?

2007/11/09 07:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

スレ主 yokomoさん
クチコミ投稿数:8件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度2

予約していた『BRX-A250』が昨日届き早速取付しました!
本体はコンパクトでTVの後ろに収まりとても良いです。
設定をしようとリモコンを延長のリモコン受光部へ向けますが画面がなかなか変わらず設定出来ず・・・なんとか設定出来ましたが毎回リモコンを何度もリモコン受光部を狙わないと動かない・・・スムーズに動かすにはリモコンをリモコン受光部の目の前に置かないと・・・!!!
結局、延長リモコン受光部の感度が悪いらしく本体をTVの後ろから横に置き延長リモコン受光部を使用せず本体の受光部なら簡単に反応してくれます!
もう少し感度の良い延長リモコン受光部を開発してもらいたいですね!

書込番号:6960227

ナイスクチコミ!1


返信する
TomTom1さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/09 12:56(1年以上前)

私も昨日32J5000にセットアップしましたが
リモコンの反応の遅さにびっくりしています
でも、本体の速度は速いと言う事で、少し安心???
とりあえずメーカにも確認してみます

書込番号:6961054

ナイスクチコミ!0


loghouse2さん
クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 21:06(1年以上前)

私も購入を予定しております
また経過をお知らせください
参考にさせていただきます

書込番号:6962368

ナイスクチコミ!0


TomTom1さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/10 15:40(1年以上前)

メーカも延長リモコン受光部の反応の遅さは認めていました
yokomoさんの言われる通り、本体受光部だとさくさく反応するので
仕方なくTV裏面からはずして使用する事にしました
電源ランプも見えるので良いかも判りませんが。。。

書込番号:6965638

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokomoさん
クチコミ投稿数:8件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度2

2007/11/10 20:52(1年以上前)

TomTom1さん、直接だとサクサク動いて快適ですよね
(^^;
画像も悪くないと思いますし!?
本当はテレビ右のリモコン受光部がある後ろに隠したいといころなのですが壁があり仕方なく立てて置いてあります!
本体のデザインもさすがSONYって感じで良いです!

書込番号:6966754

ナイスクチコミ!0


ninisamaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 20:02(1年以上前)

A250の購入を検討しています。
X5000に使用した場合、ブラビアリンクでお気楽リモコンを使った場合でも感度が悪くなるのでしょうか?
せっかくなので、スッキリとテレビの後ろに取り付けて使用したいと思っているのですが・・・
いまいち延長リモコン受光部の意味が分かりません。

書込番号:6975511

ナイスクチコミ!0


riki555さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/13 01:56(1年以上前)

お気楽リモコンなら、延長の受光部をつけなくても大丈夫ですよ!
自分は、そんなに凝った使い方をしないですが、何の不自由もなく
お気楽リモコンで使用してますが。

書込番号:6977177

ナイスクチコミ!0


ninisamaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 13:28(1年以上前)

riki555さんありがとうございます!
お気楽リモコンなら普通に使える様ですね。
A250の購入動機が、「テレビの背面に取り付けられる」ことだったので、これで安心して購入できそうです。

書込番号:6978292

ナイスクチコミ!0


loghouse2さん
クチコミ投稿数:39件

2007/11/13 21:34(1年以上前)

X5000に取り付けは問題なさそうですが J5000ではいかがでしょうか?

書込番号:6979735

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokomoさん
クチコミ投稿数:8件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度2

2007/11/14 09:10(1年以上前)

J5000はテレビの背面に取付出来ると取扱説明書に書いてありますがリモコン延長受光部を接続するようになっていますのでリモコンのレスポンスは・・・!?

書込番号:6981654

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokomoさん
クチコミ投稿数:8件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度2

2007/11/14 09:15(1年以上前)

急にリモコンの「見る」「予約する」ボタンを押してもテレビが自動的にA250へ切り替わらなくなり電源もテレビと連動しなくなりました!!!!!
テレビのHDMI設定を確認しても連動になっていてA250を初期化したら直りました・・・!?

書込番号:6981666

ナイスクチコミ!0


itouchさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/20 19:32(1年以上前)

私もJ5000につないでいましたが、BRX-A250のリモコンがあまりにも感度が悪いので取り外してしまいました。
すると嘘のようにリモコン操作ができるようになりました。

念のためメーカーに問い合わせたところ、BRX-A250 のリモコン延長受光部は、BRAVIAのマルチリモコン
が付属していないテレビに取り付けるようになっているそうです。なくても差し支えないとのことです。

J5000はマルチリモコンではないため、取扱説明書では取り付けるように記載しているとのことです。
ときどきテレビ用とHDDレコーダー用の2台が必要になることもありますが、HDDレコーダー用だけで殆どの操作ができます。「ワイド切換」や「シアター」は、あまり使用しませんね。



書込番号:7007487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング