『USB接続で外部HDDに保存できたらいいなあ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

D-H320

地上デジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は40,000円前後

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-H320の価格比較
  • D-H320のスペック・仕様
  • D-H320のレビュー
  • D-H320のクチコミ
  • D-H320の画像・動画
  • D-H320のピックアップリスト
  • D-H320のオークション

D-H320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • D-H320の価格比較
  • D-H320のスペック・仕様
  • D-H320のレビュー
  • D-H320のクチコミ
  • D-H320の画像・動画
  • D-H320のピックアップリスト
  • D-H320のオークション

『USB接続で外部HDDに保存できたらいいなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-H320」のクチコミ掲示板に
D-H320を新規書き込みD-H320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-H320

クチコミ投稿数:322件

320GBって少ないですよね。今となっては。
USB接続で外部HDDに接続できればいいのに・・・と思います。
そうすれば1万円ちょいだせば1TBのHDDも利用できるのに。
そういうモデルって出ないのでしょうか?
出ればいいですよね。

書込番号:8843072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/26 22:26(1年以上前)

>USB接続で外部HDDに接続できればいいのに・・・と思います。そうすれば1万円
ちょいだせば1TBのHDDも利用できるのに。そういうモデルって出ないのでしょうか?

レグザ買えば可能です,そんでRD買えばレグザで録画したデータをRD(X8シリーズ)
にLAN(レグザリンクダビング)接続で転送して焼いたり,BDに残したいならRDから
IリンクでBD機に移してBDに焼く(S303は不可)のも可能です。

書込番号:8843248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2008/12/26 23:08(1年以上前)

いやあの・・・レグザって高いじゃないですか?
これみたいにチューナー付きHDDレコーダーで外部HDD利用可能なら
わずか3万円+1万円ちょいで1TBを超えるのデジレコ環境が整うので。
私の場合、それだけあればディスクに焼く必要も当面はなくなるし。
安いことに意味があるんです。
お金を出せば良いならいくらでも選択肢はあると思いますが、
価格の要素ってかなり大事だと思いませんか?

書込番号:8843507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/26 23:22(1年以上前)

何年か前にパイがDVD機で専用外付けHDD(見た目バッファロー製のOEM?)に相互
ムーブ出来るマシン出したけどダビ10に対応してない上に色々制限とかあって売れなくて
廃れちゃったんだよね,だからコピワンでがんじがらめのHD放送録画でアナタの希望に
近い事が出来るのはレグザZH/ZVと現行のZH/Zシリーズしか無いのよね。

書込番号:8843582

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/27 00:14(1年以上前)

こんな値段出すなら、
電源:1000
箱:1000円
母:5000円
FAN:1000円
1TB:8千円
4GB:3000円
CPU:
チューナー1.5万で普通にパソコン作るのが理想。

書込番号:8843933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2008/12/27 00:43(1年以上前)

その計画は絵に描いた餅では?具体的な製品名を出してみてください。
コマ落ちしないで安定してHDが再生できるPC環境を整えようと思ったら
4万程度の値段じゃ無理でしょう。
チューナーも必要ですしHTCP対応のGカードも必要ですよね。
そもそも予約録画もできないのでは話になりません。
しかも電気代も超割高になりますよね。
結局、高くつきます。

書込番号:8844101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/27 14:21(1年以上前)


 スレ主さん、こんにちは

 この商品って地デジのみなんですよね〜。BSデジやe2も見れないので、結局は「RD-S303」などの安価なHDD/DVDレコを買った方がベターになっちゃいますよね。商品企画事態は悪くは無いのですが…ツメが甘い!

 i-VDRで良ければ日立の「IV-R1000」などがありますね。実質5万円程度でしょうか? i-VDRカセットが高価なのがネックですが、BSデジタルやe2も楽しめますよ。



書込番号:8846033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/27 20:19(1年以上前)

スレ主さんの求められてるのが
バッファローの「LinkTheater LT-H90DTV」 の目指しているものと同じようなのですがいかがでしょう?

地デジチューナーですがUSBでHDDをつなげて録画もできる。

まだ満足できる使い勝手では無いようですが、ファームウェアのバージョンアップでなんとか改善しようとがんばっているようです。

書込番号:8847407

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/27 23:14(1年以上前)

>結局、高くつきます。
確かにその通りですね,(涙)

書込番号:8848297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2008/12/28 00:37(1年以上前)

「よっしぃ」さん
そうですね。でもDVDってもう消え行くメディアなんですよね。
今から買うならBDモデルって
なって結局高くついちゃうなあって感じです。

カプチン派さん
素晴らしい!
まさしく私が求めているものです。値段の安さもすばらしい!
もう少し様子を見て、デバッグがある程度のレベルに達したら、
これを買おうと思います。
でもBSデジタルを録画できないのはちょっと残念に感じます。
なぜ出来ないのでしょうね?
やっぱりコピーや著作権保護の問題ですかね?

JOKR-DTVさん
カプチン派さんの教えてくれた機種が一番安くつきそうです。

書込番号:8848786

ナイスクチコミ!0


dadaABCさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/04 22:06(1年以上前)

こんなのもありますよ

突然ですみません、実は私も同じ事を考えていて探したのですが
こんなのがあったので購入してみました、現在先方からの発送待ちです。

届いたら使い勝手等UPしますね。

http://www.rokuraku.com/

書込番号:9041723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/05 06:45(1年以上前)

「地デジのみ」というのが惜しい!

書込番号:9043406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-H320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5分前に前番組の録画中断する設定について 4 2009/05/12 2:37:10
数日前まで複数のお店で買えたのに 2 2009/05/05 10:44:00
ZH7000との相性は良好 1 2009/05/01 2:30:46
購入しました。 2 2009/05/01 13:36:43
購入しましたぁ 0 2009/04/28 21:33:43
購入しました。 0 2009/01/05 21:52:17
レグザ32C7000との連携 1 2009/01/05 21:58:00
USB接続で外部HDDに保存できたらいいなあ 11 2009/02/05 6:45:27
動作音、ファン音等 2 2008/12/26 19:48:13
PCモニタ専用 0 2008/11/06 16:29:07

「東芝 > D-H320」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

D-H320
東芝

D-H320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

D-H320をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング