ヘッドセット > SONY > DR-BT160AS
ジョギング用で購入しましたが、ある日電源ランプが付きっぱなしの状態になり、電源が切れませんでした。おかしいなと思い、充電を行い、ランプが消えていたので電源を入れると今度は電源が入りませんでした。一度交換をしてもらいましたが、再度この状態になりましたので、ひょっとして不良ではないのでは…!?と思い始めましたが、ユーザーの方の中でこの様な症状を確認された方はいらっしゃいませんか?よきアドバイスをお願い致します。
書込番号:9942188
1点
2ヶ月使ってますが、私のではそう言う事はおきてません。
偶然に二回続いただけだと思いますが、動作がおかしくなったら、右、PAIRINGボタンの横にリセットボタンがありますので、試しに押してみたらいかがでしょう。
書込番号:9973364
0点
ご返信ありがとうございます。
2台とも、リセットボタンを押しても何の反応もしなかったのです。
こうも立て続けに続くと、商品の不良ではなく、使い方に問題があるのではと不安になりましたので、カスタマーセンターに連絡しましたが、電話に出た方も分からなかった模様。現在、確認させてほしいという事で預けてます。詳しい事が分かり次第、連絡が入る事になってますが、分かるのでしょうか…?
書込番号:9977090
0点
私もランニングに使っていて、おーたっちさんと同じ症状です。汗のせいかな・・・と思っています。結構ビチョビチョになるので。カタログでは”防滴”となっているんですけどね。
秋葉原のソニーのサービスセンターに持って行ったら、修理ではなく交換だと言っていました。
次にくるものが汗で壊れないことを期待しています。
書込番号:9979767
0点
ボクだけではなかったようですね。少し安心しました。
カスタマーセンターに「汗のせいですか?」と質問しましたが、「防水されているので考えられない」との返答でした。
まだ修理から戻ってきてないですが、ただ闇雲に交換では納得できないので、何故そうなったのか納得のいく説明をしてもらう様お願いしてます。
書込番号:9980967
0点
ソニーから連絡がありました。
結果として、「症状が確認出来ない」との事。
よく分からない解答ですが、店の人も症状を確認していただけに、お互いに納得出来ませんでした。
また、この様な事も仰っていました。
「商品交換か、考えられる箇所の部品を交換しましょうか?」
「商品交換」に関してはまあ分かるんですが、「考えられる箇所の部品の交換」ってなんなんでしょうか?
症状が確認出来なかったのならこの様な解答はないはずですが…!?
とにかく、商品交換なら3度目の可能性がありますし、あまり信用出来ないので、とことん原因を追究してほしい意味を込めて「修理」という選択肢を選びました。
書込番号:10023387
1点
この機種は防水防滴に対応してません。ジョギングなどで汗をかくと水分が基盤ついてこのような症状になります。私は5回返品してます。高い買い物なのに変にアウトドアジョギング等で使用できるようなまぎらわしい説明、写真はソニーさんとしては汚点だと思います。私の返品機種は今も内部分解中です。角度からいってゴムと本体の隙間、スイッチ部からの汗の侵入が考えられますのでシールしてみてはどうでしょうか?今すぐ商品がマイナーチェンジすることはまずないでしょうから、いろいろためすか返金してもらい別の機種にしたほうが得策!
書込番号:10056195
2点
ひでじぃいさん、ありがとうございます。
やっぱりそうだったんですね…。今後はご指摘通り防水テープを貼って使用したいと思います。
追伸:故障と思われる箇所の部品交換でお願いした所、商品が丸々変わってました。天下のソニーさんは平気でユーザーを裏切るみたいです。
書込番号:10059859
1点
自分のも先日なりました。同じ症状で現在入院中です。
やはり汗で濡れるのはダメなんでしょうかね・・
今は保証期間中なので壊れても痛くないけど、それ過ぎたら代替品を考えなければなりません。
書込番号:10347561
0点
私も同じ症状が出て、修理に持って行こうと思っていたところ、
この書き込みを見つけました。
悪い意味で、ソニーらしいなと思います。(設計が悪い。)
何度でも交換してもらえるということなので、何回でも交換してもらうつもりです。
書込番号:10629381
1点
その後、交換品が送られて来ました。
以前のものと比較して、内部的な防滴対策が変わったかどうかはわかりませんが、
外見上気づいたこととして、ネジ穴3カ所に丸いシール(防水用?)が貼られています。
(以前ものは、穴を覗くとネジが見えていた。)
とりあえず、汗だくジョギングでしばらく使ってみます。
書込番号:10679934
0点
新品交換から1ヶ月、早くも同じ症状が出ました。。。
ジョギングで使っていたら、電源が切れなくなってしまいました。
また新品交換してもらいます。
このヘッドフォン、他機種よりも高めの値段ですが、
最初から防水対策などなされておらず、
漏水したら交換対応することを想定しての値付けなんだろうか、
と勘ぐってしまいます。
書込番号:10787646
1点
皆さん、こんにちは。
ジョギングはしないのですが、このような問題があるというのは気になります。
雨等で濡らさないようにしないといけないですね…
書込番号:10789795
0点
この度、皆様と同様の症状で電源が入らなくなりました。
ダメですね、これ。
買って損しました。
原因が明らかなのにも関わらず、すっとぼけるSONYの態度にも辟易とします。
書込番号:11299479
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DR-BT160AS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/11/19 16:30:37 | |
| 0 | 2010/12/24 15:51:08 | |
| 5 | 2010/12/12 14:38:29 | |
| 0 | 2010/10/21 22:20:08 | |
| 2 | 2011/07/31 19:27:58 | |
| 1 | 2010/05/31 4:38:47 | |
| 0 | 2010/02/23 21:46:47 | |
| 2 | 2010/01/10 19:00:33 | |
| 4 | 2009/12/20 21:35:01 | |
| 1 | 2009/11/07 20:20:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







